父さんの日曜料理

写真を入れる予定 あるようなないような(ナイナイ!)

 

ぷろふぃーる

なまえ: さえき ゆっきー

種 族: 親父

所在地: 富山県富山市

似てると言われる芸能人:石田純一
 (自称ではないよ、たまに言われた。たまぁにだよ。)

子供のときから料理は好きなほうだった。

最初に作ったのはほうれん草とベーコンをバター炒めしてドーナッツのように丸めて真ん中に卵を落として半熟にしたもの。

小学生の3,4年生だったと思う。

我ながら良くできた。

お袋に見せたらたいそう褒められた記憶がある。

誰かに食べてもらいたくて仕方がなかった。

しかし、今にして思えば美味かったかどうかも怪しい。

趣味は結構あるが広く浅くで達人の域に達しないものばかり。

それでも常人よりは遥かに何でもこなすので他人からは重宝がられる。

家の修理は電気製品以外、大概自分で直す。

電気工具も古いが持っているので簡単な大工ぐらいはできる。

家の横にバイク用の屋根付の小屋を作ったことがある。

アイコン   好きな酒

酒はすべて大好き!
特に一番すきなのは日本酒。
それも燗酒。
夏でも燗をする。
銘柄にもこだわる。
いつもは地元の
満寿泉
ビールはすぐ腹がふくれるのであまり飲まないが風呂上りには
モルツを飲む

アイコン   好きな料理

卵料理が好き。特にかに玉!
肉料理が若い頃から好きだが、今は魚も好き。
基本的に食べられないほど嫌いなものはない。
しいて言えば
ミョウガが苦手。
でも食べようと思えば食べられる。
そうそう大事なものを忘れていた。
大嫌いなものは、
不味い料理と腐った料理
これだけは、だめだこりゃ!
  (`△´) 次いってみよう!

アイコン   趣味

今までしてきたことをざっと書き出すと

油絵・・廊下に子供の肖像画がかけてある

オートバイ・・16歳から乗っている。今、BMW-K100RSがあるが車検が切れてバイク屋に埃をかぶっている。

カラオケ/ギター・・大学の頃はフォークバンドをやっていた。歌はうまいと言われる。声は甘く良いと言われる。
 (-。-; )オイオイ

釣・・親父がよく連れて行ってくれたせいで、はまった時期が合った。よく行く割に黒鯛の大物にお目にかかったことがない。

ハム・・アンテナを立ててHQからFMまでやったことがある。今はバイク用の無線があるだけ。

パソコン・・趣味で始めたけど今は会社のシステム管理者。Visual Basicを勉強中!

メール アイコン   メール
感想を聞かせてね。
アジアの安全な食べ物
■このサイトを見ました。びっくりしました。中国の実態は恐ろしいですね!皆さんも一度ごらんになってください。驚きますよ!
お勧め
新☆ケフィアヨーグルトダイエット初めてセット 体内吸収の早いミルクカルシウム。
食物繊維&コラーゲンでツルツルダイエット
4つのベリーの恵み
4種のベリーに含まれる数種類の豊富なポリフェノールをバランスよく摂取。非常に濃い赤紫色をしており、この濃さがアントシアニンをはじめとするポリフェノールが豊富な証拠です。濃いのにさわやかな飲み心地。香料・着色料・保存料無添加。
 薬膳 五穀のごはん
栄養豊富な5種類の穀物(発芽玄米、大麦、アマランサス、胡麻、大豆)をブレンドし、さらにおいしさ素材もプラス。優れた栄養バランスとおいしさを実現しました。
紀州の完熟梅
100万本の南部梅林の中から厳選された梅だけを使用天然天火干塩で漬け込みました。
 
 
 
イーバンク銀行に口座を作りませんか!
振込み手数料が超お得!
     

 

トップページ  酒の肴  おすすめレシピ  簡単料理  野菜嫌い  投稿料理