ぼちぼち日記

4月20日(火) 忘れ物!!
いきなり・・・阿保かっ!!!。上の娘お弁当忘れている〜〜。子供部屋掃除しようとしたら,手提げかばんの下敷きになっているお弁当発見。もう,嫌!!仕方ないから家から徒歩5分の中学校に向かう情けない親。こんな事で職員室に行きたくない〜〜〜。しかし気がついたから良いけど,一体どうするんだろうか??もう給食はないんだぞ〜〜。
代わって,下の娘は体操服を忘れていた。もうええ加減にしろ〜〜。せいぜい学校で先生に怒られるがいいぞ!!。
しりません,私は。



        ↑
下の娘が,一昨日描いた絵です。これは,私のことなのだろうね〜〜。
ツバメの低空飛行
ツバメの低空飛行は怖いです。中学生の時友人が通学途中低空飛行するツバメにぶちあたりました。友人は額から血が出たそうです。それから,私もツバメの低空飛行している時は
自分も身を低くして,あたらないように祈るのです。ツバメの速度も結構速いと思います。
4月第3週
野村万作・萬斎親子の狂言を見に行きました。
全席していではないので,多分10時くらいから並んでいたんだろうね〜〜。私と友人が11時過ぎに行ったときは・・・でもそこで並ぶ気もなく,昼ごはん食べに行き,12時20分に行ったら,ホールから列がはみ出ていた。もう,気力(根性)がないのかな〜〜。それにもかかわらず,前から14列目で,かつかつ,お顔が拝見できました。演目は「棒縛り」と「萩大名」でした。


今週末は中学の家庭訪問でした。昨今は,中学も家庭訪問もあるのね。
でも男の若い先生は苦手でした。しかも始めての担任らしい。女の先生が良かったよ〜〜。

@ A B C D E F G H I J K