Le Journal du Tableau Noir



dimanche, 30/NOV/2003


La Composition Électrique 20

La Composition Électrique
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

samedi, 29/NOV/2003


どうしてでしょう

とっても眠いんです.


vendredi, 28/NOV/2003


携帯電話

私用のを,つまりP505iSを,今朝は家に忘れてきました.

夜は

流石に携帯を持って出かけます.何故か東京駅でROKUにゃんをお見送り(謎


jeudi, 27/NOV/2003


(゚∀゚)踊らにゃソンソン!!

安房峠は冬季閉鎖となるので,安房トンネルを通らねばなりません.

軽自動車は600円でしたが,普通車の場合は750円の上納金が必要です.


mercredi, 26/NOV/2003


ここに住んでいるわけではないそうです(謎

石和局
P505iSで撮影(元画像1280×960・ファイン)

mardi, 25/NOV/2003


La Composition Électrique 19

La Composition Électrique
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

風邪

一度良くなりかけた体調がまた悪くなって,そんなにひどいわけじゃないのですが,なんつーか,だるいのです.

嫌荷物担当が貸してくれたゲームなどをやってみようかと思うが,無論嫌荷物担当の陰謀に嵌る事になるので嫌だなぁ.


lundi, 24/NOV/2003


本日の救出風景

グラインダー
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

dimanche, 23/NOV/2003


La Composition Électrique 18

La Composition Électrique
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

本日電波Day!

笑える電波ソングを集めるガイドライン par 天麩羅職人見習いさん

上から10曲くらい落とすだけで完了!

てか,流石の嫌荷物担当(誰),上位10曲のうちの半分くらいをカバーしててくれました(既に手もとにmp3ファイルがありました,何故か).ぶっころだ.

(゚∀゚)ノキュンキュン!

(゚∀゚)ノキュンキュン! ★11th Stage★ par 2ちゃんねら

キュンキュンボタン par ナナシヤサン

♪(゚∀゚)ノハイハイ!!

『萌える英単語〜もえたん〜』

『萌える英単語〜もえたん〜』 par 株式会社三才ブックス

ソレダ!!

最近のセンター試験は1000+α語くらいでいいんですか.いいですねぇ(何


samedi, 22/NOV/2003


Sledgehammer Romance

Sledgehammer Romance - Lyrics

この曲は凄い.1番の平凡な萌え歌から,2番への狂気の転調は聴くべきところ.

曲調としては,Hysteric Blueの『春〜spring〜』に似ていますが,『春〜spring〜』が男声でも割と歌いやすいのに対して,『Sledgehammer Romance』はKOTOKOさんの声が天上に突き抜けていく感じです.どうにも尋常じゃない.

素晴らしい曲なので,こう云うのに堪えうる人は聴くべきでしょう.


vendredi, 21/NOV/2003


金持ち頭脳

mayaのお金持ち階級は拾い煙草級です par 金持ち頭脳

嗚呼,天気悪いねぇ.

風邪

どうも風邪っぽいです.

皆さんもお大事に.


jeudi, 20/NOV/2003


La Composition Électrique 17

La Composition Électrique
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

mercredi, 19/NOV/2003


きょうのおひるー

平凡なラーメン
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

mardi, 18/NOV/2003


きょうのおひるー

肉入りつけ麺
P505iSで撮影(元画像1280×960・ファイン)

lundi, 17/NOV/2003


八ヶ岳 - P505iSで撮影

中央道
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

dimanche, 16/NOV/2003


カレー - P505iSで撮影

カレー
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

P505iS購入とあいなりました.

そんなこんなで,めくるめき.ポイントやら何やらで,結局のところは1万円ちょっとで買えましたが.


samedi, 15/NOV/2003


柿
N504iSで撮影(画像処理はしています)

本日救出

ちったぁ働け?

先月・今月の時間外が物凄い事になってるんですが,如何か>誰

収容変更

当区ISP変更に伴い,WebSiteの設置サーバも変更します.ii-park,U-netsurfで公開されているリソースは全てPlalaにお引越しする予定です(日記自体は既に移転済みですが).

某所で登録していただいたYahoo!のディレクトリも,変更届を出せば対応してくれるかもしれないようなので(何故「かも」なのかと云うと,「人力」だからだそうで.お眼鏡に適わなければ,落ちてしまうのかもしれません.いやん),状態が落ち着いたら処理してみようかと思います.


vendredi, 14/NOV/2003


光加入者線終端装置
喜多━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

jeudi, 13/NOV/2003


秋の空

秋の空
R141裏

mercredi, 12/NOV/2003


きょうのおひるー

ベーコンカレー

ちなむとN504iSにて撮影(当にっき初お披露目).

S○NYがまたやってくれたぜ.やれやれだぜ

PCG-GRT99S/P par SONY公式

遂にHTテクノロジ対応Pen-4搭載のGR登場.16.1型UXGA液晶もラインナップに復活.

PCG-X505/SP par SONY公式

今時流行らない,薄さ軽さに徹底的にこだわったS○NY.そして真の505の名に値する505の復活(10.4型の軽量B5モバイルは,N505以来(一応SR〜SRXはありましたが)でしょう)です.まんせー.因むと最軽量型は\349,800で,重さ785g,厚み9.7mm.思わずLet's Noteに逃げたくなる値段ですが,デザインだけは流石世界のS○NY,でしょうか.あと,HDD20GBってなんだよ(薄さの壁でしょうか,よく知らんけど)とか,バッテリ駆動時間が「約2.5時間〜4時間」と云うことは「実質2時間」であろう,とか,1.5mmストロークのキィボードは絶対ハズレの悪寒,とか,見る前から突っ込みどころ満満載であるところも流石のS○NY様.まさに神の領域.すみません,何云ってるのかわからなくなってきました(ぉ

参考:バイオノート505 エクストリーム par Sony Style

原点に戻った505――バイオノート505エクストリーム PCG-X505/P par ZDNN

「機能のシェイプアップは退化ではない」──バイオノート505エクストリーム par ZDNN

GRもX505も,どちらもあぶく銭があれば買ってしまいそうです.S○NYたん,はぁはぁ(w


mardi, 11/NOV/2003


寒空

寒空

P505iS関連

モックを見てきました.

購入決定.


lundi, 10/NOV/2003


P505iS 11月12日に発売決定

世界初、オートフォーカス機能搭載カメラ付き携帯電話、「ムーバP505iS」を発売 par NTT Docomo

P505iS 505iS公式

カメラ付き携帯(ドコモ)P505iS / Panasonic par Panasonic公式

NTTドコモ様向け「ムーバP505iS」の納入を開始 Panasonic公式ニュースリリース

「Flexスタイル」の「P505iS」は11月12日発売 par ZDNN

用途に合わせて自由自在に変化〜Flexスタイルの「P505iS」 par ZDNN

ドコモ、回転機構によるFlexスタイルの「P505iS」 par ケータイWatch

喜多━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

はいはい,良かったね.


dimanche, 09/NOV/2003


きょうのキハ52

キハ52 156
キハ52 156

天気悪すぎ

どうも夏前あたりから,天候にまったく恵まれないようになってきました.

うー.

愛が足りないっ!!!


samedi, 08/NOV/2003


きょうのキハ52

キハ52 156
キハ52 156

vendredi, 07/NOV/2003


脳年齢鑑定

脳年齢鑑定をやってみますた.

あなたの脳は現在49 歳です。
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。
ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と
適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

実際の年齢とはxx 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。
もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。
もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。
ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 23 年です。

うるさいよ(笑


jeudi, 06/NOV/2003


P505iS関連

ドコモのカタログに「P505iS」が登場 par ZDNet Mobile

生殺しですか.早く現物が見てみたいです.

メモ

ヅラキャラずらり!連ドラの人気者 par 日刊スポーツ

たまにはTVでも見てみようか.

しかし,ネタとしては,10年前から片岡Kあたりが使っていた手法なわけで,面白くもなんともないとも云える.あと,仲間由紀恵の貧乳は「それぞれの登場人物が抱えているコンプレックスの1つ」だったらしい.


mercredi, 05/NOV/2003


L'esprit d'escalier

めくるめくmercrediに,ちょっとおフランス語がネタの話など.

人と話して別れた後,「あ、あれを云っておくべきだった」と思い出す事ってありますよね.「しまった.ああでなく,あれを云えばよかった.これは云い過ぎた」と云うのも然り.それをフランスの表現で L'esprit d'escalier (エスプリ・デスカリエ,「階段の機知」とでも訳しましょうか,階段の踊り場まで出たところで「あ」と思い出す,と云う事のようです)と云います.

先日,そんな事がありまして.別れた後,と云うか,云った直後なんですが.

女の子と列車に乗るのに,禁煙車が結構混んでいて並びで座れない状態だったんですよ.んで,喫煙車は空き座席に余裕があると.ここで確認してしまったんです.

禁煙席と喫煙席とどっちがいい?と.

上司と出張で列車に乗るんじゃないですよ? 阿房ですか,俺は.莫迦です,死んじまえ.


mardi, 04/NOV/2003


P505iS関連

渋谷に未発売の『P505iS』がさわれるドコモステージ出現

発売延期になった『P505iS』を触ることができた。販売開始は10日前後とのこと

なんですと?

逃避のえくりちゅーる

自己嫌悪に陥ったとき時とか,何かを書きたくなったりします.

文系インテリ病ですね.死ね.俺が.

こう云うのから,突き抜けることが,或る意味で今の目標だったりするわけですが.

しかして,ここで何かを書き始めるのも,それはそれでシアワセなものです.と,何かに,或いは誰かに対してフォロー(何


lundi, 03/NOV/2003


習慣

不思議な習慣が出来つつあって,なんだか不思議な気分です.

自動車を持ち歩きたいので,出来ればホイポイカプセルとかがあるといいなぁ.謎.

忘れないと云う事

「IT」で若者がぼける? 言われたことや予定を忘れる via 適宜覚書 2003/11/3 par DACさん

結婚記念日,おめでとうございます.羨ましいですね.

無意識に日常を生きていますが,私も実は健忘が気になるのです.まだ若い(推定)のに….で,ちょっと怖くなっちゃったんですが.

男性に入院してもらい、治療として「新聞の1面のコラムを毎日、手書きで書き写す」「その内容について看護師と会話する」ことを課した。男性の物忘れは徐々に軽くなり、約2カ月後には回復したという。

なんかこれは救いではないかと.ちょっとしたトレーニングですが,これに似た事をやってみようかと考えています.結構,真剣なんですよ.インテリは嫌いだけど,健忘も困ります.

嫌な事を忘れる,と云う事も,或る意味大切な事だと思うけれど.


dimanche, 02/NOV/2003


連休中日の特急電車

前日に切符を買いに行くと(或る頃から,当日には切符が買えない様になった.改めて苦言を呈しておく),朝の列車はどれも指定席が満席であるとのことで,自由席に乗ることにした.

しかして,いつものように発車寸前に歩廊につく私だよ.どうやら自由席も満席のようだ.立っていくのはいやだなぁ.だが,よく見ると満席なのは禁煙車だけで、喫煙車の座席には若干の空きがあった.しかし,禁煙車両のデッキにうずくまっている人が各車両に数名いて,座れなくても煙くないほうがいいのだろうかと思った.

私は喫煙を止めてからと云うもの,徐々に嫌煙家のほうに傾いていったりしているのだが,デッキで蹲るよりは,煙いなか座っていたほうがましだと思うので,座っていきましたとさ.

なんなんだ,この話は.まったく面白くない(マテ


samedi, 01/NOV/2003


1日が終わってゆく,あの山の向こうへ

南アルプス方向

S○NYのNet MDに関するあれやこれや

ニーズ:MZ-N1(ポータブルMDとしては,いっこ前の型)で,PCV-RZ52(VAIOとしては,いっこ前の型)のSonicStage 1.5にジョイントしたい.MZ-N1付属のOpenMG Jukebox 2.2Jはもう古いし,SonicStageと同時存在できないそうなので.

SonicStage Ver.1.5

ソフトウェア of OpenMG (OpenMG Jukebox)

ポータブルオーディオ of OpenMG (MZ-N1)

パーソナルオーディオカスタマーサポート (MZ-N1)

偽ソリューション:んで,ソリューションっぽいページに辿り着くまでに幾星霜.笑ひ.その方法を実践してみたら…,で き ま せ ん で し た.

真ソリューション:結局のところ,デバイスマネージャからドライバ(ドライバ自体は一応,OpenMG Jukebox 2.2JのCD-ROMのなかに入っているのが使えるらしい)をインスコ.

結論としては,いつもどおりS○NY様は糞.