ハイパフォーマンス ミドルスーパースポーツ
2006年にフルモデルチェンジを果たしたYZF-R6。予想通り600ccクラスの世界レー スWSSでも大活躍しました。2007モデルは、カラーチェンジのみで登場。
2007モデルのYZF-R1にも採用された量産二輪車初の電子制御スロットル(YCC-T)をはじめ、エンジン、フレーム、足廻り全てにおいてパワーアップ!アグレッシブなデザインや雰囲気は2006モデル以上!2007モデルのYZF-R6にも期待してください!
サーキット最速のエクストリーム
「YZF-R6」は、“サーキット最速のエクストリーム・スーパースポーツ”を照準に開発されたモデルで、サーキット走行からワインディングロードまでカバーする優れた性能をオリジナリティ溢れる新ボディに具現化させています。
2006にフルモデルチェン ジを行い、新設計の超高回転型ニューエンジン、チタン製吸排バルブ、電子制御スロットル、ツインインジェクター採用FI、スリッパークラッチ、ミッドシップマフラー、2WAY圧側減衰調整機構付前後サスペンションなど、随所に先端技術を投入しました。エキサイティングな600ccクラスならではの走りを是非、お楽しみください!
ウワァーッ!とうとう出ちゃいました。 600cc最強ウェポンがフルモデルチェンジ!早く走る分には10000回転も回せば十二分。ですが、その域では、いまいちサスペンションも機能を果たさずその新化を感じる事ができません。エンジンは、その域からさらに7500回転も回り、そのエキゾーストノートは猛烈にしてエキサイティング!、サスペンションもやっと動きを発揮しタイヤは路面にへばり付く! 世界新採用の電子制御のスロットルは、従来のアクセルワークとはあまり変わらないが、格段扱いやすく攻撃的なフィーリングを感じる事でしょう。
いつでも取り外しできるテール周りは、もちろんサーキットで楽しめるようにと言う提案かな?特に中級者以上の方にお勧めしたいですね。スーパースポーツの進化を是非、お楽しみ下さい!
名称 | ヤマハスポーツ「YZF-R6」 |
発売日 | 入荷中 |
カラーリング |
ダークレッドメタリックK ディープパープリッシュ ブルーメタリックC ダークブルーイッシュグレーメタリック8 |
2007 YZF-R6 スペック | |
全長×全幅×全高 | 2,040mm×700mm×1,100mm |
シート高 | 850mm |
軸間距離 | 1,380mm |
乾燥重量 | 161kg(1人乗り仕様)/162kg(2人乗り仕様) |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ |
気筒数配列 | 並列4気筒 |
総排気量 | 599cm3 |
内径×行程 | 67.0mm×42.5mm |
圧縮比 | 12.8:1 |
最大出力 | 93.4kW(127PS) /14,500r/min |
最大トルク | 66N・m(6.7kgf・m)/12,000r/min |
始動方式 | セル式 |
燃料タンク容量 | 17.5L |
燃料供給 | 電子制御(ツインインジェクター) |
タイヤサイズ | (前/後)120/70ZR-17M/C 58W/180/55ZR-17M/C 73W |
〒232−0006 神奈川県 横浜市南区 南太田2-6-20
TEL:045-741-6123 / IP TEL:050-5530-1363 / FAX:045-742-2001
営業時間:AM10:30〜PM8:00 休業日:水曜日
E-mail:ysp-ssk@brown.plala.or.jp