お詣り・アクセスPhoto Album桜アルバム歴史名所など古代神社配置中世城郭寺院荘内寺社領控明治建築文化財年表諸表昔話庄内智山派リンク荘内の中世BBS


おまけ:御利益一覧 枝垂れ桜の写真など 小窓もあります 大字、小字、極小字 ほんとかなぁ 新説 資料だよ 更新予定はまだ先 もっと知りたい方はメールで 間違ってないかなぁ 文字通り お子様にも 他のお寺も少し サイトマップも 史料がなければ推測しましょう。




WELCOME TO VIRTUAL SEIKOUJI-TENPLE

The history of the summary text of Inookadera

>


「井岡寺の歴史散歩」へようこそ。

ここは田舎ですから少しは自然も残っています。
歴史も残っています。
かつて400年以上前にいくさがありました。
どうも寺は負けてしまって焼けたらしいです。
 (寺がいくさですって? 
  今は「けんかはしないよクマ、クマ、クマ。」ですけど。)
それ以前の歴史はほとんど判りません。

しかし、田舎ですから痕跡は残っています。
私達が後世に残さなければならない物。
変わらない、変えてはいけない財産があるはずです。



このHPは全く個人の趣味で作ったサイトです。
中身は構勝手なこと言っていますが、地域の話を少し纏めておこうかなぁと、思った次第です。
もしかしたら このサイトの半分ぐらいは史実とは違うかもしれません。
でも、想像するのはとても楽しいことです。

袖すり合うも多生の縁。お茶は出ませんがゆっくりしていって下さい。
これ変!とか、ちょっとおかしいんじゃないのかい?とか、あたしゃこう思うけどねとか、
クレームなりご意見なり何かございましたらご連絡下さい。
ちょっとロンパリな仁王さんもいます↑。
鶴岡市井岡寺(せいこうじ または いのおかでら)です。遊びに来てね。


IE以外の方申し訳ありません一部未対応です。各ページには上部リンクから入って下さい。
リンクのページに詳細、サイトマップがあります。下の検索フォームもご活用下さい。
また、フォントのサイズは殆ど指定していませんので、
レイアウトが崩れる場合もあります。ブラウザで小さめのサイズでご覧下さい。

文責COBO

powerd by
Google

WWW
「井岡寺の歴史散歩」