アメリカツアー・2002

10月12日(土)   フィラデルフィア


文字色は  びるるん eRu けんちゃん すぃ〜 YUKI   ぶーちゃん  
        Teru
 シゲ のお言葉です。

場所 

起きてしまった事実 ・ 感想 ・ 日記 ・ 何でもありよっ♪

Sheraton
Society
Hill (ホテル)

食事
  朝食=それぞれ+卵料理
リハ
・日直=すぃ〜てぃ〜
・TeRuさんから電話。ネイザンが卵料理を持ってくるから、各チームで分けようとのこと。早速、日直に出動要請。
・TeRuさん、Tさん(仙台)と共にネイザンの部屋へ、ネイザンいない。
・一旦帰ってロールサンドを食べる。(結構食べがいがあった。)食べ終わった頃にネイザンが帰ってきたとの連絡。再びネイザンの部屋に行って料理を受け取る。
・昨日と同じ部屋に集合。卵料理にベーコンにビスケットなどなど、とても食べきれない。
・ひと通り食べてから軽く歌う。
タクシー・車 ・センターには車で向かいました。(ネイザンの運転)ネイザンはこの日、レンタカーを借りていたのです!しかし・・・彼は、国際免許証もアメリカの免許証も忘れたはず!!「ネイザン・・・免許証は?」と聞いてみたら・・・「大丈夫!」え?そうなの???やはり大きな問題じゃないようでした!(笑)  
The Kimmel
 Center
(ホールの一角)
・ここがとても大きく有名なホールだと聞いて、怖じ気づいた。
・広くて大きくてキレイで建物のデザインがとても凝っている。すごいところです。
・ライブまで時間があったので、ネイザンと数人のメンバーで近くのお店にコーヒーを買いに行きました。
・コンサートの会場を見て最初に思った事。「ラ・フォンテみたいだ。」(分かる人には分かるネタです。)
・とても素晴らしい立派なホールで、入口で何度も写真撮影した。

コンサート
・12時からのライブ。ピアノはバリーさん。タップ参加はネイザンのお姉さん。
・センターでのコンサートは・・・やはり一番思い出に残ったのは、ハレルヤ・アメイジング!間奏でのお姉さんのタップはお見事!!ハ〜レルヤ!と歌うのを忘れて見とれてしまいました☆まさに・・・Cool!!!の一言に尽きます!!!
・お姉さんスゴイ!カッコイイ〜!私も見とれてしまった1人です。
・一曲歌い終わった時に感じる音の響きが気持ち良いなあと思いました。
・「My life is in Your hands」は子供に優しく語りかけるように歌いなさい。と言われていた曲。出来る限りの気持ちをこめ歌いきったときに目線の先にいた3歳くらいの子が拍手してくれてるのを見て、「わー、気持ちが通したんだあ。」と思ったら泣きそうになりました。
・中に入ってみるとロビーの奥に小さなステージがあり、     そこを一般の人に貸し、パフォーマンスできるようになっており私達のステージはそこに準備されていた。
出来はいまいち。雰囲気に呑まれてしまった感もあり。
・フィラデルフィア名物チーズステーキを食べるはずだったんだけど・・・この日は土曜日!
長蛇の列ができているということで断念・・・
・ホールの前で車待ちを外で20・30分してた。その間ホールに入っていく人達を見ていたけど、み〜〜んなカッコイイ。年をとっててもお洒落だし、似合ってるし、なんでこうも違うのかな。日本人と。(^_^;)
・待ち時間の間にアイリーンダンスの免許取得に。(笑)
先生はもちろんテルちゃん。無事合格をもらいました。
こんな場所で普通は踊らないよねぇ〜。(笑)
Four Points
 Sheraton
(ホテル)
・カールさんが買ってきてくれたサンドイッチを食べた。ウマイ〜(T.T)
・サンドイッチ旨かったけど、食べ過ぎになったのはマズかったなあ(悔)
・辛いピクルスなんかもあったね。
・ピクルスで泣きましたぁ〜。カライぃーー(T.T)
・お昼はサンドイッチになりました。
今回のツアーで一番の心残り・・・(泣)
でも、サンドイッチもおいしかった!
食事  昼食=サンドイッチ
タクシーor車 ・ネイザン車で移動。「ここに住んでた」など、ゆっくりと走りながら説明してくれました。  
St. Paul's
Baptist
Church
(教会)
・教会のコンサート・・・私たちの歌に、神様とコンタクトをとっている人がいて・・・恐縮してしまいました。
でも本当に楽しかった。
これがこのツアー最後のコンサート・・・
ワシントンでの最初のコンサートのとき、ネイザンが・・「このあとのコンサートはとても小さいです。みんな大丈夫かな?」って私に言ってたんです。
私は・・・「私たちはプロじゃないし、貴重な体験ができるだけで本当にうれしいです。コンサートの大きさや、お客さんについてはあまり関係がないとメンバーみんな思っていると思います。」って言ったの・・・
きっと今回の参加者みんなそう思っていたと思います。
ね?
・うん♪ \(^O^)/
4時からコンサート
・ピアノはネイザン。始まる前一番ピアノを弾くことをネイザンは一番心配してたね。
・コンサートが始まると、何故かリズムに時差がある。(^_^;) バス〜ソプラノの間で思い切りズレてる。バス側にあるピアノを弾きながらのネイザンの指示が、女性側までよく聞こえない。ネイザンもピアノを弾くのは最初の音取りだけにして、みんなの中央で歌&指揮をはじめる。しかし今度はすべての曲の音がズルズルと下がってしまった。
そんな結果でも、歌い終わって一番感動したのはこの教会。ネイザンがお客さんに語りかけている間や祈りの間、歌い終わってもしばらくは泣きっ放しでした。(^^;;;
・控え室から出る時、ネイザンにお礼を言ったら「もう言わないでください〜」って。感極まってたみたい。それでも「ありがとう」って言っちゃった。何度お礼を言っても言い足りないくらい「ありがとう」だったんだもん。貴重な経験させてくれたネイザンに心から感謝します。

・コンサート後に号泣していたのだ〜れ?
・泣いている時、気がついたら両隣とその隣1名もお仲間でした。(笑)
・4人もいれば泣くのも恐くないさぁ〜〜(笑)
・ふるせっちがハンカチ貸してくれたネ。ありがとぉ〜♪
・お祈りのときは泣きそうでした。何でだろうねえ?
・私はいろいろあってあまり感動できなかったが、周りはみんな泣いていた。 ここが最後の歌う場所だったせいかもしれない。でも、ここでもみんな優しい人達だった。
・ネイザンにとって特別な場所。だからこそ万全な状態で歌いたかったなあ。悔やむところが色々。
・TeRuさん「That's what I believe」リード歌ったご感想は?
・あれはリードだったのでしょうか???(笑)
あまりにも急な、本当にアクシデントという感じだったので、覚えていません・・・(恥)
私も緊張することがあるんだなって、自分をかわいいと思ってしまいました!(笑) 
もっと早くに教えてくれれば・・・歌詞ぐらい見直したのに・・・・(泣)

・「You can't live without Jesus」で突然マイクを向けられた時、けんちゃんがどんな表情をしたのか正面から見てみたかった。
・コンサートは人数じゃないですよ。歌をしっかり受け止めてくれる人が一人でもいればそれで充分です。
車 ↓ ・コンサートを聞いてくれた御婆さんの車(トヨタ車)に乗せてもらいました。車盗難防止用のハンドルロックを初めて見た。 ・感謝の気持ち、アメリカでの経験が本当に良かった事など話したけど伝わったかな。
チャイナタウン 徒歩
・近付いてくる人の気配が感じられない!今までで一番怖かった。
・地球防衛軍の出番!
ビル隊員、受難の巻(その1)
・チャイニーズレストランが決まり、一部が店内に入り始めていたとき、(多分、仙台の)女性がからまれている(ナンパされてた?)のを発見した。
・救出に向かったところ、その男の矛先がこちらに向かい、からまれた。
・しばらく聞いてみたけど何を言ってるか全然分からなかった。だから頃合を見て「ゴメン!英語わかんない。」と言おうと思った。
・でも、さすがにビビっていたのだろう。"I am sorry(御免なさい)"までは良かった。"I can't spaek Japanese(私は日本語を話せません。)"と喋ってしまった。
・訳のわかんない事を言ったのにも関わらず、男は去っていった。「コイツと話しても無駄だ。」と思われたのだろうか?
福壽康寧 (レストラン) ・見つかるまでにちょっと時間がかかった!!
でも・・・そんなの全然平気だったよ・・・・ねぇ?!
レストラン探しをしているときに、カールさんが一言・・・「きょうは土曜日・・・ネイザンは詰めが甘い・・・」カールさんあなたは本当にアメリカ人ですか???背中にチャックがついていて、脱ぐと日本人が出てくるんじゃないかと・・・真剣に思ってしまった!!
(大笑)
・YUKI、ぶーちゃん、ビルで同じテーブル。「オーダーはまかせた。」と言われたため一人一品にするより色々料理をとって分けて食べる事とした。
・ワンタン食べて、エビやタコが来て、チャーハンまでは良かった。エッグロール(野菜入り卵焼きあんかけ)が巨大、さらに白御飯までが付いてきた。
・ビル、料理の皿をもってテーブルを巡る。「エッグロールおいしいよ。一口いかが。」こうして料理を減らす。
・ぶーちゃん白御飯に醤油かけて食べ始める。

・ここでもメニューに困った。(^_^;) どうみても、どんなものなのかわからニャィ。最終的には隣のテーブルで食べてるものが美味しそうだったので「アレがいいぃ〜」。(笑) ジュリちゃんがお店の人に聞いてオーダーしてくれました。それにしても量が多い。他のテープルみると頼んだものがてんこもり。あんなに食べられるのかなぁ?
・ジュリちゃんと私はワイン飲みたさに?食事を控え目に。(^^;;;それでも食べきれなくてメンバーに分けて、最後はシゲちゃんに食べてもらっちゃいました。「もう三人前食べてる〜」とか言ってたよね。(^^;;; ご協力感謝いたしま〜す。
・おみくじクッキーとフルーツは・・・eRuちゃん、ジュリちゃんのテーブルのもいただいてしまった!!(完食)
・疲れと睡眠不足がたまってて、ピンクワインを一杯飲んだだけで酔っ払い完成。(^_^;) お店で少し寝ちゃってたみたい。ネイザンに優しく起こされた。気がつくば、けんちゃんも寝てた。

・色々と少しずつ食べられるから、中華大好き!! 
・・・少しずつ・・・?  
・・・少しずつ・・・少しずつ・・・・・・・???
食事  夕食=チャイニーズ

タクシー ↓
・ネイザン車が駐車してある場所まで徒歩で移動。ユキちゃんに支えられながら歩いた。大〜〜変お世話になりました。m(__)m
・駐車場に着いたら…閉まってる!車出せないじゃない…。どーなるのかと思ってたらネイザンが「ちょっと待ってて」と、どこかに消えていった。しばらくして車で戻ってきた:けど、どこから車出したのかなぁ。
・途中でこれから行くクラブを確認。停車してネイザンが様子を見に行った。
・地球防衛軍の出番!
ビル隊員、受難の巻(その2、帰りのタクシーにて)
・仙台の女性らと同乗。
・帰りのタクシーの運ちゃんはアフリカ出身、妙に明るいのが気になる。
・ネイザンから預かったお金を「いつくれるの?」としつこく言う。「着いたら渡すよ。」と答える。
・そのうち向かっている方向が気になる。チャイナタウンからホテルに向かうのなら6th ST→5th STといった具合に通りの数が減っていくはず。
・しかし、11thST→12th STと増えていってる。「こいつ、俺らが道知らないと思って、遠回りしてるのか。どっか連れて行くつもりか?」と思う。
・そこで「どこ行ってんの。ホテルはこっちだろ」と地図で示す。(多分、目は血走ってた。)
・そうすると運ちゃんは「間違えてたよ。」みたいな感じで戻り始める。でも、ビルは警戒心を解かない。
・ビル警戒したまま押し黙る、運ちゃん「僕のミスだよ。I am sorry」を繰り返す。
・ホテルについて後ろの女の子も降りて一安心。タクシー代を払い、チップを出そうとすると「間違えたのは僕だから。チップはいらない。」とことわられる。どうやら本当に間違えたらしい。
・後で分かったのだが反対側の32th STにもシェラトンホテルがあった。そこに向かおうとしたのね。
Four Points
Sheraton(ホテル)
・クラブ用にお着替えタイム〜。  
徒歩 ↓ ・さっき車で通った道だけど、歩くと緊張緊張した。  
ブラジル
(クラブ)
・念願のクラブデビュー☆
お姉さんのジェリーも参加してくれて、盛り上がったね〜!ジェリーとネイザンで踊ってたけど、その後二人とも違う人に超えかけられて踊ってた!!Cool!
・コーラスメンバーの中で、一番最初にネイザンと踊ったせいだと思うけど、2曲連続で踊りました。ネイザンのリードは上手なんてもんじゃない!安心しておまかせ〜好きにして〜って感じ。(笑) でも腰を回しながら、足を絡ませながらの2曲タ〜ップリはきつかったぁ〜。踊り終わった後、足の力が一気に抜けて立てなくなった。(^^;
・ふるせっちのお尻はいい動きしてました☆
Yukiさんもお上手〜!来年は私も習おうかな!
Yukiさん、教えて〜〜〜〜☆
・日本人固まる、、、って感じだった。徐々に表情も和らいできて、最後は大騒ぎに。   自分を含め、みんな盛り上がって踊ってた。
・終了2時AM。
・ここでもぶーちゃんと二人で魔のピンクワイン。
・けんちゃんがすぃ〜の後ろから手をまわし、べ〜ったりの状態で踊ってました。きゃぁ〜。(#^.^#)
・ビルくんは仙台の女の子と踊ってたネ。さすがぁ〜(笑)
・まあですね。上に書いたように仙台の女の子と関わる場面で色々受難があって〜、良くわかんないけど切り抜けたということがあって〜、結果的にビル株が上昇したのではないか〜、と後世の人たちは噂したのでした。
・テルちゃん直伝のアイリーンダンスと、志村けんダンスをミックスして踊ってた日本人数名。(^^; まわりの外人さん達はどう思ったかしらネ。(笑)
・私たち女子が、外国人と踊ってるの、パパネイザンチェックが入ってたのに気が付いた???(笑) 「踊ってるのちょっと長い・・・」なんていったりしてたよ。
・外人さんがネイザンを通して「踊りたい」と申し込んできたけど、「う・・・・ん(-_-;)」と考えてたらネイザンが私と踊り始めた。ちょっとホッ♪としてたら、踊りながら外人さんに私を渡そうとした。なんという策略!私はネイザンに売られたのさっ。(><)でも最初に踊った時「彼女、上手ね」って言ってくれたから許す。(おだてに弱いB型/笑)
・けんちゃん、立ったままでオネム。とても器用だ。
・ユキちゃん、ネイザンからサルサの指導係りに任命される。
・つくしちゃん、大爆発。踊り終わった後の一言。「あ〜スッキリした!」
徒歩  ↓ ・地球防衛軍、健在!
・次の日6時発なので一睡もせず。
・これで明日はもう機上の人になってしまうんだ・・・と思うとさびしかったね〜! もっといたかったよ・・・
・ほんと、寂しかったね。N.J.からワシントンに移動の日も「もう3日が終わっちゃった…」って、寂しさ感じちゃったりしてたんだ。
まだ帰りたくないなぁ…ってずっと思ってました。
Sheraton
Society Hill
(ホテル)
13日へ続く・・・

 


10月・・・・・・

4日  5日  6日  7日  8日  9日  10日  11日  <12日>  13日〜14日

TOP