アメリカツアー・2002
        

10月5日(土)   ニュージャージー & ニューヨーク


文字色は  びるるん eRu けんちゃん すぃ〜 YUKI   ぶーちゃん  
        Teru
 シゲ のお言葉です。

場所 

起きてしまった事実 ・ 感想 ・ 日記 ・ 何でもありよっ♪

Court Yard
Marriott
(ホテル)
・5時間寝たから、目覚めスッキリ!
・TERUちゃん達が朝食を調達。ありがとう!!
・ネイザンのお部屋で朝食。
・すぃ〜がいないぃ〜(T.T)
体調がすぐれず今日はリタイヤ。
・朝食前にぶらつこうとロビーに降りた314室の男子達、ネイザンやテルちゃんと出会い、そのまま買出しに付き合う。
・買出しはHobokenの町まで、アジア系の人が経営
している食料品店に行く。いい感じの店だったなあ。
・朝からすぃの調子が悪い。
もともとすぃは頭痛持ちなんで俺はそんなに心配してなかったんですけどね。
けん、ネイザンにモールの場所を教えてもらうべく、一緒に無人駅まで歩く。
ここでネイザンに携帯番号を教えてもらう。
この番号は後々まで物議をかもしだす。(笑)
今日の予定はリバティとグラウンドゼロ。
食事 ・朝食= パン、卵、ベーコン、サラダ
徒歩 ↓ ・こんな街の中にリスがいるぅ〜(・・;)
Pavonia New
Port(駅) 
・駅は無人駅。自動改札もない。せっかく買ったキップが無意味じゃん。 ・駅からの帰り、ホテルの前にあったカフェ(スタバみたいな感じ、店の名前はド忘
れ、赤い店)でキャラメル・マキアートを購入。
甘すぎ・・・
・部屋に戻るとすぃは相変わらずダウン中。
午後になってちょっと回復したすぃと二人で海岸沿いを歩く。ちょっと公園っぽくなっていて良い雰囲気。
でもすぃは速攻ダウン。
公園のリスをちょっと見た程度でホテルに戻る。
NJ TRANSIT(電車) ↓ ・電車から見るNJの町は解体中のレンガ作りの建物と建設中の高層ビル。時代の移り変わりを感じた。 ・駅も電車も車内も、と〜ってもキレイ。
Liberty(駅)  ・誰も…いない…。切符…また使える?(^_^;) ・電車を下りて、駅横に止まっていたフェリー乗り場行のバスにネイザンが値段交渉。
徒歩  ↓ ・ネイザン「10分くらいだから・・・」フェリー乗り場まで歩くことになった。
・実際は30分以上歩いたかな。
・石畳の道路の横の芝生や白ツメ草が生えている遊歩道を歩く。
・歩くほどに、遠くに小さく見えていたN.Y.の高層ビルが、どんどん近づいてくる。
・目の前は大都会なのに、緑が多く空気もきれい。
・星条旗がいっぱい。
・さとちゃん、空に舞う”いったんもめんカラー”を発見。
・まちこさん、足を負傷する。
・こんな日差しの中を歩くのは何年ぶりだろう・・・気持ちいいけど溶けそうだ。(^^;
・カモメやでっかいカモがたくさんいる。太ったカモが特にかわいいぃ〜。(^-^)
ネイザン「あそこのレストランで飼ってる」え゛っ゛、食用かい・・・撃沈。(T.T)

・まちこちゃんが捻挫したんだよね〜…
絶対に足痛いのに・・・平気よって言いながら、みんなについてきてくれて…(泣)
Liberty State Park
(フェリー乗り場) 
・フェリーに乗る前に、手荷物チェック、ボディチェックを受ける。警戒は厳重で、時計やベルトまではずすことに。
・TERUちゃんチェックに引っかかる。カラダの右側でピピッ!何に反応したかは不明である。
フェリー乗り場前・お土産屋さん
・水2.50は高いよなぁ〜。さすが観光地、儲けてますなぁ。
・Tシャツに群がるメンバー達。
・つくしちゃんと外人さんを間違える。(髪型がソックリなんだもん)
フェリー ↓ ・船上からのマンハッタンの景色がすばらしい。 ・ホテルで爆睡中
エリス島 エリス島の移民歴史博物館
・移民の歴史をみる。
・展示品が視覚に訴えかけるもので理解しやすい。
・見る角度で人の写真がいっぱいならんでたり、星条旗になったりするモニュメントが印象的。
・ミュージアムでYAMAちゃん行方不明?
フェリー ↓ ・ホテルで爆睡中
リバティー島(自由の女神) ・警察のヘリコプターや飛行船飛んでいる。
飛行船の右側には「TOTOって書いてあるんだよ」byさと、左側には「オロナミンCって書いてあるよ」byエル。アホな日本人。(^_^;)
実際はなんて書いてあったか読めませんでした。
・御土産屋さんで惚れ込んだくまさんと一緒のメンバー数人。
・リバティの掲げた炎が”金斗雲に似てる”m(__)m”魔法のランプに似てる””首都高の○ん○ビルに似てる”m(__)m
・ビルの写真の撮り方をみて、通りすがりの中東系の方が笑ってた。

・Liberty State Parkやエリス島では後ろ姿の女神しか見えない。リバティー島に向かうフェリー上で初めて正面からの姿を見ることができる。なんて小憎らしい演出だっ!
フェリー ↓ ・紅い鮫と黄色い鮫を発見。実際は船に鮫の顔が書いてあった。
・ツインタワーの位置を探した。
・フェリーのイスには気をつけよう。
デッパリがあって、3回もぶつけた。あざだらけぇ〜(T.T)
フェリー乗り場  ・フェリーを降りて歩いている時、周りが壁のようだった。
背は高いしビッグだしぃ・・・
バス待ち
・中国系?の花嫁さん発見。ココで結婚式したのかなぁ?
NJ TRANSIT(バス) ↓ ・行きに歩いたコースを、帰りは少しだけ遠回りしながらバスで戻る。 ・ホテルで爆睡中
Liberty(駅) ・切符、役に立たず。(^_^;) ・ホテルで爆睡中
NJ TRANSIT(電車) ↓ ・たくさんの小学生らしき子供たちと一緒になる。何か言ってる。日本人が珍しいかった? ・ホテルで爆睡中
Pavonia New Port(駅)
・ホテルで爆睡中
徒歩 ↓ ・クマの首とれたぁ〜(T.T) ・ホテルで爆睡中 しつこい?(笑)
Court Yard Marriott
(ホテル)




・グラウンドゼロは明日。予定は未定ってことで。
・今日は暑かった。半袖でちょうどいいくらい。
リハーサル
・目が覚めると既にリハ開始時間を過ぎまくり。(笑)
慌ててネイザンの部屋に電話してリハに参加。

・ネイザンの部屋で、コンサートに向けて音の確認。そのままビザパーティー。
飲み会、312号室
・ネイザンの物まね「でもね、それは大きな問題じゃない。」が、陰でブームになる。ブームの火付け役はけんちゃん。
・ポロッと言ってしまった、あぁ〜〜んなことやこぉ〜〜んなことの連発。み〜〜んなヘン。(笑)
・YAMAちゃんタ〜イム、ビルも巻き込まれる。
・干し納豆が美味。
・マリさんやなっちゃんがたびたび降霊してきた。
・ビール、ワイン、ウイスキー、ラム全て開ける。
・アレッ…いないゾ。いい感じに酔ってたジュリちゃん、314号室に戻らず行方不明。テル&フルセッチのお部屋で一晩過ごす。
・YAMAちゃんタイム、一つ目の質問は「好きな○○○の▲▲」。
けん、一日遊べなかったウップンを晴らす。

食事 ・夕食=ピザ・パーティー
・バニラコーク飲んだ。
・↑甘〜い香りと甘過ぎる味。(-_-;)
飲み会、312号室
・ネイザンもちょっとだけ参加♪ (^-^)
・氷のう事件の全容を聞く。

きっと誰かが書いてくれるだろうと期待してます。(笑)
この夜はじめて・・・ネイザン(謎)を使用したの!!ネイザン(謎)の写真が見たい人は、小山に遊びに来てね〜☆
あれを見てすぐに反応したちよかちゃんとまちこちゃんはえらい!まだまだおこちゃまな私でした・・・


10月・・・・・・

4日  <5日>  6日  7日  8日  9日  10日  11日  12日  13日〜14日

TOP