ぼちぼち日記

9月11日(土)晴れか曇りか・・・

彼岸花には,黄色と白もあるそうで・・・す。花屋に置いてあると言いましたが,どこかのお宅で栽培して??いたとか・・・。見てみたいものです。

雨漏りの修理のついでに,家の中の部屋のクロスの修理をしてもらい,ついでに小さな棚を作ってもらいました。廊下の途中の目線の棚・・・一体何を置けばいいのか??此処でセンスのある方は違うのだろうね・・・もとよりそんなものない私。とりあえず,ほおずきの実を置いてみた。後で,子供と相談して何を置くか考えよう・・子供・・動物(鳥)の写真,旦那…仏像か能面でも置いたら〜〜・・・。そんなものあるかいな!!(勢至菩薩のお面はある・・しかし入らない

絵を描くのも時間かかる・・たいしたことない文章も時間がかかる。
私は,悲しいほど文章構成力なし
小説書かれる方・・・本当に尊敬いたします。
9月17日(金)曇り・・晴れ

外壁と,屋根の塗装延期・・・1ヶ月先・・・
後ろは田んぼ,もうすぐ稲刈り・・・仕方ないですね〜〜。
予定した事案が逆転・・・これまた仕方ないですね〜〜。
あ〜〜我田引水した結果がこれか〜〜。反省します。
9月19日(日)晴れ

隣の市の花屋さんで,黄色の彼岸花の鉢植えあり・・との事で,行ってみました。
が・・・ない!!。その情報はそのお店に勤めている人からのものなので,再度,尋ねてその人に買ってきてもらうことに・・・球根でもいいから欲しいです。しかし,自分で育てられるか疑問??


二兎を追うもの一兎も得ず・・・
とても有難いお言葉・・・しかし,私の場合はある程度二兎を追っかける方が自分のためみたいである。別に人を追いかけるのではなく,趣味の問題の方ですが・・・
ひとつの趣味を追いかけて,それがこけると・・・かなり堪える。。。堪える。・・・のです。
誰でもそうだと思うけど・・・
自分の好きなことが努力だけでなく,才能が要る!!という壁に激突してしまい,沈下〜〜>。
努力で何とかしてやる!!という気力が減ってきてしまい,暗中模索。
人間,中庸が大事ですね〜〜。
9月22日 曇り。。少雨

黄色の彼岸花の球根を手に入れました。しつこいな〜〜。
芽が出ているから,遅咲きでこれから咲く可能性も・・・。育つでしょうか?
水しかあげないのに私は・・・。


いまどきの書類は殆どA4なんだろうね〜〜。とある書類をB4の規格で作ろうと悪戦苦闘した今日の私。印刷機もA4規格なので,仕方なくB5で作り,後でコピーすることに・・・
なのに,それと知らず,A4の用紙を雨の中,買いに行った私の阿呆さ・・それに気づかないとろさ・・・あ〜〜。
9月26日(日)
昨日は下の娘の小学校の運動会・・・雨を心配しましたが,それどころか暑い!!じりじり,日焼けする〜〜1日でした。日陰がないので,子供が大変そう・・・でも子供って元気〜〜。こちらがばてます。

夜に町内会の寄りあい???・今日は朝から祭り前の大掃除・・・あ〜〜。しかし,思ったより,早く終わったので,よかった〜〜。しかし,今日は朝から家の和室の壁の塗り替え・・・家具の移動させたら,今晩から何処に寝たら良いのか〜〜。下宿生活みたい・・です。
2日間でどっと疲れた〜〜。
9月28日(火)
何故か我が家の庭にはまた,鉄線の花と。。バラが咲いている。
季節感のない花たちです。
10月2日(土)
あ〜〜もう10月・・・最近効率の悪いことばかりの行動多し・・・。
書類を提出しないといけないが・・・そこが元の職場・・・ということに足が進まない〜〜。
しかも2ヶ所も・・・絶対何人か知り合いがいる!!。なんか役所って言うところはあんまり,行きたくないな〜〜。
10月17日(日)ハレ
やっと,実家がらみの用事が一山越したかな〜〜と思ったけど・・・
いつお呼びがかかるから解らないから・・・・もうひと頑張りでしょうか??
実家の事ばかりで・・・さて我が家は・・・の状態ですね。
明日は,右手首のガングリオン(←この単語をおぼえられない)
を形成外科でどうにかしてもらいましょう・・・
注射で抜くだけならいいが,切るのは絶対嫌じゃ!!!
右手だからね〜〜なんかあったらどうするんだよ・・・

しかも血管の横だし…あ〜〜〜怖っ!!

@ A B C D E F G H I J K