Le Journal du Tableau Noir



26/FÉVR/2003


そこでまたぶちきれですよ

とか脳内で考えていたら,前の人(誰)に先にキレられてしまいました.

先にキレたもん勝ち.

別に私がキレられたわけじゃないんですが.萎えて,澱のみが溜まる一方.

妄想する事は

一升瓶を投げつけることとか,トマト戦争とか.

欲求不満と云うよりは運動不足でしょう.

21:00くらいから,体育館を貸してくれる青少中年に優しい中学校とかはないんでしょうか.

10日間の生きる道

どうもii-park.netが瀕死だったようで,なかなかアクセスできなかったわけで,ついにインテルネットともさようならですか? と思いきや,何とか立ち直ったかのような.

呪いと祈りの言葉のような,美しくない文字がリアルのノオトに書き連ねられていたりするわけですが,色々と問題がある気がするので,それを公開するかどうかはこれから決める事にします.

要は,今日はこれだけです.

strict.jpのリソースも早く作りたいんですが,だめだめです.はるのさん,ごめんなさいー.


15/FÉVR/2003


MEMO

最近,「文房具」くらいしか行かないのだが,そこは物凄く閑散とした掲示板.その部分については,好き.マニアックなジャンルとしては,情報量は適切な感じ.意外と役に立つ事が書いてあったりなかったり.

万年筆のインクを語る 2瓶目

はじめての万年筆相談 2本目

お前ら!万年筆を語ってください Part2

ウォーターマン

【モダニズム】ラミーについて語ろう【バウハウス】

モ ン ブ ラ ン【part2】

パーカー

文房具のF1!ファーバーカステル!

スイスの逸品「カランダッシュ」

万年筆販売店総合

ハンコ、印鑑を語るスレ

取り敢えず,こんなところで.


14/FÉVR/2003


新しいサイトが全然出来ません.

つか,ネット使う時間自体,少なくなってきている.


13/FÉVR/2003


大量受注(略

これが直接,私の財布の肥やしになればいいのに.

とか,皆さん思いませんか?

仕事をしても,儲かる奴がいないか,一部の神授既得権者だけが儲かる仕組み.これを何とかするには革命しかないと思うのですが,革命起こすのも莫迦莫迦しいと云う切ない現況.革命は,大多数の人間が切羽詰ってないと起こりえないし.

更に切ない事に

私も既に,既得権を持っている側に入っている,と云う事.世の多くの人も.本当に困っている人でさえ,お金が全くないわけでもなく,都会の寒空の下で星になってゆくなかで,怒りを誰に向けるでもなく.

…そんなにいいものじゃ,ありませんが.

泥棒とか,結局外国人グループが多いみたいだし,日本人の生きる道は,何処に消えたのか.


12/FÉVR/2003


"モンブラン"を買いに行こう

1."ブティック".笑ひ.

2.正規販売店.定価.

3.Web通販.最大2割引くらい.

4.御徒町.今でも3割くらい引くらしい.

5.質屋.わっはっは.

6.買わない

6.が正解っぽいぞ.

今日のBGM

"Leave Me Hell Alone" by Outer

Heavy Metal風味.つか,嫌荷物の中身なので,元ネタを調べたりしてはいけない.私はもう悟りの境地に達したので,調べてませんが,Vo.の声質からだいたい推測可能です.曲自体は,好き.


11/FÉVR/2003


已むを得ない事は,已むを得ない.

"モンブラン"

また値上げ

その背景っぽいもの


10/FÉVR/2003


感謝の気持ちを忘れない

はるのさん,ありがとうございます.

新しいサイトでは,NN4.xを切り捨てる方向で考えています.最初は「NN4.xを故意にクラッシュさせるリソース」なども考えたのですが(愛憎ゆえに),それはいくらなんでもあんまりなので,「デフォルトでデザインが為されない」方向で考えています.

内容が参照できるのに,「切り捨てる」とはこれ如何に? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが,私にとって,やはり視覚的デザインと云うものは非常に重要,と云うことです.如何に内容が優れているサイトであっても,ノンデザインでは見ようと云う気持ちを萎えさせる可能性が高い,と,やっぱり思います.

内容の予定

キハ52の事(信条により,ii-parkのリソースは完全に残す予定です),旅行の事,万年筆の事,SONYの事,そしてHTML関連の事.

HTMLは大好きなのですが,NN4.x関連で,色々と置き去りにしたままの課題が多いです.そのあたりを1からやり直す,と云う意味で,初心者の,初心者の為の初心者によるリソースになる公算が高いです.これでやっと,<ul>とか<ol>とか<li>とか<dl>とかが使えるよ….

にゃーん

アクセルを踏まないで

かわいい。


09/FÉVR/2003


雨の闇夜に

キハ52 116 城端マルヨ
322D:キハ52 116 城端駅マルヨ明け

写真では,特に私の腕では,表現しきれませんが,神々しいまでの美しさでした.

キハ52 156,富山貨物に現る

キハ52 156 in 富山貨物
キハ52 156 in 富山貨物

いよいよ全検でしょうか.因むと,最終全検は1997(平成9)年3月.去年の後半から気になっていたのですが,経費削減のためか,真相は分かりませんが,だいぶ持たせたなぁと云う印象です.


08/FÉVR/2003


キハ52 116とキロ65系ASTREとの並び

本日,氷見線内で相成ったとの事です.

明日は城端始発の予感.

と,云うことは(以下略

当県が誇る,利権まみれのヘタレISP

".net",".com",".org"などの名前解決が出来ません.".jp"も苦手なのかな.

使えません.みかかの光が来たら,さっさと変えます.

嫌荷物

なかなか来ないにょー.


07/FÉVR/2003


私に日本酒を飲ませる事勿れ

容赦なく寝ます.責任(何)とってくれるならいいけど.


06/FÉVR/2003


飾り文章にTypoは良くない

イタリアからシックな装い!高級万年筆 アウロラ 88 N オールブラック(M)

相変わらず,万年筆愛に満ち溢れた長文なのですが,Typoが目立ち,より滑稽な味わいに.これは,バイト君がコピー&ペーストでもしてるんでしょうか.


05/FÉVR/2003


MEMO

F1 DRIVERS CATALOGUE

べんり。


04/FÉVR/2003


落ち着いて,2月

2月は好き.28日しかないから.29日になる年の2月も好き.

Févrierの略称として,"Févr."より,おそらく"Fév."が正しいと思うのだけれど,独逸語に倣って4文字にしてみました.2003年は独逸語にしようかとも思ったのですが,挨拶文くらいしか知らないでそれもなかろう,と云うわけで.折角,独逸に行ってきたというのにね.

独逸語と云えば

楠見さんは元気かな,と.

我ながらキモイのだけれど,これだけ空白ができると結構心配になっちゃいますね.「創作もサイトもどうでもいい,俺にはRagnarokしか見えねぇ.ハァハァ」とか,「創作もサイトもどうでもいい,俺には仕事しか見えねぇ.ハァハァ」とかだったらいいのですが.

つか,楠見さんはこんな口調じゃない.…多分.

偽モノの勝利,「悪貨は良貨を駆逐する」

5万円・3万円ハイウェイカードの廃止について

無様,且つ,客不在.しかしそれでも,代替策を全く用意しなかったばかりか,西瓜とか云う魔法のカードでは「ご利用預かり金」まで巻き上げる,鉄道陣営に比べれば,まだマシかもしれないと思う今日この頃.

ETC車載機設置費は,「預かり金」じゃなくて,完全にお客様準備だけどね.


03/FÉVR/2003


ほんとにこれでいいのかわからないけれど

巷で大流行の(*゚Д゚)ニョォォォォォォォ!!!!!!!の半角文字の文字参照&#65414;&#65390;&#65387;

DAC's Collection Of Texts - 覚書 @2003/2/1(土) écrit par DACさん から引用

「゚(半濁点?)」もJIS X 0201の1byteカナですね.文字参照は&#65439;です.

あと,大変下らないツッコミだとは思うのですが,「ォ」も「!」も,数7つですね.

と云うか,ソースを見ていると具合が悪くなりそうです.やっぱり所謂「半角カナ」は嫌い.

素晴らしい事に,けんたろさんバナー置き場にて,バナーをはったサイト・日記を列挙されています.何かと勉強になるサイトが多くて,敬服の至りです.

選挙結果

大変不満ー(謎


02/FÉVR/2003


Fountain Pen 02

Waterman 万年筆
Waterman 万年筆 EDSON, Blue

価格の割には,と云う万年筆の代名詞かな.デザインはとても好きなんですが.

ためし書きをして,買っていかない人が多いそうな.苦笑.

世の中はおかしい.その後

万引き中学生逃走死の古本店、励まし受け再開へ(読売新聞-社会)

日本は,終わりかけている.

やっぱりおかしい

JIS X 0201の1byteカナ(「半角カナ」と世の中で云われているもの)の扱いで,まだ悩んでいます.

どうしよ.


01/FÉVR/2003


Fountain Pen 01

Senator 万年筆
Senator 万年筆 Carbon Blue

ドイツの質実剛健の象徴のような.

スロヴァキアの首都,ブラチスラヴァ(ウィーンの隣,と云うとわかりやすいでしょうか?)の文房具屋でも見ましたよ.

「ユーゴスラヴィア」消滅

ユーゴスラビア連邦、消滅へ(ロイター)

モンテネグロ議会も新連合国家を承認(ロイター)

ティトーが泣いている.今に始まった事ではないけれども.