Google

 
特製レシピ
残りご飯でおこげ料理
ご飯がかぶる程度に水を入れておかゆにします。これをザルに五ミリ厚さくらいに塗りつけて天日でからからに乾かします。よく乾いたら一口大にはがして缶に入れて保存します。残り野菜があるときなど、きざんでいため、中華スープと片栗粉を加えてどろっとしたあんを作ります。先に保存した乾燥ご飯を油で揚げて、上からこのあんかけをかけて食べます。ちゃんとした中国料理の一品です。
 
イーバンク銀行に口座を作りませんか!
振込み手数料が超お得!

1つ直線上に配置
美味しい肴がありますよ!チョット覗いていかれ!

父さんの日曜料理

注意:このサイトは料理のうまい人間の書いたサイトではありません。
そう思って入場された方は失望しますので悪しからず。m(_ _)m ペコペコ
なにしろ、週に一度だけ料理をする父ちゃんが書いたんですから・・・

出来立てのホームページだからまだコンテンツは少ない。徐々に増やします。

皆さんの自慢料理、簡単料理がありましたらここで紹介します。メール待ってます。

メニュー追加 更新:h23/3/30
 

料理には難易度に応じて★が付いてるよ。
★1つが一番簡単!今日料理デビューでもOK!
★★★が一番厄介といっても私が作る料理だからタカが知れてます。

子供のときから料理の上手い母や姉の料理に慣らされて、
結構味にうるさい私は嫁さんの料理に
 ・・・まずいっ!(ノ`o´)ノ ~┻━┻ ガッシャーン!
     と文句をつけるよりも自分で作った方が早い!と考えた。
そもそも、うまい肴で酒を一杯やるのが目的だった私は、
酒の肴を中心に作り始めたのがもう15年前。
それが結構楽しいのでいつの間にか日曜日が私の料理の日になってしまった。
子供たちには意外と人気だが、実のところはどうなんだろう?
おいしい!と言われることに素直に喜んでしまう私は
更においしい料理を求めている。
このサイトを参考にして料理を作られたあとに起るいろんな事態について、
当方は一切の責任は負いませんので自己責任でお願いします。
大丈夫!命にまで係わるような事にはならないでしょう。
v(⌒o⌒)v ほほほーい!

 


64才じじライダーK1200Sで、コーナーを攻める!

蟹専門店
ズワイガニ、タラバガニ送料込みで安い

無着色明太子
日本酒に、ご飯に最高

本マグロ
大トロがこの価格

とらふぐ
グルメがうなる本場の上物
 


参加ランキング・・・クリックしてくれるとうれしいです。

レシピ人気投票! いろんなホームページ探し e-poketサーチ