Le Journal du Tableau Noir



mardi, 24/JUIN/2003


じっと手を見る

お金がないときだけじゃなくって,煙草を我慢する時とか,トラブルが起きた時とか.

じっと手を見よう.

横軸なのが珠に傷

大糸線時刻表 下り

便利っぽい

千葉,そこはぱらいそだった

北総電化の頃

この写真群は,はっきり云って凄過ぎ.しかし,Webリソースとしてはちょっと不親切っぽいです.


lundi, 23/JUIN/2003


無題どきゅそめんと

http://www.westjr-itoigawa.gr.jp/uminohi-oitosen.htm

Operaだとまともに見られないけど(URIの設定がおかしい),IEだとちゃんと見える.

ヽ(`Д´)ノ

しかし

結局は申し込んでしまいました.

当日はキハ53,及びキハ52車内で呑んだくれてるかと思われます.


dimanche, 22/JUIN/2003


交通公社の「携帯時刻表」(\500)

臨時列車の時刻が本文に埋め込まれているなど、使いやすくて,好きなのですが、西日本のデータがあまりに簡略なことに気づきました.私は東日本住民なので,今まで気づいていませんでしたが,これでは西方旅行の際には使えません.

東日本に関して云えば,米坂線など,一般的には不要とさえ思われるローカル線まで全駅を扱っているのですが…。

特記事項は何も書いていないのですが,おそらくこれは東日本版なのでしょう.西日本版も売ってるのかな?

また東電様のド陰謀か…

100万人のキャンドルナイト

節電反対

謎.


samedi, 21/JUIN/2003


禁煙1週間

もう私は非喫煙者です.たぶん.

大糸線53

http://www.westjr-itoigawa.gr.jp/uminohi-oitosen.htm

よくこのリソースで公開するよなぁ.

ヽ(`Д´)ノ(内容は色々と不満)

どうやら先日行われていたと云う大糸線CFはOn Airとなったらしいのだが

LOTTE CM紹介に載っていない罠.

この私にテレビを見ろと?


vendredi, 20/JUIN/2003


禁煙144時間

九州新幹線は全面禁煙に 全駅内も7月から実施

こういうの見ても,特に感想がなくなったね(笑

じっと手を見る

禁断症状→数十秒〜数分じっと手を見る→いよっしゃー,生き延びたー!!→勝ち(何

禁煙に成功しても,ニコ中が残ったり,他の何か中毒になってたりしてたら,負け試合である.というわけで,私は代替物無しに,じっと手を見る.

PCV-RZ52,事前換装のメインディッシュ

HDDをIBMの120GB,7200rpm,8MBcashに換装.すぐわかるくらいに速い.

ちなみに,デフォルトはSeagateのS9シリ−ズ(OEM専用廉価版)で,5400rpm,1MBcashでした.こんなゴミみたいなの,つけるなよ….

ランチ価格が通常の3倍

ちょっと泣き笑い.


jeudi, 19/JUIN/2003


横浜が勝てません

横浜が勝てません

時々更新しているらしい….

38勝102敗

横浜が,このペースで負けつづけると….

つか,100敗Overて(笑

携帯電話メモ

ドコモ、100万画素のカメラを搭載した「SH505i」を6月20日発売

遂にSHARPが,50xi界に降臨.


mercredi, 18/JUIN/2003


カレー

清里のカレー屋さん
うまー

No! 残業! Day! 9

「本日はノー残業デーです。仕事を効率的に行って早めに帰りましょう。」
と言っても・・・という声が聞こえてきそうですが

業後の過ごし方として、まっすぐ家に帰る人の他にも例えば
■飲み会がある・・・残業帰りに飲み会帰りの人がたくさん乗車してくるとホントに景気悪いの?と思います。
社外の方と会う機会があれば、(略)の社内キャンペーンの話もできるし有効かも。
■テニスをする・・・今朝ラケット持参で電車に乗り込んできたスーツ姿の方がいましたが、正直迷惑でした。
■勉強する・・・資格取得専門学校の営業の方曰く「こういうご時世なので大変繁盛しています」とのこと。
繁盛しているとはうらやましい限りです。(仕事との両立となると、受講者はかなりの努力が必要ですが)

等々、人それぞれの過ごし方があると思います。そんな人は暇なんだろうと言う意見はとりあえず置いておいて、こうしたことは、前もっての計画が必要だと思います。「いつも忙しい」「最近一度も早く帰ったことがない」「仕事を任されているので今日は無理」という場合は、本日は仕事に専念し、別の日程で時間がつくれるよう計画してみましょう。

あまりにも体に負荷がかかっているようなら無理をしないでください。健康であるからこそ仕事ができるということも忘れずに。

Date: Wed, 18 Jun 2003 17:06:26 +0900

某メール から引用

なんか,読みにくいメールだなぁ.

|-`)オマエヲコロスフシギナマホウデ↓

http://www.westjr.co.jp/cgi-bin/gallery/train/freeword.cgi?keyword=%83L%83n52
(JR西日本Official)

|-`)ナンダヨ? コレハ? ヲヲ?(絡み酒)

禁煙96時間Over

昨日までに比べると,禁断症状がゆるくなってきました.


mardi, 17/JUIN/2003


はっぱっぱ

某局舎内
生きている

禁煙後仕事2日目

禁断症状としては「かぁ〜っ!!!」っと来る(眩暈とか視界まっしろとか)→それを生唾とともに(ぉ)乗り越える→いよっしゃー,生き延びた!!!→生きる事の答(何

もともとMっ子(何)なんで,こう云うの楽しいのよねー.笑ひ.

割と面白かった禁煙日記

うまいタバコと泣く泣くおさらばする方法

肉体症状は消えていく

肉体的な精神的な禁断症状に移りつつあるかも


lundi, 16/JUIN/2003


禁煙後初仕事

朝,早く目覚める.

他人が吸ってるのを嗅ぐと「ヽ(`Д´)ノイィー!!!」ってなる.

時々,くらくらする.

絶望感を味わったりするわけだが

私はそんなことには負けないぞっと.


dimanche, 15/JUIN/2003


ル・マンのあとにF1 CANADA GP

最後まで見ちゃった.

なかなかいいレースでした.ティフォージとしては.

喫茶店「良い旅を」

カフェ・ボン・ヴォヤージュ

特に意味はなし.由布院にあるんですねぇ.


samedi, 14/JUIN/2003


流し撮り練習中

キハ52 115
キハ52 115

完徹不可の体になってしまった…

早朝,長野県某所で意識を失い,10時ころまで寝てしまう(ぉ

宵っ張りなのだけど,ずっとは持ちませんね.

以後は,大糸線にべったり.

23:00ころの事

最後の一服を吸い終えて,煙草をやめた.

もう,一本たりとも吸う事はないと思います.

その後,帰区.


vendredi, 13/JUIN/2003


13日の金曜日

これは,朝,その日であるということを認識すれば,問題ないジンクス.忘れていると,結構碌でもない目に遭ったり遭わなかったり.

今日は大丈夫でした.

むしろ,いい日だったんじゃないかな?

日々の雑感

猫と山荘とかに篭もりたい


jeudi, 12/JUIN/2003


言葉は大事に

|-`)つ[言葉狩り反対!!!]


mercredi, 11/JUIN/2003


みずうみ

みずうみ
某キャンプ場付近から(謎)

No! 残業! Day! 8

「本日はノー残業デーです。仕事を効率的に行って早めに帰りましょう。」

…と言われても、

「やる事たくさんあり過ぎてとても帰れそうにないし」というあなた
→そっと周りを見回してみましょう。
忙しそうに見せて実は手が空いてる人いませんか?
そう、アノ人です。サッと捕らえて笑顔で仕事の協力をお願いしましょう。

「自分は早く帰れるけど、周りが残っていて帰りづらい…」というあなた
→やるべき事をやっていて、上述を読んでドキッとしなければ大丈夫です。
さりげなく視線をそらしつつ、堂々と帰りましょう。

「残業の多い(略)Gに言われても説得力ないよ」というあなた
→(略)G内でも全員ノー残業デーを実現すべく頑張ってます。
さあ、一緒にノー残業デーを目指しましょう。

ノー残業デーは水曜日でなくてもいいのです。
ノー残業デーの実現はノー残業を意識することから始まります。

Date: Wed, 11 Jun 2003 12:14:15 +0900

某メール から引用

実際の効果を狙ったメール.

穿って読むと,宗教勧誘的とも取れたり.


mardi, 10/JUIN/2003


某ホテル屋上から

富士屋ホテル(笑)

思ったよりずっと早かったなぁ

GIFの特許消滅で、PNGの意義も消える? par ZDNet

でも私はPNG使うけどね.


lundi, 09/JUIN/2003


自分で蒔いた種は,自分で刈る

これ常識(謎

論点がおかしいと思うのだが

何が云いたいのか.

男子には歯が立たず 世界選手権8強の福原


dimanche, 08/JUIN/2003


酷道の条件

国道に指定されていること

全通していないこと

風の噂に聞きました

HDDの電源ケーブルを抜くのは「気合」だと….

RZ52のセットアップ

遅遅として進まず.


samedi, 07/JUIN/2003


新・本務機到着!

PCV-RZ52L557-BKが到着.

初期セットアップ後,早速メモリをPC3200のDDR400-512MB×2に変更.OS上でも1GBと表示され,なんか嬉しい.笑い.これにて3つのGigaスペックマシンに.

しかし,HDDの電源ケーブルが抜けない….

倉庫(自室とも云う)にPCデスクとチェアも設置.少し人間の部屋っぽくなった.


vendredi, 06/JUIN/2003


命短し恋せよ乙女(何

路中の花
路中の花

数分後,誰かさんに踏みにじられました.

山修行 2

今日は自分常用の○社車にて山登り.1速でエンスト.助走をつけてリトライでなんとかアクセスポイントにたどり着く.

あと,葡萄畑の脇の藪をよじ登ったり.

今日は蜂は少なかったけど,なんか黒いものが地を這っていた.0.5秒くらいの事だったので,何の生き物かは不明.

今日のお相手は某社の神奈川部隊.どことなく某社の香りがするのは,社有車の塗色のなせる技か.かなり謎.

3点

おまけのけっけ

道の駅「まきおか」には記念入場券,無.


jeudi, 05/JUIN/2003


山修行 1

蜂に囲まれた。

仕事相手の車(レンタカーのVitz)が急坂ぐちゃぐちゃヘアピンでハマリ。サルベージは割と簡単だった。

3点


mercredi, 04/JUIN/2003


No! 残業! Day! 7

毎週水曜日は、ノー残業デーです。

責任ある仕事をしていれば早く帰れないこともあるかもしれませんが、時間や効率を意識して仕事を片付け、定時退社を目標にお願いします。

今日は早めに帰りましょう!!

Date: Wed, 04 Jun 2003 09:15:44 +0900

某メール から引用

今週も簡潔.

Simple is the best.


mardi, 03/JUIN/2003


乗変

HPの¥89,800計画。

というわけで,納期はかかってるし,黒いほうが3000円安いしで(黒のほうが好き),申し込み内容を変更してもらいました.納期は確定して,もちろん短くなる方向.

あと,これまた勢いで

PCV-RZ52も購入.モニタなしで,別途ナナオのL557-BKを購入.贅沢を云えば,UXGAのモニタが欲しかったのですが,画像に関して云えばプロフェッショナルでもなんでもないわけで(ただ単に作業領域の問題で,解像度が高いのが好きです)

ひゅっぱーともども,到着が待ち遠しいなぁ.


lundi, 02/JUIN/2003


ひゅっぱー至福のヒトトキ(謎

モナコGPは20年ぶりにウィリアムズが制覇.

意外ですねぇ.ちなみに勝者はモントヤさん.

名探偵コナン」にツッコミ

「小学生にやすやすと死体を見せるなよ…」とか.無粋?


dimanche, 01/JUIN/2003


わまろかく(謎)の不思議な旅

早朝.案の定起きられなくて,「わろく」さん(誰)に電話で起こされる(ぉぃ).ごめんなさいごめんなさいごm

約一時間後,平井で「か」さん収容.ああ,私が「ま」さんね.笑い.

高速で砂漠を脱出.運転は「く」さん.関東鉄道を撮る事になる.ちなみにデジカメを忘れたので,写ルンです持参.わはー

騰波ノ江駅の様子がだいぶ変わっている.桜の前にフェンスが出来ていたり,待合室が血塗られていたり.駅って,人がいなくなると荒れるんですねぇ.

「ろ」さんは運転が上手.

道の駅「にのみや」には,硬券の記念入場券はない.

宇都宮に近づけば近づくほど,雨が激しい….そこで餃子を食べることに.焼き・水・蒸しの3点セット.大変美味.

宇都宮公開.「風っこ」と久しぶりに対面.ハイフンがついてるぞ,おい….あとはハイブリッド(非公開)とか,塗り戻しキハ58+キハ40とか,「ふるさと」とか.あとはよくわからない.

突然のスコール.

ろまんてぃっくがとまらない♪ と云うことで,温泉.極楽やね.「ろ」さんに「体のカタチが変わった」と云われ,衝撃を覚える.全然笑えない.

「か」さんのジェノサイドドライブ(笑)が始まり,車内が静まり返る.しかしてChatへは書き込む「わまろく」,駄目出しはでるものの,割と普通だった(笑

その後「ろ」「ま」が運転.東京駅地下で両名が離脱して,お開き.

高速バスのキャンセル待ちが一発ツモで,帰国.

愉快な休日でした.