アメリカツアー・2002    
10月4日(金)    宇都宮&小山 〜 ニュージャージー


文字色は  びるるん eRu けんちゃん すぃ〜 YUKI   ぶーちゃん  
        Teru
 シゲ のお言葉です。

場所 移動手段

起きてしまった事実 ・ 感想 ・ 日記 ・ 何でもありよっ♪

  各自 ・自宅→柳田
徹夜でパッキング&家の片付けのためすでにお疲れモード。夫は途中ダウン・・(--;
柳田途中のセブンイレブンでパスポートのコピー
コピーされたけんちゃんの顔が「激烈バカ」みたいで爆笑。
・自宅から柳田に向かう途中、お茶、コンビニ弁当、「海苔と梅のはさみ焼き」を購入。マロニエ号の中でこの「海苔と梅」がプチブレイク。

・柳田から乗ってたけん&すぃ〜と宇都宮駅で合流。
宇都宮 宇都宮駅
マロニエ号↓ ・朝まで飲んでたジュリちゃんは爆睡!
・他のメンバーもちょっとお昼寝タイム!
・「激烈バカ」をみんなに披露。一部にウケ、すぃ〜ご満悦!
・びるるん、ほとんどしゃべらず。(^^;
・マックの香りが・・・犯人はつくしちゃん♪
食事  それぞれが持ち込んだもの
小山
成田空港 ・小山メンバーと宇都宮メンバーが合流
・出発までの時間、喫茶店で時間を潰す。(小山の皆様は遅い昼食?)同じくようやく酔いから覚めたジュリさんがうどんを食す。そのうどんの残りをけんが食す。
・遅れて来たネイザンと合流。
コンチネンタル
CO008便 ↓
機内
・機内放送で「イングラム ネイザン…」と言っていた。オイオイ、まだ乗ってないのかい?さすがぁ〜(笑) 思えばここから始まったネイザンタイム!
・小山のメンバーは飛行機に乗り遅れますよ〜!とアナウンスされてしまいました!(笑)
・搭乗してほっといたのもつかの間・・・
Mr Ntahan Ingram...とお名前が呼ばれてるウウウ!!
シートベルトOKのサインが出たのでさっそくネイザンの捜索!顔を見てほっとしました・・・乗っていたのね・・・Nathan...

・オレンジジュースが美味かった!
・オーロラが見えた(ホンモノだろうか?)
・オリオン座がきれいねぇ〜
・朝と夜の境目が幻想的だった。地球ってデカイ。
・アメリカ大陸は一面雲に覆われてた。残念。
・着陸する滑走路が、低い雲によってまったく見えない。見えたときには地面が目の前。パイロットってスゴイ。でも着地は首にドーンと響いた。
食事
機内食  (多!)
パンと水・・・?日清のカップラーメン・おにぎりかサンドイッチ。 パンと水とそばと・・・・??
あとは任せた、びるるん♪
・飛行機に乗ってすぐ、機内食。
さっき調子に乗ってうどんを食べたことを後悔。
けんは肉、すぃは魚を食べた。マズ。
・機内食は搭乗直後のより後に食べたやつの方が美味い。
のびたカップヌードルが妙に美味い。
到着前に食べたチキンも美味かった。
これは帰りも同じで搭乗直後はまずくて、あとになるにつれて美味くなってくる。不思議。
・けん&すぃ〜孤立(泣笑)ラブラブモードと思いきや
けん、Hangman(英単語を入れるゲーム)にはまる。
すぃ〜、Hangman に速飽き、寝る。(笑)
・ジュリさん、上の棚に手が届かず。「ビル〜。荷物あげて〜(取って〜)。」を繰り返す。(お駄賃にピーナツもらった。)
・ジュリさん、「飲み物は?」の問いに早速「Red Wine」、、、
・エルちゃんは、まるで電車の座席に逆向きに座って外を見ている子供のようであった。

・離陸直前の飛行機って、「飛ぶぞ!飛ぶぞ!俺は飛ぶぞー」って地団駄踏んでるようでカワイイ。(^^;
・何であんなに食事が出るのぉ〜!
初日から太りそうじゃない!
でも全部食べちゃった。(泣)
NEWARK 
AIRPORT 
・つくしちゃん、滞在日数を10年と答えてしまったため、入国拒否。ナーイスボケ!(笑)
・全員で迷子?になる。ウロウロ…ウロウロ…
ネイザン「空港が新しくなったから…」
とりあえず言い訳?(笑)
・ホテルのバスはドコ????
・湿気が多い。
イエローキャブ  ↓ ・滑走路を飛び立った飛行機がいきなり消えた!
あの雲の中には何機の飛行機がいるの??
・リバティが見えた…ちっちゃい。(^^;
・高層ビルも見えた…ありゃっ?迫力ない。
・けんちゃん、美女と野獣の看板発見。
・けん、すぃ〜、ジュリ、エル号、知らぬ間に観光コースに連れて行かれる。
・N.Y.ってこんなもん?アメリカにいる実感がニャイ。
・観光コースでみたビルに星条旗が2つ立っていた。ちょっとアメリカを感じた?
・町並みがいい感じ。写真撮れなかったのが残念。
・すぃ〜お疲れモード
・音楽ガンガン!運転手、ノリノリぃ〜
Court Yard 
Marriott 
(ホテル)
   
・アレッ、お隣さんと部屋が繋がっちゃった。(^^;
・314室にてビルやシゲはシャツ&パンツのラフな格好。312との仕切りが開いていても、エルちゃんが来てもおかまいなし。エルちゃんも特にリアクションなく普通に会話する。
・セフティーボックス初体験。パスポートや現金を預けてホッとしたのも束の間、「これは箱を開ける唯一の鍵だ。」といって鍵を預かる。「貴重品を預けて、貴重品が帰ってきたよ〜。」とびびる。
・部屋、広いぃ〜
タクシー
(KING TAXI) 
  ↓
・レンガ造りの建物や落書きなんかを見て、ようやく「ここは外国なんだ〜。」と実感した。 ・車が右側を走る違和感…しばらくなれそうにない。
uthie's
 Supper Club
(レストラン、
クラブ?)
夕食=ソウルフード  
・甘い・・・
・けん、黒人のおばちゃんに絡みつかれる。なすすべなし。「Fat Mama (by山崎まさよし)」が頭をよぎる。
・アイリーンでしょう!!!
夕食をいただいて、お酒も飲み、いい気分のところで…
彼女との出会いは大きかった!!
アイリーンダンスはアメリカだけでなく日本でも広げていきたいと思っております☆
お別れするときに泣かれちゃって・・・初日からつられて泣いていた私でした!(汗)
踊っておいしい料理を食べて・・・疲れもぶっ飛んだ初日でした!
・アイリーンダンスがセクスィ〜
・けんちゃん、挑発ダンスの餌食になる。
・甘いポテトサラダ、初めて食べた…これは…いただけないかも。(--;)

・マカロニにチーズをまぶしたような料理が美味。
・お店で働いていた女性の娘さんにホテルまで送ってもらった。とても綺麗な人。(^-^)
お母さんに良く似てたネ。
Court Yard 
Marriott
(ホテル) 
・部屋番号
ネイザン 902 けん&すぃ〜 805 
つくし&さとちゃん 221
テル&フルセッチ 405 
チヨカ&まちこ 921
ビル&シゲ&ヤマ 312 
ジュリ&エル 314
312と314は部屋が繋がっている状態なので、行き来自由。当然飲み会の部屋に使われる312。
ホテル
・ネイザンの部屋から見る景色がキレー。それにひきかえ、ジュリエル部屋からは4階と5階建ての駐車場の景色さ。隙間からちょっとだけ川がみえる。

おとなしくベットに入る。
飲み会ナシ

 


4日発、成田→ニューアーク便の機内食
■乗ってすぐ
前菜サラダ(ミックスレタス、トレビス、にんじん、ベビーシュリンプ、柚子醤油ドレッシング)
ロールパンとバター

Beef(牛肉の細切り・照り焼き風味、わけぎ、御飯)
または
Fish(大鮃とミニ貝柱、マッシュルームのソテー、ピーマン入りライス)
デザート(ヨーグルトムース)

■フライトの半ばで
カップ麺
ティーサンドイッチ、またはおにぎり
チョコレート

■ご到着の前に
日本そば
ロールパンとバター
果物各種

Chicken(チキンフリカッセ・ヴルーテソース、さやえんどう、にんじん、ターメリックライス)
または
Omelette(オムレツ、トマトコンカッセ、ブロッコリー、ハッシュブラウン、ハム)

チョコレートクッキー



10月・・・・・・

<4日>  5日  6日  7日  8日  9日  10日  11日  12日  13日〜14日


TOP