日記っぽいもの


10月28日

現在ショコラプレイ中。すずルートクリア。
えぇ〜やってて気付いたのですけど、ゲームシステムが俺には合わないというか、駄目だわこれわ。
D.C.やってるときとかもちょいと思いましたけど、マップ移動とかあるとどうにもこうにも物語に集中できないというか。
物語がぶつきりにされて集中できないんですよね。通常のAVGのシナリオを切ってみせてるようなものですから。
だからそれぞれの一エピソードとしてみると暖かくて楽しくて優しい気持ちになれて・・・で結構いい感じなんですけどそれが続いてないからある一定以上の感情移入がしにくい。
しかも完全にヒロインのルートはいってからのシナリオのボリュームもそんなにないですし。
まぁまだ評価を定めるのは時期尚早かと思いますけど、今のところはホントにぎりぎりの良作って感じかなぁ・・・・。
OP曲&ムービーは前に書きましたけどめっちゃいいですね。戯画のショコラ、DSJ、パルフェと続くI've&KOTOKO&神月社のOPムービー。絵の背景とかも綺麗で雰囲気がでてるのでこの作品にぴったりかと。
音楽も曲数はそんなに多くないですが、印象に残る曲が多数で良いと思います。

お買い物日記
「Fate/hollow atraxia」
てことでついにきました、Fateの新作。
まぁ俺は積む予定ですが(ヲイ
いや他に色々やるゲームもありあますし(^_^;)始めるのは少なくとも来年になってからかなぁ。新作では智代アフターのほうは積まずにやろうと思ってるので。
あぁでもやりたいとは思ってるんですけど・・・・・うみゅう(−w−

来週は「ムシウタbug」の新刊がでるということで楽しみだなぁとwどこらへんまで謎が提示され、その答えがでてくるのか。
ぶっちゃけ今刊行されてるラノベシリーズの中では文句なしにNo.1だと思ってる作品なので。
たぶん年末付近に一年間を総評したエロゲとラノベのランキングをやると思うのでそんときにでも詳しいことは。

今日アニメイトのきゃらびぃ見て気付いたのですけど、ラノベの新しいレーベルがでるみたいですね。新風舎のJamっていうのみたいですけど。
んでその中の一冊のイラストレーターのかたがシロガネヒナさん・・・・・ってどっかでみた名前かと思ったらマリみて同人誌で有名な(自分のなかでは(ぉ)方ではないですか。
そういわれると確かにそれっぽいけど・・・・・でも久しぶりにサイトに行ってみましたけどなんの情報ものってないので別人?はてさて。
この新レーベルに関しては立ち読みでとりあえず様子見ですかなぁ。設定とかなんかどこかで見たような感じですし。

てことでまぁこのへんで。


10月26日

本日のお買い物日記
その一「気象精霊ぷらくてぃか5」
気象精霊記の番外編ももう五冊目。これはドラマガに掲載されてたものの再録+書き下ろしという構成になっているのですけど、まだ2004年4月号までしか掲載が終っていないって(^_^;)
まだ誌上では連載続いてるみたいですし、完結までにどれくらいかかるのかしら?(ぉ。
今回もまぁ相変わらず面白かったのではないかと。本編のほうでは語られることのない、出会いとかがみれるのがいい感じかな。ユメミの家族とミリィの出会いとか、ミリィの家族とユメミの出会いとかがみたいなぁと思う今日この頃w

その二「超解!気象精霊記」
気象精霊記のガイドブック。まだ中身はみてないのですが、各キャラの解説とか、清水さんの書き下ろしの小説とかはいってるので楽しみだなぁと。
しかし相変わらず七瀬さんの絵はいいなぁと思う限り。来月に画集がでるらしいので当然チェックの予定で。

その三「小説版SHUFFLE! カレハ編」
なんか最初は5人のヒロインだけで終る予定とのことでしたけど、人気があったのか、カレハと麻弓のもでるみたいで。
小説はかなり面白いので今回も楽しみだなぁと。そういえばPS2版SHUFFLEも欲しいんですけどお金が(汗

その四「カルタグラオフィシャルファンブック」
宙出版さんのカルタグラのガイドブック。このゲームCGの枚数がどんでもない数あることでも有名なのですけど、この本ではキャラ紹介とか、没イラスト、インタビュー、書き下ろしのショートストーリーと割と充実してるっぽかったので購入。

現在ショコラをプレイ中。すずかわいいよ、すず(;´ロ`ハァハァ。いやマジで骨抜きにされますた(−w−
ストーリーに関してはまだ序盤なんですが、日常のかけあいとかが面白くて。当然主人公の一人称視点の形式なんですけど、この文がかなり面白くて色んなところで大爆笑ですよ。ライターさんのセンスが光るなぁと。
ショコラと同じライターさんではないですけど、カルタグラの時も所々で入る合いの手的な文が非常に面白くて好感が持てたんですよねw
てことでまぁここらで〜♪


10月24日

カルタグラコンプ。
おぉわずか一週間でコンプとはなんて調子がいいんだオレ(爆。これなら北陸でマークIIをもらうのも夢ではないかも(マテ
しかもセーブ記録見たらはじめたのは10/20日になってまして、土曜日はゲームやってなかったから実質3日でクリアですよ。まぁちょいとシナリオの尺が短かったと思うんですけどね。
総評書くかどうかはまだ決めていないのでわかりませんが、終幕〜Catastrophe〜の物語の濃密度には目を見張るものがありました。
今まで謎だった、その欠片が埋まっていく感触。まさにそれが味わえましたね。
ぶっちゃけ良作認定で差し支えないかと。他の作品とは一線を画す雰囲気で割りと面白かったなぁと。ただこれはホントに由良と和菜、そして秋伍の物語で、他のヒロインのシナリオは薄っぺらいというほかありませんが。
つか和菜ルート以外のENDが初音しかないというから、これはもう製作者側がこの本筋一本にしぼってたんでしょうね。
ただもう少し掘り下げれば他のヒロインでも面白い話が書けるんじゃないかとも思うので、そこらへんはInnocentGreyはこの作品がデビュー作みたいなので、今後この会社が大きくなってよりよい作品をだしてくれることを期待したいかなぁと。

んで今後の予定(ぉ
カルタグラ
・ショコラ
・デュアルセイヴァージャスティス
・Ever17
・月姫関係
・パルフェ
・CROSSCHANEL
・あやかしびと
上からこの順番でやっていく予定。
まぁ来週Fateが発売されるという事情もあり、さらに来月には智代アフター。そして12月にはFestaとかなりきびし状況なんですけどね〜(ぉ
投げっぱになっているAIR、君のぞ、家族計画、ひぐらし解もありますし(殴

まぁここで問題なのが・・・・・自分は後期学校はじまってから一度も家で勉強してないということ(ぉ
これでレポはじまったらゲーム進められなくなっちゃいますしねぇ・・・・。勉強、ゲーム・・・どちらを捨てるか迷うところです(迷うなって!!
とりあえず北陸までにこれから発売する新作のどれか一つとEver17あたりまで終わればいいなぁと、あくまで希望的観測。
ではではまた今度。


10月23日

ディープインパクト三冠。ついにやってくれましたね。まさか無敗の三冠馬がこの目でみれるとは。
厩舎関係者や騎手も重圧はかなりのものだったと思いますけど、ホントに拍手をおくりたいですね。
こんかい枠順も割りとうちで、しかも道中少しかかってはいましたけど、ほとんど揉まれることなく馬群の切れ目を追走。切れ目にぽつんなので最終コーナーで外に回される心配も無し。
まぁいくらかかってたとはいえここまでスムーズに走られちゃそりゃ勝ちますわな。アドマイヤジャパンなんか内を内を完璧にのっても2馬身離されてますし。
毎度言われてることですけど、この馬抜けるときの脚がむちゃくちゃはやいですよね。あっという間に前を捉えてつきぬける。本当にすごい馬だなぁと。
これで年度代表馬はほぼ確定でしょうなぁ。年内休養だとしても、G1にでて負けたとしても。よっぽどの惨敗ならわかりませんけど。

今日久しぶりに競馬をみて思ったのが、やっぱり競馬はいつみても面白いなぁと。
今年のディープみたいに超スターホースがでるのももちろんいいんですけど、たとえそういう馬がいなくても、その年にはそれぞれの印象的なレースがあってそれぞれの馬のドラマがある。
G1レースなんかももちろんですけど、そのトライアルでも。また上を目指すうえでの条件戦でも。
そう考えると特にG1クラスなんかだとつまらないレースなんか一つもにかなぁと思います。
4年前・・・かな。高2の冬の有馬記念以来競馬場には行ってないですけど、久しぶりに行ってみたくなったなぁ。今年の有馬は行こうかなぁ・・・・JCとかでもいいけど。
最近忙しくてテレビ中継でもみなくなってきたのでちょいと競馬から離れ気味ですけど、完全に縁をきるっていうのは至難の技だわ、きっと。

私信:>某H氏
昨日のメールきちんと届いてました。ありがとうございます。

恋獄。う〜んこれもかなりいい曲かも。ではではっ


10月21日

夜明けなコンプ。
とりあえず、すんごいよかったです。やる前から割りと期待を持ってましたけど、それに十分すぎるほどこたえてくれました。
この作品をひいて当たりだなぁと素直に思えますね。詳しくは総評にて書く予定ですが、原画、シナリオ、音楽、演出、システムどれをとっても高いレベルでまとまっていて非常に好印象でした。アニメ化してくれないかなぁ・・・。
んで現在カルタグラをプレイ中。いやウルティモさんが間違って送られたというこれをはじめたというので、ホントはショコラから始めようと思っていのですが、せっかくだし同じ進行度で自分もやろうかなぁと。
うむ〜ちょいと苦手な作品かも。まぁ苦手=面白くないっていう単純方程式でもないので、コンプする気は満々ですがね。でもこういう猟奇系はちょいと苦手かな。
前にやった3daysなんかでも猟奇的なところが含まれていたんですけど、あれに関してはそんなに苦手意識を感じなかったんですね。
それは3daysには猟奇的な雰囲気のシーンとは別にきちんとした平和な日常描写がきちんと含まれていて、それゆえにそんなに気にならないんだろうなぁと。
ただこのカルタグラに限ってはもう日常シーンからすべてにおいて、この作品全体がマイナスの雰囲気に満ちてる気がするんですよねぇ。だから正直苦手意識を持つのかと。
──それは、妄執と狂気に至る愛
っていうのがこの作品のうたい文句?ってなことですが、某キャラのENDとかみてるとマジでその通りだなぁと思う限り。とりあえず今後もどしどし進めていく予定。
音楽はほぼ完璧。つかビューティフル。めちゃくちゃこの作品にあってる感じで素晴らしい出来かと。原画も綺麗ですしね。

それから新番組のローゼントロイメント。
とりあえずOPだけみました。しかし前作でもローゼンにアリプロの歌ってのはなんて絶妙なんだと思ったものですが、相変わらず今回も極彩色ですねぇ(謎
でもOPの作画が一期と全然違いますね。スタッフさんが変わったのか。どうも東京UGな感じのOP作画だったのですが。
ちょいと歌、ムービーともに第一期の方が好みかも、自分的には。

ではまぁここらで〜♪


10月18日

すごいお店もあるもんだ。
いや行ってみたいとかはないですよ・・・・・ホントですよ?(ぉ


10月17日

ヤバイ、ショコラのOPめっちゃいいぞ。
前にパルフェのOP「Leaf ticket」が気に入ったと言っときながらなんですけど、同じI've&KOTOKOならこっちのほうが好みかも。
歌の雰囲気がめっちゃ自分のつぼにはいった感じで。


10月16日

さて今日はオフ会でした。森示会のメンバーで6人ちゅう5人が参加ということでほぼ総会といっていい集まりでしたなぁ。
そんなわけで前日は相変わらずチャットで遅くまでたむろっていて結局睡眠時間は3時間程といういつもの展開。
てか朝起きたら雨降っててめっちゃテンション下がりましたよ。ちょいとネタを仕込んでいこうかと思っていたのですけど、やめてしまいました。
そこから家をでて電車にゆられること二時間弱。10分前ほどに待ち合わせ場所に到着で、それから5分後にリィクスさんがその後藍ノ花さん、葉月さんと到着し、最後にJINDEさん。
今日は15分遅れてこなくてよかったです(マテ。
葉月さんとはお初顔合わせになりました〜。でもリィクスさんがいじわるして(マテ)紹介してくれなかったので挨拶がおくれましたけど〜(ぉ
とりあえず第一印象・・・・・う〜ん強そうな御方だ・・・・と(爆。お土産、本当にありがとうございますm(__)m
集合してからはいつものとおりというかとらに行ってぶらぶら。今回はPCゲー屋にはいきませんでしたしね。
そして何故かもうデフォになりつつあるメイドカフェへ。そこで運良くほとんど待たずに座れたのですが、何故かそこで一番若輩者なのにお誕生席をすすめられるし(笑
ここでは主に前日のライブのお土産話がほとんどで、来ればよかったのにとさんざんいじめられつつ(ぉ。とりあえずDVDは発売されたら買うことにしますよヽ( ´ー`)ノ
さすがに三回目になると挙動不審になることもないというか・・・・今回お話に夢中であまりメイドさんの視姦観察はしませんでした。
ほんでメイドカフェでてからはパセラに。ここではとりあえずアニメシャッフルのOPが歌えただけで満足です。葉月さんのKOTOKOメドレーも聴けましたし♪
まぁ撲殺天使も歌わされましたけど、ロサ・アキバre-mixではさすがに歌えませんでしたということで(ぉ
それからここではJINDEさんに依頼していたブツの贈呈式がありまして。本当にありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いします(殴
カラオケでたところで葉月さんとはお別れ。今回はそれ程お話できませんでしたけど、また機会があればぜひお会いしましょう♪願わくば北陸でw
その後はゲームをインストするための容量が足りなくなってきたので、外付けのHDを購入することに。ヨドバシにいってなかったのでLaoxに向かうことに。その途中で藍ノ花さんとはお別れで。どうも今回は二回目ですがお世話になりました〜。またよろしくお願いします。
それからいくつか店をまわった後で中々良さそうなのがみつかったので購入。うみゅ、これでこころおきなくゲームができます(殴
JINDEさんとリィクスさん、お買い物つき合わせてしまってすいませんです。そして色々ひっぱりまわしてくれて本当にありがとうございます。自分はPC関係あまり詳しくないし、あまり行動力もないのでお二方のナビのおかげで大変助かりましたです。この場でお礼をさせていただきます。
HDを買い終わった後JINDEさんとはお別れで。次は北陸にお邪魔しますのでお覚悟のほどをよろしくお願いします(笑。またチャットなどではよろしくです〜♪
その後リィクスさんと一緒にゲーセンでSEEDをプレイすることにw昨日のチャットで散々してきされたので(笑。まぁ自分はこのゲーム全然なれていないので完敗でしたが(ぉ。慣れる慣れないというより才能ないんじゃないかという悪寒、むむむむにゃむ。
まぁPS2版がでたらお金と相談してなんとか練習したいなぁと。てかギャラリーもやってたのですけど、途中で画面がとまったりしてあまりそこらへんの処理がよくないのかなぁと。
それで数ゲームプレイしてからゲーセンをでて帰宅の途に。
次の北陸のお話などしながら秋葉原駅でお別れ。毎度のことなんですがお世話になりました♪また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m栃木には時間が空けられるときでいいので、焦らずに待ってますよ〜♪

さてホントなら来週も小山でオフの予定だったのですが、JINDEさんが都合で来れなくなったのでお流れになりました。まぁこの埋め合わせはいずれ期待しておりますので(爆。いつでもお待ちしております(ぇぇ。
まぁ冗談はさておき、一日暇になったのはどうしようかなぁ。うちのバイトなら今から入れますっていっても普通に喜んで入れられるだろうし、北陸の資金稼ぐためにそれもいいんですけど、一日中ゲームの時間にあてるのも悪くないなぁと思っていたり(爆
とりあえずゲームのほうはショコラからはじめてみようかと。その次はカルタグラかな。
とにかくなるったけ頑張ってコレクションを消化していこうかなぁと。

お買い物日記
その一「Eternal Destiny」
『夜明け前より瑠璃色な』のOPテーマ実は曲自体はもう持っているんですが、これは製品版として買いたかったので購入♪
その二「ある日、爆弾が落ちてきて」
某所でプッシュされててどうしようかなぁと思っていたのですが。今日製品を手にとって即購入を決意。
いた絵師さんがHoly Heartsの挿絵も担当してる緋賀ゆかりさんなんですもん♪。これは購入しないとなぁと。
その三「わたしたちの田村くん2」 厳密には自分が買ってきたわけではないんですが・・・。この作品出荷が少なかったのか全然どこの本屋にも置いてなくてamazonとかでも在庫切れなんですよ。
なんでリィクスさんに頼んでみつかったら買ってきてもらうように頼んでまして。なんか6件も廻らせてしまったようで申し訳ないです(^_^;)ホント助かりました。
その四「BLOODLINK〜赤い誓約〜」
ん〜とりあえず先が気になるので既刊は全部読んでみようかと思います。かなりせつない物語ですね。
その五「電波的な彼女〜愚か者の選択〜」
続きが気になるシリーズ。全巻が割りと面白かったのでこれも楽しみだなぁと。

兼ねてから話題があがっていた森示会北陸総会の件。今回それなりに話が決まったみたいで、公式のほうで予告したほうがいいのでは?
まだまだ詰める話はあるようですが、楽しみですなぁ。つか自分は毎回参加するだけで、企画などはお任せでちょいと申し訳ないですけど(^_^;)

今日は中々疲れたのでお酒飲むことにしました(マテ。これで明日一コマさぼり決定です。う〜ん講義犠牲のゲーム本業への第一歩にならなければいいが(爆
ではではオフ会に参加された方お疲れさまでした〜。これにて〜。


10月14日

さてさて明日はオタク界の某一大イベントで参加なさる方は頑張ってきてください。そんで明後日は森示界(「界」違う)の某一大イベントです(爆
そんな自分は明日は八時間バイト。うぅ〜まぁこれも次の日のためと思って頑張るしか。
でも明日はアキバとかも普通にすいてそうな感じ〜。
さてさて夜明けな進行中。
なんだかそろそろ終わりがみえてきたかなぁって感じなんですが、まだCGが全然埋まってないんですね、これが。
まだまだ本編は続くのか、それともこれはおまけなんかで補完されるのか。個人的にはまだまだ本編が続いて欲しいような勢いもあるんですけどね。
お買い物もいくつかあるんですけど、これはオフ会の時もある程度は買い物するつもりなので、それとまとめてってことでw
ではではここらで〜♪


10月13日

ん〜さすがに学校も二周目になってくると忙しいです。これでレポートが本格的にはじまったらどうなるのやら。
オフ会でもらうマークセットもやらなきゃいけないのにねぃ。

お買い物日記
「電波的な彼女」
SD文庫の作品。前から一度読んでみたいなぁとは思っていたのですけど、中々てをだせなかったのですね。
同じような理由で「AHEADシリーズ」などもあるんですが、今回電車の中で読み本がなくて暇になりそうだったので本屋によって購入してきました。
読んだ感想としてはとりあえず面白かったなぁと。
少々猟奇的な部分があるので、自分はちょいとそこらへん苦手だなぁと思っていたのですけど、まぁ怖いものみたさの好奇心も少しはありますし(^_^;)
ヒロイン(?)の雨。タイトルどおり電波なところはあるんですが、本文の後半で明かされることによると出会いに関しては本当に電波なわけではなくしっかりした・・・・章タイトルの通り『絆』があるんだなぁとわかってよかったですw
彼女が電波系が好きなのは、もちろん自分の性質でもあるんでしょうが、幼い頃ジュウが漫画やアニメなどの話をしたのも影響あるのか・・っと1人妄想してお腹いっぱいになることもできました(マテ
続きの巻も近いうちに買ってこようかなぁと。

夜明けな進行中。
現在フィーナアフター・・・というかタイトルがそのままずばり「夜明け前より瑠璃色な」だったことには驚きました(ぉ
つかすべてのルートをクリアするとタイトルに次のルートが表示されるというこの演出の仕方。とってもCLANNADを思い出すわけで(爆
でもそれを含めてデモムービーやOPムービーなどでも感じたことですけど、演出、みせかたなどがかなりうまいと思うんですよね。こちらのツボをうまくついてくるというか。
そんなわけでリースルートもクリア。正直フィーナ以外のルートでは一番よかったかもしれないです。ミアルートの時に叶わなかったことが今回では見事に実現されてましたし(謎。
あとHシーンがあったのはなんとなく以外でした。
現在はアフターをすすめてますが、このリースルートに色々ヒントがあるようでそこらへんもあってこのルートは最後まで解放されなかったんでしょうね。
まぁなんにせよ物語の完結まであとどれくらいで、どこに着地するのかはまだわかりませんが今後も暇があればすすめていこうかなぁと。できればマークセットいただく前におわしたいところですね。
現在の進行中でフィーナの母親、セフィリアが遺跡を調査したことで失脚をさせられたことが問題になっていますけど、これに関してはどうなのかなぁ。
カレンとライオネス国王との間の会話で兵器という単語が出てきたときは、あの遺跡にはロストテクノロジーによる兵器が埋まっている。かつて大規模な戦争までした相手である月と地球であるから休戦状態となっている今でも当然油断はできない。だから今度戦争が起こったときにはそこでロストテクノロジーを使用して地球に壊滅的な被害をあたえる。
そういう目的があるのではないか。ロストテクノロジーは月の教団しか扱えませんからね。しかし地球との友好を望むセフィリアがそんなものを発見したら当然黙っているわけがなく排除に向かうであろう。だからそこら辺の認識がある貴族は彼女を失脚させたのではないかと。
自分はそう考えたんですけど、読みすすめてみるとまたちょいと違うみたいですね(−w−。でもリースが最初の遺跡で二人をみてたことからそう外れたことでもないかなぁと思っていたのですけどね。
でも遺跡には月を攻撃した地球側の兵器みたいなのが埋まってるみたいですし?そこらへんはこらから読み進めてみないとわかりませんな。

まぁそんなんであとどれくらいかはわかりませんが、ちょこちょこすすめていこうかなと。
つか確か容量が2.9GBくらいだったからボイスや音楽、ムービーなんかを考えるとプレイ時間は30時間くらいとかなるのなかなぁ。だとするとあと6〜10時間くらいってところかな。
さてさてオフ会まであと少しということで楽しみだなぁと。
ではではっw


10月8日

えぇ昨日はチャット欠席ですいませぬでした>某森示チャットの方々
ちょいと急に飲み会がはいってしまって(^_^;)来週のオフ会について決まったことは公式のほうにカキコしていただけると思いますが、自分に巻関して何かありましたら遠慮なくどうぞ。
ではでは来週お会いできるのを楽しみにしておきます。
とだいぶ私信気味でしたが、ここからはお買い物日記
その一「空の鐘の響く惑星で8」
空鐘の最新刊。毎度安定して面白いので今回も楽しみだなぁと。
その二「BLOODLINK」
ファミ通文庫の作品。かなりの鬱&BADEND作品みたいなんですけど、お話じたいは面白く作者の技量は中々だという話を聞いたので購入。

相変わらず夜明けな進行中です。
あと白き花の舞い散る時間読了しましたけど、中々面白かったなぁと。つかあれだけのすっきりしないENDをみたのは久しぶりっていうか初めてかも。
でも中身は中々面白かったと思うので割とおすすめです。ではではっw


10月5日

まずはお買い物日記から
その一「ブリーチ19」
相変わらず安定して面白いかと。そろそろ伏線回収に入ったようでこの先も楽しみにしたいなぁと。
その二「コミック版Canvas2」
アニメがみれないのでやけになって購入(ぉ。まだ読んでないので感想はまたの機会で。
その三「白い花の舞い散る時間〜ガールズレビュー〜」
マリみて以来久しぶりのコバルトwやっぱりコバルトのような女性向けの本の挿絵も魅力的だなぁ。某所にてプッシュされてたので。
その四「クビシメロマンチスト」
西尾維新の戯言シリーズ第二作目。まぁボリュームもあるのでこちらはゆっくり読んでいこうかなぁ。

夜明けな進行中。
現在ミアルートクリアでリースルートの入り口に。
リースは四人のルートクリアしたあと解放されて、どんな感じのストーリーになっていくのか楽しみだなぁと。
ミアルート。まぁ無難かなぁ(苦笑。どうも今回は自分にしては珍しく捻くれたほうを期待しながらプレイしてた気がする。
具体的に言うと、ボクは常々離別エンドではない、きっちりしたハッピーエンドのほうがいいって言ってますけど今回に関しては微妙に違ったなぁと。
とりあえず大体のヒロイン攻略しましたけど、ルートが面白かったのはフィーナ>>麻衣≧菜月>さやか姉さん=ミアって感じかなぁ。
まぁ詳しくは総評にて書きます。


10月4日

夜明けな進行中
現在さやかさんルートクリアで。ミアルートの途中まで。
詳しくは総評にて書くと思うんですけど、各シナリオ間の整合性がどうにもこうにもとれていない気がするんですよねぇ。
おやぁと思う違和感がちょこちょこでてくるのでどうしたもんかなぁと。シナリオライターさん4人ほどで担当されてるみたいですしね。
それはともかくフィーナルート後に開放された4人のヒロインのルートも残り1人ということで、ミアを攻略後どのようになっていくのかなぁと気になるところ。
つかOPムービーとかでもでてきてるリースがまだ物語に全然からんできていないので、この娘を中心とした話がでてくるのは間違いないと思うのですけど、他の4人のルートと一緒にルートが開放されなかったのはある程度、『夜明け前より瑠璃色な』という物語に関して重要な位置を占めてるからなんでしょうねぇ。
やっぱり月関係でなにかを秘めているのか。
現在はミアルートですがやっぱりミアは可愛いなぁと。頭を撫でられて、恥ずかしがってもじもじしてるの立ち絵とかみてるとホントにこちらもにやけてしまいますしね。
今日学校の帰りにソフマップとアニメイトに寄ってきたんですが、この作品のOPテーマ『Eternal Destiny』がどこにも売っていない。う〜んまさかここにないとはちょいと驚きました、そんなにマイナーなものでもないと思うんですけどねぇ。
しょうがないからamazonかなぁ。ちょうど『わたしたちの田村くん2』も探してもなかったことですし。

それから前期の成績ですけど、なんとか留年しないではすみそうです(ぉ。成績事態はそれほどいいってほどでもなかったのですが、なんとか必修は落とさなくてすんだので。
てことでまた〜♪


10月2日

あぁ明日から学校です。う〜んめちゃくちゃ鬱だ(ヲイ。今回も色々授業は大変そうだしなぁ〜・・・・。またレポ提出のための徹夜の日々がはじまりますよ。いや徹夜はしてないんですけどね(^_^;)
たぶん学校はじまったらまた夏休み前みたいに一ヶ月にこの日記ぽいものを更新できるのも数回くらいになってしまう可能性もあるんですけど、そうなったらすいませんです(汗
てなわけで夜明けな進行中。
現在フィーナ、麻衣、菜月ルートクリアでさやか姉さんルートにはいってるところ。
今まで攻略した中で一番印象に残ったのはやっぱりフィーナルートかなぁ。認められるために、戦っていこうとしている二人の姿がとても心地よくてステキで。だからラストの結末では素直に良かったなぁと思えます。
これは事前に巡回サイトさんで知ってしまったのですけど、フィーナにはアフターがあるそうでそちらも楽しみにしておきたいなぁと。
てかフィーナは自ルート意外でもその存在感からか役割的に大きいところがあって、ひと言ひと言印象的な場面があるので、やっぱりフィーナはすごいなぁと素直に感じることができるんですよねぇ。
んなわけでフィーナとそのルートの存在感からか他のヒロインのルートはそれほどでもって印象がちょっと強いかな。

この作品のOPテーマ「Eternal Destiny」もすでに発売されているはずなので明日の学校帰りに買ってこようかなぁと。

忘れてましたがお買い物日記
その一「ネギま!11巻」
すっかり買うのを忘れてたネギまの最新刊。まだまだ学園祭のお話は続くようで。今後も楽しみ。
その二「ヒビキのマホウ1巻」
ストーリー:麻枝准、作画:依澄れいという作品。前に八月のオフ会のアニメイトで見かけて以来気になっていたのですが本屋でみつけたので購入。
中々おもしろくて、というかせつない雰囲気がうまくでててすごいひきつけられたかなぁ。次巻発売がいつになるのか知りませんが期待できるかなあと。

某H氏にいただいた「Light colors」を最近結構聞いてます。以前にチャットで同じKey作品の主題歌、Liaさんボーカルの「鳥の詩」と比較してあの曲ほど神がかってはいないなぁという感想をいったんですけど「Light colors」のほうも繰り返し聞いてるとこれはこれでむちゃくちゃ印象に残る曲に仕上がってるなぁと。
ていうか歌詞がすごく心に残って。まだ作品の雰囲気にはふれてないですけど、CLANAADの智代ルートで感じられたものをうけついでるなぁと思います。
あと自分はそんなにI've soundは聞いてきてないですけど、この曲や「緋色の空」それと他の曲なんか聞いてると『I've soundっぽいなぁ』って言ってたのがなんとなく分かった気がしました(^_^;)

ん〜とまぁとりあえずこんなとこですかねぇ。次に日記かけるのは週末のような気がする悪寒がびんびん、びびんびん。
さてさて頑張っていきましょうか。前期成績どうだったんだろ(−w−


9月29日

夜明けな進行中。とりあえず最初は強制的にフィーナルートまで進むみたいですね。
日常描写とか微笑ましくて面白いんですが、今ひとつ突き抜けるものがないんですよね。たぶんそれは男キャラ(主人公含む・・・・というか主に主人公)の個性が弱いからなのかなぁと。
主人公はここらのエロゲーにありがちなへタレ属性を持ってるキャラで日常でもそれほどぶっとんでる事をしてるわけでもない。
そういう雰囲気を大事したいかもしれないのでなんともいえないのですが、これだと普通に面白いのですが、やっぱり評価はある程度に留まってしまうかなぁ。
自分はCLANNADのノリ好きな人間なので、やっぱりある程度主人公などにも個性持たせて欲しいなぁと。
まぁまだ始めたばかりなのでこの考えが覆されるのを期待しておきますw
それと女性キャラは見事に自分の好みが揃ったというか(爆
フィーナ姫は凛としてるぶん、照れてるとこなんかが非常に微笑ましくて可愛く思えてしまいますし。幼なじみの菜月は幼なじみだし(何。性格も○
それでさやか姉さんはエロイしね〜(ぇ。
しかし一番好きなのがミアだったり。いや決してロリではないんですよ!?でもなんか一人だけデフォルメの立ち絵が用意されてて会話とかがむちゃくちゃカワユくて萌えるので。
だいたい攻略順は決めてるんですがリースの位置がどうなるかだよなぁ。ラスト付近に持っていった方がいのかなぁ。
フィーナルートでは月の王族、お姫様ということで民の血税で生活をしている、民の期待を裏切れないというのがよく話としてでてくるのですが、これは今の政治を風刺しているのかしら?(笑
でもこのどうしようもない超えられない身分の違いを、なんとかするために戦う決意をする二人。それでもフィーナ姫ほどの人物でも迷ったり、間違えてしまったりするのはこういう恋が相当難しいんだなぁと伝わってきますね。
それでも「二人一緒なら」そう言って仲直りして、歩いていこうとする二人は素直に応援したくなるなぁと。カレンさんもなんだかんだいってフィーナ姫を助けたりもしてますし。
てなわけで今後もちょびちょびやっていこうかと。


9月27日

えぇ〜ようやく帰ってこれました。やっぱり日本って素晴らしい(爆。まぁんなことはどうでもいいとして無事に帰ってこれて一安心ですな。
オフ会でお会いした方にはぽろっと言ったかもしれないですが、うちの父親が現在海外出張中で北京に滞在してるので、夏休みを利用して遊びに来たら?っというので旅費がただですし、ほいほい行ったのが今回の旅行でした。
でもあれですな、やっぱり言葉がわからないと色々つらいですなぁ、中国は気をつけないことが多いですし。
とりあえず旅行前のお買い物日記から。移動が多くて暇そうだったので。
その一「円環少女」
角川スニーカーさんのラノベ。ラノベサイトでは割と話題になっていたので購入。
ん〜とりあえず言われていた通り文章が読みにくいですね。ホントに。自分が読んでた頃は暇だったのに、少し読んだら休憩といった感じで間が開いてしまい結局読み終わるのに五日ほどかかりましたしね。
ただ後半部分の戦闘は勢いもあってよみにくさはほとんと気にならなくなったので、覚悟がいるのは前半部分の説明だけですな。
なんだかんだいっても総合的には面白かったかと。続編期待。
その二「涼宮ハルヒの陰謀」
涼宮ハルヒシリーズ最新刊。今回の旅行で消失以来止まっていた重い腰をあげて既刊読破には成功しました。
今回久しぶりの長編ということでかなり面白かったかと。てか涼宮ハルヒシリーズって平気で複線を次巻または次々巻にもちこすからなんかそこが微妙ですね。消失でキョンが突き落とされたときのハルヒがみた女性の話も今回でやっと推論がでてきましたし。
ハルヒが冬休みあけてから外見上はボンヤリで内面ではそわそわしてる原因がバレンタインっていうのは本文にてやけに二月っていうのが強調されてたので気付けましたが、そこらへんのハルヒの照れ隠しの態度も今回はかなりよかったかと。引き続き続編を楽しみにして待ちたい作品ですね。
その三「半分の月がのぼる空4,5」
こちらの作品も3巻を読み終わって以来かなりとまっていたんですが先日アニメ化も発表されましたし、ここらで一気に読んでおくかということで購入。
う〜ん相変わらずこの作品も独特の雰囲気で。アクションでもファンタジーでもない。それでも、だからこそ確かに心に響いてくるものがある。
こういうのが好きな人には何よりも勝る作品になるのではないでしょうかね。自分的には今回4,5と読んであらためていい作品だなぁと思いましたし。
―――「終わりがいつかわからないって‥‥‥‥
      終わりが来るまでずっと続くって‥‥‥
      どうしようもなく続くって‥‥‥
      祐一は分かっていると思いますか?
『半分の月がのぼる空5』本文より
この台詞が祐一と里香の関係で、それが次巻の最終巻でどのような答えがでるか楽しみにしておきます。
その三「ローゼンメイデン5」
ローゼンメイデンの原作。つか発売周期が長すぎですなぁ。アニメにはまって四巻まとめてかったのが去年の暮れの話ですから。
こちらはまだ読んでないので感想は後ほど〜♪

そんでまぁここらの買ったラノベなんかを持ちながら中国旅行にいってきました。
21日は万里の長城の見学。登るのがめちゃくちゃつらかったです(爆。でも天気がよかったですし、城壁が山々に連なってるのがじかにみれてよかったなぁと。ちなみにカメラ忘れたので写真はないですが(ぉ
22日は天安門と故宮。こちらも写真はなし(ぉ
それで23,24,25は南の桂林の見学でした。河下りとかで景色が素晴らしかったですねぇ。こちらは写真があるので後々機会があれば公開します。
26は天壇公園など。それで今日27日に日本に帰ってきました。
ちなみに行きに一緒だった母親は北京に留まったので一人での帰国でしたが。
今回の旅行は色々勉強にもなりましたし中々充実してよかったです。これで数日後から学校という事実がなければなおよかったのですが(爆
でも北京にはなんにもなくてかなり欲求不満でしたけどね。例えば
漫画読みた〜いとか、車の運転した〜いとか、ラノベ読みた〜いとかネットやりた〜いとかエロゲーやりた〜いとか(ヲイ
そんなわけで(?)家の買える途中で秋葉原に寄ってお買い物してきました。
その一「夜明け前より瑠璃色な」
ここ最近忙しくてあまりゆっくり日記書く時間がなかったので触れてはいませんでしたがこの作品のPVとOPムービーにかなりはまっておりまして。
ホントに出来がいいのでこれだけでもDLして観てみるのもいいかと。いくつかの巡回サイトさんでも話題になっててキャラも可愛いので購入を決意しましたです。
オーガストの作品やるのははじめてですね。前作のはにはにはアニメ化されてるので気になってはいましたが。つか実を言うとエロゲーを新品で買うのはこれがはじめてですだ(^_^;)
ただソフマップ特典のスポーツタオルとかはどうしましょうかという問題が。
いやその前に放置しっぱなしになっている以前のゲームをどうするかという問題があるか(ぉ。
まぁでも久々にかなり自分の心にきた作品なのでやるのが楽しみだなぁと。
その二「Lapis Lazuli」
上記の夜明けなのPVでつかわれているイメージテーマソング。神秘的な歌でかなりいい曲です。一週間後にはOPテーマも発売sあれるのでそちらのほうも楽しみだなあと。
その三「ひぐらしの泣く頃に解〜罪滅ぼし編〜」
ひぐらしの最新作。もっと前に買いたかったのですがお金がなくて、やっと購入できましたよ。まだインストしてないですがこちらも楽しみ。
その四「私たちの田村くん」
電撃文庫のラノベ。ん〜まだ半分くらしか読んでないので感想はのちほど〜。ただ割りと話題作みたいなので。
その五「銀盤カレイドスコープvol5」
秋からアニメがはじまる銀盤の最新刊。vol4が結構面白かったので今回もそうであってほしいと願います。しかし今回はまた主人公はタズサにもどるのかしら?

まっとりあえずこれからは夜明けなをやっていくとして、これまでみれなかった一週間分のネット情報の巡回にいきますかな。
とりあえず今週からはまたネットにも森示チャットにも復帰なのでまたよろしくです。
ではでは。


9月19日

えぇ〜突然ですが(といっても前から予定してたことですけど)明日から一週間ほど中国(ぇ)の方に行ってきます。
んなわけで音信不通になりますのでそこらへんはよろしくです。森示チャットにも参加できませんので。
ではではっw


9月15日

12日から15日まで湯沢と野沢のほうにいってまして、まぁ色々やってきました(何。予定外の出費がありましたが概ね満足ですね。ちょいと水曜から木曜にかけて雨だったのが残念でしたが。
それと9日10日を使ってリィクスさんにお願いしてバドのお店にいってみたり、それから高校の友達と遊んだりで中々面白かったですだw
てことでここまでのお買い物日記
その一「灼眼のシャナ10」
まぁ今回はあらすじにもありましたとおり先代炎髪灼眼の討ち手のお話。
いや〜今回はヴィルヘルミナがでるのはわかってましたけど、他のフレイムヘイズも大勢出てきて、さらにとむらいの鐘との全面戦争って形になってこういうのは盛り上がるなぁと。
つか最初の扉絵みてかなりしびれましたね、かっこよすぎw
とむらいの鐘のトップが「棺の織り手」だったっていうのはかなり意外。それで名前から想像すると「狩人」とか「逆理の裁者」みたいに人型なのかなぁと思って絵の外見に違和感があったのですが、なるほどフレイムヘイズとして活動してた時の契約者の通称だったのですね。
彼が何故大戦を引き起こす元凶となったのか。巻の最後にて明かされますが、う〜ん中々つらい話でしたなぁ。愛より使命をとるマティルダのほうと対比させてるのかもしれないですが、アシズのほうの考えもわからなくもにかなぁと。
あと先代炎髪灼眼の討ち手、マティルダ・サントメールはかなりいいキャラですなぁ(笑。最後のラフスケッチにも書いてありましたがぜひ戦場以外での彼女の姿もみてみたかったなぁと。
今回はフレイムヘイズそれぞれの思惑をはさみつつ戦闘がメインだったわけですが、やっぱりここらへんの描写は燃えますなぁ〜♪
両翼との対決とかかなりよかったですし。
それに今回は以前の巻で複線となっていた・・・というか触れられていた幾つかの事柄がきちんと出てきたましたしね。都くらいの全貌とか天道宮をつくった変わり者の徒とか。
5巻の幕間にて描かれていた場面もきちんと加筆されてありましたし、そこの場面はどこもお気に入りです。特にヴィルヘルミナとの場面なんかは二人のお互いに対する信頼と絆がありありとわかって思わずジーンときてしまったり。
あとは突っ込みというかなんというか。大戦が起こった場所は6か7巻でマージョリーさんとアラストールが話していたのを聞く限りは、最初に大規模な人間喰いがあってその歪みを目指して集まってきた徒とフレイムヘイズたちが戦いを起こして大戦になった・・・って感じの記述があったと思うんですがこの巻を読む限りではこれは間違っているような。
それから5巻にてヴィルヘルミナに触れられていた「極光の射手」が今回参戦してるわけですが彼はもうこの時点ですでにシュドナイによって殺されているんですね。てっきり5巻で破壊が得意な例としてだしたくらいですから生きていると思ったんですが。
外見やら性格やらは予想してたのとちょいと違いましたかな。
最後は「ナハティガル」が「螺旋の風琴」だったっていうのはかなり意外。完全に予想外でかなりやられましたな(ぉ。つか女だったのか(笑。これも2巻にて触れられいたリャナンシーの大切なものの描写がきちんと説明されててよかったですね。
てなわけで本編にに関係なく完全な番外編だったわけですが、5巻同様めちゃくちゃ出来はよかったなぁ。本筋よりいいとおもえるくらいに。
次からは話が動くようでかなり楽しみです。

その二「よつばと!4巻」
う〜ん相変わらず単なる日常を描いただけなんですけど普通以上に面白いですな〜♪最初のじゃんけんのとことかバドミントンのとことかすんごい笑えましたよ。先が楽しみですなぁw

その三「はやて×ブレード3巻」
ステキ作家林家志弦さんの漫画。まだ読んでないので感想はのちほど〜♪

また来週の火曜日から一週間ほど旅行にでるので家をあけますw更新はできないのでヨロシクです。レスくらいならできるかもですがw


9月9日


アニメ「半分の月がのぼる空」のプレページがOPENしたみたいでアニメ本編への期待が高まるってもんですな。
でもこのTOPの絵はなんか自分のイメージとキャラが違うかも。本編みてみないと判断できないと思いますけどね。
ただこの作品は割りとアニメ向きかと思うんですが、この作品の特徴である思春期の少年少女の繊細な心の動きがアニメで表現できるのか・・・・がポイントかと。アニメの間をうまくつかって表現できればいいのですが。
さて明日からちょいとお出かけです。来週はちょいと旅行ですし忙しい日が続きますだ。
そういえば今週は選挙ですね。有権者になってはじめての選挙なので緊張するやら、なんか微妙に実感がないやらでどうしますかな・・・・・・
まぁその日は八時間バイトなのでそういう意味で鬱なのですが(ヲイ。
それからシャナはやっぱりU局みたいですね_| ̄|●|| コンチクショウ。FateもU局みたいですし、U局充実しすぎですよ、ホント。Canvusとかもみたいですし。
うちの県もなんとかしてくれんものかしら・・・
てことで今日はこのへんで〜w


9月6日


ネタ無しバナー最終形態。いや一度つかってみたくウワナニスルヤメr(以下受信できず
相変わらず無気力状態が続いてますが絵描きたいなぁとは思ってるんですが。アニメ化記念にシャナの絵とかねぇ・・・・
とりあえず地球のみんなオラに元気を(殴。
今週末と来週いっぱいはおでかけですw


9月2日

あー夏休みにはいってからマジでネタがありません(ぉ。さすがひきこもり(殴
しかも今週はフルメタやシャッフルも放送しないからそれに関しても何も書けないしなぁ・・・・。AIR夏くらいしかネタがないか。まだみていないけど(ヲイ
てことで困った時のネタ無しバナー(爆

ちょいと先ほど自動更新ツールも使った見ようかと思ってサーバー上にアップまでしたけどうまくいかなくて挫折_| ̄|●||
明日から忙しい休日のバイトということで少し鬱なのでした(ぇぇ


8月27日

久しぶりにMOON PHASEさんの雑記を覗いてたんですが、色々めにつく情報がありますね〜。
まずは涼宮ハルヒシリーズがアニメ化するらしいですねぇwどんな感じになるか楽しみで。只アニメ化するには中々難しいような作品の気もしますけどね。
それと撲殺天使ドクロちゃんがPS2でゲーム化するみたいで、一体どんなだと思わなくもないわけで(笑
まぁこれで森示会指定課題ゲームの出来上がり、めでたしメデタシ(殴。今年中に発売みたいですよ。まぁ俺は買うかわからんが(笑。つかこの作品がゲーム化とは世も末だのぉ。
それとFateはどうやらU局らしい。TBSにはおりてこないのあかなぁ。つかみれないのはショックだわ_| ̄|●||

それからアニメシャッフルの第七話は後藤さんが作監と演出を手がけてるということで作画がちょいと違った感じになってましたねwごとけいさんのページをみると関わってるのがもう一話くらいあるそうな。それをちょいと楽しみにしてますかねw
つかアニメは24話みたいですね。これまでもかなり楽しませてもらってますし、このクオリティが続いてったら殿堂入りだなぁ。クライマックス付近のヒロインたちの物語をどのようにまとめてくれるのか今から楽しみで仕方ないです。
てことでこのへんで。


8月23日

現在お車が入院中。工賃6万yenっつーのは中々に痛いなぁ(ぉ。
てことでこれまで予定びっちりだった日程が終わり今はだいぶ落ち着いてるわけですが、やってることといえばベッドの上でごろごろと漫画やら小説やらを読んでるだけ(ヲイ。
まぁ夏休みなんてこんなものですけどねぇ。俺はひっきーなんで(ぇぇ。
今までの予定はなんだったかっつーと
9日は筑波に、11日は成田、12日は千葉、13は電脳都市、14,15は一日バイト、17日は関スポ、18日須賀尾とまぁ色々転々としてました。割と充実はしてましたけどね。
夏休みはあと何回か色々旅行というか行くところがあるんですが、しばらくはまったりとゲームでも片付けたいものですな。
私信:
ちゃんと届いてますよ。あとリレーのほうも多謝w>某U氏


8月19日

「オフレポ日記3」
メイドカフェを出た後は、特に行くところもなかったのですがこっち側の道路にいるんでせっかくということでメロンブックスに行くことに。
まぁメロンブックスの中では新刊をみたりでしたが、とらではみつからなかった本もあったので割と面白かったですねw
ここでは一冊AIR本を購入。他には企業の本を色々みながら話し込んでました。
しばらくいて店を出ようかと思ったら、外にでたらむちゃくちゃ雨が降ってますよΣ( ̄■ ̄; (
朝出かける前に駅で傘忘れたことに気付いたんですけど、まぁなんとかなるかなぁと思ってましたけど降ってしまわれました_| ̄|●||
まぁ幸いゲーセンが近くというか上の階にあったので、そこで時間をつぶすことに。ゲーセンでは基本的にやるものがないので、いつもどおりバトルギア3でもやろうかと思ったらいつのまにやら4にバージョンupしてのでびっくりしましたよ。
全然コースわかってなかったのでうまくいかなかったっす。ちょい残念。しかもこのゲーム何故か1play200yenだし。
なんで一回やってからはSEEDのゲームをみて時間つぶし。気付いたら待ち合わせの時間すぎてました(^_^;)申し訳ないっすお二方。
外では雨がやんでいたみたいなのでゲーセンを後に。
そんでどこいくか〜ってことで、特に場所がなく時間も押してきてるのでお食事しながらまったりしようということに。
ここでやっぱりまったりくつろぐならファミレスでしょってことで、ファミレスを探すも全然みつからず(ぉ。いや〜かなり歩いてしまいましたね〜。まぁその時間も色々お話できたのでよかったかもしれませんがwなんか警察の話とか(笑
まぁなんとかファミレスみつけられてよかったですよね。てきとうに歩いてみつけられたのはある意味奇跡でしょ(笑
そんなこんなで森示会にふさわしいネタ。何故か地下にあるガストへご入店。
お金もないので手ごろなメニューをチョイス。しかし店によってご飯の盛る量が違いますよねぇ。満腹には食べられませんでしたわ。
ここで印象的だったのはスープバーの元をとろうとたくさん飲んでる藍ノ花さんでした(爆
お話も色々聞けましたしね。森示会の話から身内話までwまぁなんというべきかやっぱり弄られてるのは自分でしたよ_| ̄|●||
俺の家に地下はありませんから〜(強調
そんな感じで話も進み。そろそろ時間も来たことなので店をでることに。いや伝票持ってったからって奢るってことにはならないですよ?(笑
そこからは秋葉原駅まで別れを惜しむ感じで最後のお話をし駅にて解散。てなわけでお二方ホントにお疲れでした〜。
ひじょ〜に楽しかったです。またぜひオフ会しましょうねぇ〜♪

こんかいの戦利品はまた後日w


8月15日

「オフレポ日記2」
アニメイトを出た後はちょうどお昼時だったので、パセラへとGO!!そこでお昼も兼ねて歌うことに。
とりあえずウルティモさんが黒いカレーを食べている間に、ボクはオムライスを食べることに。そんなこんなで食事を食べながら歌に突入。
まぁただ今回は飲み物でデキャンタがなくて残念でしたということで(ぉ。微妙に歌った曲は忘れてしまいましたがちょいと羅列。
鳥の詩(Lia):AIROP
1/3の純情な感情(シャムシェイド):るろ剣
鏡の中(can/goo):ウルトラマニアック
まぼろし(can/goo):シスプリRepure
月蝕グランギニョル(アリプロジェクト):Avenger
Tomorrow(岡本真夜):セカンドチャンス
薔薇色の世界(ピエロ):ゲットバッカーズ
SecondFlight(KOTOKO&佐藤祐美):おね2
優しい夜明け(See-Saw):.hack//SIGN
明日へのbrilliant road(angela):宇宙のステルヴィア

とまぁこんなところだった気がします。一応一曲だけで普通の曲をいれてみました(ぉ。アニメシャッフルのOPとか君は僕に似ているとか八月の新曲が入っていなかったのは残念だったなぁ(ぉ
途中からウルティモさんの歌った歌に関連付けて歌うようにしたりしてみましたがw
それから撲殺天使ドクロちゃんがはいっていなかったのはある意味助かりました(爆

その後パセラを追い出された後はとらのあなへw
とらのあなでは特に買うものはなかったので、もう夏の新刊が出てるんだなぁと思いつつウルティモさんと雑談しつつ徘徊。
二階ではCDやDVDやフィギアをみながら雑談。そこでウルティモさんがスク水とかメイド服とか展示されてるところを通っていったのでウルティモさんもお好きですなぁへっへっへっと思いつつ(カエレ。
そんなこんなしてるうちに藍ノ花さんから連絡がはいったようなので一旦秋葉原駅へ。
そこでかねてから藍ノ花さんの念願だったメイドカフェへ。ボクにとっては三月のオフ会以来二度目のメイドですな。
まぁ道すがらてきとうに雑談しながらメイドカフェに到着するとなんかめちゃくちゃ行列がΣ( ̄■ ̄; (。う〜んさすがにお盆は違います(ぇ
待っている間藍ノ花さんに頼んでいた依頼物を受け取りました。その件はどうもでした〜♪
後は待ってる時にウルティモさんに写真をとられたりしてましたし、なんか地下室がどうのこうのとかは言われてた気はします(ぉ
なんとか入店できてからはとりあえず昼飯は食べたのでケーキセットを頼むことに。つか頼んだものが売り切れてたのは残念でしたが(−−;
てことでメイドさんを視姦観察しながらケーキを食べつつ雑談。まぁなんかぶっちゃけ話がメインだったような気がしましたが(笑。リアルだの口のすべりがよくてな〜(ぉ
あと藍ノ花さんは初めてということもあるかめっちゃ挙動不審でしたな(ぉ。
ん〜それとメイドさんのニーソのふち際が肌にちょいと食い込んでるのがエロイですな(;゚∀゚)=3ムハーとかなんとか思ってたりもして。
話にはなをさかせつつ一時間たったので名残おしそうにしてる藍ノ花さんを説得しつつ(してませんが(ヲイ)メイドカフェを後にw

今日の夜からちょいとお出かけで帰ってくるのは18日の夜になりますのでそこらへんレポ更新できないのはご了承。


8月14日

「オフレポ日記」
14,15と一日八時間労働なので体力がなくちょいと簡潔にいきますだ。
てことで行ってまいりました。オフ会。世のなかのオタク軍団は聖地に向かっていく中、電脳都市へw
とりあえず待ち合わせの40分くらい前に着いたのでベックスに入店。店内で優雅にコーヒーを飲みながら本を読んでいました。
まぁその読んでた本というのがムシウタ04というのが、優雅じゃないだろって話ですが(ぉ
てことで待ち合わせ時間になりそうだったので秋葉原の駅前に。雨が降ってなかったのでとりあえず外にでてみたのですがそれらしい人影がいなかったので立って待つことに。
しばらくすると携帯にメールが。なにやらもう来てるらしいとのことだったので改めてよく探してみると、ウルティモさんと謎のグラサン男(爆)発見。
どなたかと思いきや藍ノ花さんがコミケに行く前に一旦顔見せということで待ち合わせていたようで。いやマジでこの怪しい人は誰かとおもいましたよ(ヲイ
藍ノ花さんはコミケに行くという事なので会ったばかりですが一旦お別れ。
この後ウルティモさんとゲーマーズへ。店内を見回りながら色々雑談。店内一周したあとは次は中古CDショップへ。
ボクは初めてはいったのですが中々品揃えもあっていいとこでしたね。名雪の公認アンソロドラマCDを買いましたw
お次はってことでソフマップの上の階にあるとらのあなへ。まぁここらへんでは特にめぼしい物はなく、見回っただけで次の古本屋さんへ。
ここで向かう途中気付いたらウルティモさんがいきなり道路にいてびっくりしましたが。どうやら道を横断する気だったらしく、「いや、無理ですよ」と言ったのですが、車が来たところでようやくあきらめてくれました(ぉ。いや神に近づかなくてよかったですね(爆
古本屋ではうむ〜ってことで、ここではウルティモさんのお目当てのものは残念ながら発見できなかったそうです。ボクも小説楽しみにしてたんですけどね。まぁ一冊集めてるものを発見したのでそれをとりあえず購入しました。
そしてPCゲームショップへ行きまして、ここでウルティモさんが買い物したのが驚きました(ぉ。さすが森示会幹部(ぉ。
いや別に目を輝かせて見回っていたわけではなく、ただショコラとパルフェのジャケットってどんなのかなぁと確認したかっただけで(ぉ
それからアニメイトへ。とりあえず目的地は上の階で、若いんだからというよくわからない理由で階段を使うことに(三月のオフでも階段を使ったような(ぉ)
まぁなんかお互い3階あたりの時点でへばってましたが(爆。
ここではボクはコンプティークの9月号を購入。いやD.C.IIとかFateとかシャッフルの特集とかきにあるのがあったのでね〜♪
なんかもう疲れたので今日はこのへんでw


8月9日

―――今日は君に、話したい。色あせずに育つ夢もあるんだと。
KOTOKO「Leaf ticket」より

てことでここが気に入ってる部分です、ハイ>某H氏

なんかやたら無闇に長くなってしまった文章を置いておきます(爆
「CLANNAD総評」


8月7日

う〜ん、なんか相変わらずアニメシャッフル普通に面白いなぁと思ってみれてしまうんですよねぇ。
個人的に好きなキャラは中々決められないですけど、シアか楓かなぁ。シアの「〜っす」ていう口癖は反則(爆。ああいうのもろツボなんですw
CMでやってましたが8月10日発売のコンプティークは買いかなぁ。D.C.IIの情報、シャッフル、Fateの特集とかやってるみたいですし。
夏休みにはいりましたが、山で暴走してたり(ぇ、バイトが一日8時間あったりしてな〜〜〜んにもできてません(ぉ
しかも明日、明後日はお出かけだし。ぶっちゃけ8月17日までびっしり予定が入ってるのでゆっくりできるのはそれからかなぁ。お絵かきしたいんですけどね、うみゅう。
てことでまぁこのへんでw


8月4日

あぁ〜〜〜おわったぁ〜〜〜〜〜〜
おわったおわったおわったおわったおわったおわったおわったおわったおわったおわったおわった
おわったおわったおっぱいおっぱいおわったおわったおわったおっぱいおわったおっぱいおわったおわった〜〜〜〜。
いや〜ようやっと前期が終りましたよ♪そりゃ無条件でテンションが高くなるってもんでwこれで今までレポートに終われて忙しくてできなかったこともできるかなぁ〜。
とりあえずは積みゲーくずしか。そういえば某森示公式サイトも折角発足したのに書き込んでないですし。
まぁ今週はマジでピンチで睡眠時間二時間(+一時間)でしたし(−−;。テストのできのほうも・・・・・・いいといいなぁ(ぇ
夏休み中もとりあえずは土日はバイトなんですが平日の空いた時間にナニヲしようかと検討ちう。とりあえずは上記の通りやりたかったものをかたづけましょい。
・今後のチェック品目リスト
灼眼のシャナX(9月9日)
AIR イン サマー(10月5日):summer編もやはり要チェキ
Fate/hollow atraxia(10月28日):ついに発売日決定w
SHUFFLE! ON THE STAGE(10月20日)
空ノ鐘の響く惑星で(8)(10月11日)
智代アフター(11月25日):KEY最新作
PS2版CLANNAD(2005年)
俺たちに翼はない(未定)
アニメ「銀盤カレイドスコープ」(2005年秋)
アニメ「灼眼のシャナ」(2005年秋)
アニメ「ローゼンメイデン トロイメント」(2005年秋)
アニメ「半分の月がのぼる空」(未定):この作品がアニメ化ですか〜。どうなるやら・・・ツンデレw
それとアニメシャッフルの第何話だか忘れましたけどごっきーさんが演出とかなさるそうな。ちょいと期待。
他にはI've girlsの新しいアルバムとかKey Sounds Label オリジナルアルバムとか気になったりもしますが。
まぁてなわけでこんなとこで。


2005年4〜7月の日記
2005年1〜3月の日記
2004年10〜12月の日記
2004年5〜9月の日記
2004年1〜4月の日記
2003年の日記


モドル