.

 父さんの日曜料理

投稿料理


皆さんから教えていただきました!どんな料理か楽しみですね!
 
メニュー:
イカのトマトソースあえ

★イカのトマトソースあえ  匿名希望 H・Y 様

さっそく作りました。どんな感じに仕上がるか楽しみです。

※材料
イカ、トマトピューレ、にんにく、玉ねぎ、オリ−ブオイル、塩、コショウ

イカはスルメイカを使いました。にんにくは生がなかったので乾燥スライスしてあるものを使いました。

@イカは腸を抜いて、食べやすい大きさに切ります。皮を取ったほうが食べやすいです。ゲソも使います。

Aにんにく、玉ねぎを細かく刻みオリーブオイルで炒めトマトピューレを加えて塩、コショウで味を調えソースを作ります。

Bイカをオリーブオイルで軽くソティします。 

そこへAのソースを絡めます。出来上がり!

美味しかったです。ビールとよく合いました。 H・Y 様ありがとうございました。

オリーブオイルの代わりにバターで炒めてもいいかもしれませんね。

※この料理の感想、または更にアレンジした方はこちらにメールください。

このページの先頭へ
トップページへ

皆さんからの料理のレシピ待ってます。

実際に作ってみてから載せますネ!

投稿!

お勧め
新☆ケフィアヨーグルトダイエット初めてセット 体内吸収の早いミルクカルシウム。
食物繊維&コラーゲンでツルツルダイエット
4つのベリーの恵み
4種のベリーに含まれる数種類の豊富なポリフェノールをバランスよく摂取。非常に濃い赤紫色をしており、この濃さがアントシアニンをはじめとするポリフェノールが豊富な証拠です。濃いのにさわやかな飲み心地。香料・着色料・保存料無添加。
 薬膳 五穀のごはん
栄養豊富な5種類の穀物(発芽玄米、大麦、アマランサス、胡麻、大豆)をブレンドし、さらにおいしさ素材もプラス。優れた栄養バランスとおいしさを実現しました。
紀州の完熟梅
100万本の南部梅林の中から厳選された梅だけを使用天然天火干塩で漬け込みました。
 

 
 
イーバンク銀行に口座を作りませんか!
振込み手数料が超お得!

トップページ  酒の肴  おすすめレシピ  簡単料理  野菜嫌い  投稿料理