1. HOME
  2. 台詞集
  3. サガ3Solアバターヒーローズ
  4. INT依存イベント

INT依存イベント

INT60

ニコリンチョ

ステスロスの近くで怪しいピンクの人影を見かけた。追いかけてみるも、すぐに人影を見失ってしまう。きょろきょろしていると、どこからか声がしてきた。
謎の声「(●^皿^●)<連携いくよっ!え?何?とか言わない!」

何だかわからないが、とっさに技を繰り出す。さらに何だかわからないが、「連携」が発生した!
見れば、目の前にピンクの人影が満足そうに立っている。
ピンクの人影「フフフ。ついに成功した…のかなコレ。まあ何だかアナタのおかげでいいカンジだったから、これをプレゼンツ!そして『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』は本当に面白いから、ぜひ遊んでみてね!1月6日発売だからね!Rつんでした♪ニコリンチョ!」
それだけ言って、怒涛のようにピンクの人影は走り去ってしまった。

何だかわからず呆然としていたら、ズザーっとピンクの人影が転がり出てきた。
ピンクの人影「ああん、もう一回やり直しっ!連携がしたいのよ!知ってる?れ・ん・け・い!今のなしね、もう一回このイベントを引き当ててね!ずぅ~っと待ってるからね!ニコリンチョ!」
それだけ言って、怒涛のようにピンクの人影は走り去ってしまった。

INT55

ミルフィーの宝物

ステスロスの近くで、ミルフィーが何かを探しているところに出会った。
ミルフィー「ない… どこへいったのかしら」
何だかわからないが、探すのを手伝ってあげよう。

なくなったのはネコ型のお守りらしい。一緒に探すと、近くの草むらに落ちているのを発見した。
ミルフィー「ありがとう これは大事な宝物なの…どのくらい大事なのかは、一緒に冒険すればいつかきっとわかるわ」
ミルフィーからお礼のアイテムをもらうことができた!

なくなったのはネコ型のお守りらしい。一緒に探したものの、お守りは見つからなかった。
近くに落ちていると思うのだが…。もう少し粘って探してみることにしよう。

INT50

北の山に向かおう

不時着したステスロスを修理するには、様々なパーツが必要だ。パーツの材料の1つが北の山の中にあるらしい。デューンたちを助けるべく、北の山に向かおう!

北の山の頂上で修理パーツの材料を発見することができた!それを持って帰ると、デューンが出迎えてくれた。
デューン「それは修理パーツの材料! ありがとう! これでステスロスの修理に取り掛かることができるよ!」
喜ぶデューンからお礼のアイテムをもらうことができた!

北の山に行って修理パーツの材料を探したものの、何も見つけることができなかった。
今日のところは諦めて引き揚げることにしよう…

ミルフィーを案内

ステスロスの様子を見に行ってみると、ミルフィーから声をかけられた。
ミルフィー「この辺りに詳しくないから 案内、してもらえない?」
一緒に修理の材料集めに出かけよう!

ミルフィーと一緒に各地を探索する。ミルフィーは決して無茶はしそうにないと思えたが、意外なところで大胆だったりと波乱に満ちた探索になった。しかし、なんとか無事に材料を集めることができた。
ミルフィー「なかなか楽しかった また行きましょう 今度はわたし達の世界で」
手伝った報酬としてアイテムをもらうことができた!

ミルフィーと一緒に各地を探索する。しかし思うように修理用の材料を見つけることができなかった。
しかし、ミルフィーは気にしていないようだ。
ミルフィー「材料は見つからなかったけれど、だいたいの地形は把握できたわ あとは大丈夫よ」
ミルフィーは報酬としてアイテムをくれるつもりのようだったが、さすがに材料を見つけていないのにもらうわけにはいかない。ちょっと惜しいが、断っておくことにしよう。

INT45

いい気晴らし

ステスロスの近くでデューンに声をかけられた。
デューン「修理続きの毎日で、さすがにみんな疲れきっている… 何かいい気晴らし、知らないかな?」

*name*は4人のために打ち上げ花火を用意してあげることにした。夜空に大輪の花が咲き、見上げた4人の顔を照らしだす。
ミルフィー「キレイー!」
シリュー「一瞬の輝き…」
ポルナレフ「タイムズ・ギアで、戻りゃ何度も見れるじゃねぇか」
シリュー「あんた、ロマンって言葉知らないの?」
なんだかんだと騒ぎつつも、みんな一時の休息を楽しんでくれたようだ。
デューン達からお礼をもらうことができた!

デューン達の疲れを癒す方法を考えてみたが、なかなかいいアイデアは思いつかなかった。
何か思いついたら準備してあげることにしよう。

INT40

西の湖に向かおう

不時着したステスロスを修理するには、様々なパーツが必要だ。パーツの材料の1つが西の湖の中にあるらしい。シリュー達を助けるべく、西の湖に向かおう!

西の湖の底で修理パーツの材料を発見することができた!それを持って帰ると、シリューが出迎えてくれた。
シリュー「修理パーツ、とってきてくれたの!? ありがとう!」
喜ぶシリューからお礼のアイテムをもらうことができた!

西の湖に行って修理パーツの材料を探したものの、何も見つけることができなかった。
今日のところは諦めて引き揚げることにしよう…

MENU

イベントテキスト

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. サガ3Solアバターヒーローズ
  4. INT依存イベント