NPO法人ジョイフルではひきこもりのサポートと相談、居場所の提供を行っています。長野県塩尻市

中信子ども・若者サポートネット

中信子ども・若者サポートネットとは?

   子ども・若者に関する内容でしたら何でもご相談いただけます。ご本人・ご家族・支援機関等、どなたでも相談することが出来ます。
   平成31年度から「みんなの居場所MINI」という居場所も実施しており、相談だけではなく活動も始めています。

相談について

   ニート・ひきこもり・不登校・発達障がい等の生きづらさ・中退・虐待・ネグレクト・家庭内暴力・依存・貧困等、困難を抱える子供や若者たちに関する事でしたらご相談いただけます。ご相談を伺い、専門の関係機関につなげるコーディネートをしたり関係機関を集めた支援会議を行います。

みんなの居場所MINI

    家にずっといるけど…。      そろそろ外に出てみようかな…。
        家族以外と話してみたいな…。

   そんな気持ちが芽生えたらとりあえず来てみませんか?ゲームをしたり読書をしたり、みんなが安心して過ごせる居場所です。おやつ作りやニュースポーツ等イベントも開催します。ここから社会に出る準備を始めませんか? 居場所MINIに参加するには、無料登録と予約が必要です。初めてご利用になる方は、事前に事務局までお問い合わせご予約ください。対象年齢15歳以上。

◆みんなの居場所MINI開催予定等詳しくは
令和2年9月から12月の開催予定PDFをご覧ください。

   ご相談や利用に関する事は、下記お問い合わせ先まで電話&メールにてご連絡ください。
<<お問い合わせ>>

    Tel 0263-50-5810
   E-mail
  メールで問い合わせる

くみのイラスト