1. HOME
  2. 台詞集
  3. サガ3Solアバターヒーローズ

サガ3Sol アバターヒーローズ

アバターヒーローズとは?

アバターヒーローズ
アバターヒーローズ

スクウェア・エニックスメンバーズ内で公開されていた、アバターを使ったコンテンツ。
自分のアバター=キャラクターの強さとその場の乱数で結果が決まる、ブラウザゲームのようなもの。
2010年12月21日~2011年1月20日まで、サガ3Solコラボレーションイベントが開催されました。
「アバターヒーローズ」は2012年9月30日を持ってサービス終了済み。

滅びの危機に瀕した世界を救うべく、旅を続けるデューン、シリュー、ポルナレフ、ミルフィーの4人。
時空を超える力を持つと伝えられる戦闘機「ステスロス」で旅を続ける彼らは、ステスロスの故障によって異世界であるこの「アバターヒーローズ」の世界に迷い込み、不時着してしまいました。
故障したステスロスを修理しない限り、元の世界へ戻ることができない様子。
デューンたちが元の世界に戻れるよう、ステスロスの修理に協力しましょう!

基本的にはトレジャーハントの成否によってオリジナルのアバターアイテムや称号を入手することが目的ですが、一部のイベントテキストにはキャラクターの性格やゲームの内容に沿った内容が含まれています。
Flashが見られない環境の方などのために…というのは建前で、キャンペーン期間が終了すれば内容が参照できなくなってしまうため、主に自分用にテキスト化しました。

基本テキスト

*name*はサガ3 Sol スペシャルエリアへとやってきた。

■クエスト文

[*status*チャレンジ!]

クリスタルが輝きだし、*name*に力を与える!

*name*の*status*はYYになった!

[チェイン発生]

クリスタルがさらに力を与えてくれる!

*属性*の力が守護属性の力を無効化する
属性チェインが打ち消された!

[*status*XXで成功/*name*の*status*=YY]

■結果文

宝を手に入れた。

[*item*]

クリアボーナスアイテムを手に入れた。

[称号プレート 時空の覇者]

※クリアボーナスは30回目のクリア時のみ

各データ内容ではこの「クエスト文」と成否2パターンの「結果文」を収録しています。

イベント一覧

MENU

イベントテキスト

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. サガ3Solアバターヒーローズ