ぼちぼち日記

5月第2週
買い物に行ったとき,知り合いらしき人と出会った。挨拶して,話し掛けられた…。
私の頭の中…う〜〜ん,誰だっただろうか???上の娘か下の娘の同級生のお母さんかな…いや〜〜町内会の人かな…思案していると,その人から「5月の○○日に大会がありますよね。参加されますか??」と尋ねられた。えっ!!なんか,参加予定の大会行事ってあったのかいな??この前の町内会の会合でそんな事言っていたかな??それとも学校関係行事で何かあったのか???〜〜〜。しばし,絶句。この人がどういう関係の人かひたすら模索〜〜。少し話していて,思い出しました!!。う〜〜Q道関係の人だった。すいません,何回か一緒に練習したのに・・すぐに思い出せずにすいません!!というか,女の人は髪型が変わると解らなくなるんです。以前は短い髪型の人だったので・・・!!。おまけに練習全然行ってません。
前にも,久しぶりに練習で会って,その人は髪型変えて,おまけに眼鏡はずしてコンタクトにされやので,てっきり知らない人と思い込み,初対面用の挨拶をした阿呆な私。
私は人の顔を覚えるの苦手・・・。顔を覚えていても,名前だけ思い出して,苗字忘れるとか・・・しゃれにならない。子供にさっきの人誰??と・・訊かれても,う〜ん・・キミよりひとつ上の子のお母さん・・と曖昧にしか答えれない。
2〜3日たってから,名前を思い出したりして,自滅しています。(思い出すだけ,ましだったりして・・・)
その人が一定の場所にいれば,その人と解る。が,別の場所におられるともう解らない〜〜〜。情けない・・・。けど,このもの覚えの悪さは治らないでしょうね,一生。
5月18日(火)
もうじき,上の娘の中学の中間試験・・。
娘と無理やり,一緒に英語の勉強をした。
1時間半机に向かって・・・疲れた。人に勉強教えるのって疲れるのね・・・。
しかも自分の子供だと,もう怒りまくりの世界。
春から近くの塾に通わせているだけ,まだ救われています。
もう,よう教えんわ・・・。
ちなみに嘗ては教職をとろうとした事もある無謀な私。
良かったね・・・教師にならんと・・(なれないけど)・・・世の中のためになりました。


中学の理科の教科書・・・昔は”かえる”の解剖があったんだけど…今はないのね〜〜。残念!!??
5月20日(木)雨雨雨 最近雨多し
1000を超えた事って・・結構嬉しいものですね。(でも3分の1は自分だ・・・)
誰が当てたか?当て物?? 教えていただければ,もっと嬉しいけど・・・
5月28日(金)晴れ
人間,決められた期限はちゃんと守ろう〜〜!!というか,余裕を持って物事して欲しいよね〜〜。
うちの主人は報告書を期限ぎりぎりに作る。そのとばっちりを受けるのが私。結局,その書類をパソコンで作成するのは私です。私は,もう10年前に仕事辞めたの!!もう同じ仕事していないから,私には解らないの!!しかし,これを愚痴ると喧嘩になるから,黙っている。
うちの娘さんたちも土壇場にならないと行動しない人達です。
3人はみんなB型の因子をもってる。私だけ,A型・・・。血液型とあんまり関係ないかもしれないけど・・性格の問題だね!!!
3B政策・・って第1次世界大戦であったよね。ああ〜。物事はお早めに〜〜お願いしたいものです。

@ A B C D E F G H I J K