ぼちぼち日記

6月2日(水)晴れ
6月ですね。2日というと・・・本能寺の変・・・。でも2年前まで6月3日がその当日と思っていた私。最初の歴史上の人物で好きになったのが,織田信長だったんです。懐かしい〜〜。だから,6月と言うと真っ先に,このお方を思い出していました。中学生の当時は,戦国物の本ばかり読み漁っていました。武田信玄とか太閤記とか山中鹿之助・・しかし家康関連は長いので読まなかったな〜〜。6月だし??,信長ファンの人もサイトも多いだろうね〜〜
しかし,今は新撰組関係のサイトも多いよね〜〜。新撰組もいいけど,私はどちらかいえば長州藩系に偏っているかな〜〜。母親が山口県出身で山口びいきだったし・・関係ないか・・・。(でも,毎週大河ドラマは絶対見る!!)

私が今,再度読み直したい本は,「京都インクライン物語」(琵琶湖疎水を設計した田辺朔郎技師達の奮戦記)です。
NHKのプロジェクトXにでてもよさそうな内容。読んだ当時は同じような年代の人なのになんて偉いお人だ!!と感動いたしました。頭いいのってすごいね〜〜。でも,この本持っていないので,図書館に借りにいかねばならない・・・いつになるやら・・・。買えばいいんだ
よね
6月7日(月)晴れのち曇り,一時ドシャぶりのち晴れ・・・以降不明
5.6.6が誕生日の近所の女の子・・・6.6.6生まれだったら・・・・。ゴロがいいね〜〜???。
映画の「オーメン」1.2.3.までは見た記憶がありますが,4もあるんだよね,確か・・・。
ビデオで4を販売していたと思うんだけど・・・果たして存在するのか・・・。
見てみたい様な・・・借りてくるのか・・・何時・・・。


先週ガラスの瓶詰めに入った”コッピー”というグッピーのような小魚??2匹を近所の人にもらいました。水を毎日かえて,今現在5日目・・・頑張って生きています。頑張ってね〜〜〜。できうる限りの事はいたしますです。
6月19日(土)晴れ
コッピーは生きています。

先週高校生からの友人と映画”トロイ”を見に行きました。
すっかり,トロイの木馬の話も忘れていました。映画を見に行く前にもう一度参考書でも読みなおしておけばよかった??
武人としてのアキレスとトロイの王子の(名前を忘れた)の戦いのシーンが多かった・・・もう木馬なんかでないのかな〜〜と思っていたらやっぱり,出てきました!!。
しかし,何で,あんな怪しい巨大木馬が出てきて,それを神の贈り物??と思って城砦の中にいれるんだろうか〜〜??やはり,神話の時代だから??その箇所に唖然としてしまいました。

その友人と話したんだけど高校のときは学校に行って,クラブ活動して,家に帰ってもテレビも見れたし,勉強もしたよね。そんなにたくさん??できたのに,今は何で,こんなに時間が・・・月日の経つのが速いのか〜〜???
友人曰く・・・そりゃあ家事していなかったからだよ〜〜・・・。
お互い無職浪人の二人でも,なんか1日ご飯作ってお茶碗洗って,1日がアットいう間にすぎる・・・とため息をつきました。
家事って結構〜〜時間食うよね〜〜〜〜〜〜!!!
(要領が悪いのか?
6月20日(日)晴れ後台風の影響で・・・なんか暑い
私の家の周りは田んぼです。いま,田植えが終わったところです。蛙が毎晩鳴いています。
昨日,ツバメが田んぼに,はまっていました。上の娘が田んぼに入って救出しました。後でちゃんと田んぼの持ち主さんにも水田に入った旨申告しました。
まだ巣立ちしたばかりのツバメでしょう・・・。家に持って帰ってドライヤーで乾かしたら,復活!!。
(本当はドライヤーは駄目です。緊急の場合のみ使用可です。ハムスターが冬眠しかかったとき獣医さんが急遽ドライヤーを当て処置しておりました。)
外に放すとすぐさま飛んでいきました。さよなら〜〜。ツバメを助けて恩を売りました???
幸せを来年?持ってきてね〜〜。(←罰当たりです。)


今使っているウイルスソフト重すぎ・・・。
私のPCもMeなので,リソースが不足する。最悪の相性です。
しかし,ウイルスの定義の更新時期なので,延長しますが,たぶん今年でテクニカルサポート期間は終わり。2004年版を買い換えようか・・とおもいましたが,やめました。どうせ,サポートの電話最なかなかつながらないしオンラインで,質問しても1週間以上返答無し・・・もう自力で何とかするしかないのです。
文句ばかりですいませんね〜〜。ノー○ンさん


確かに朝買い物に行ってケーキを買ってきたのにない!!入れ忘れだ!!店に電話したけど届いていない!!子供と食べようと思っていたのにショック・・・。
自分の阿呆さに悲しい〜〜。

@ A B C D E F G H I J K