Le Journal du Tableau Noir



mercredi, 31/DÉC/2003


|2003|-`)ノシ

今年も皆様にはお世話になりました.来年もよろしくお願い申し上げます.

今年の総括は,生まれ変わった事.これはある部分ではドラスティックに成功したと云ってよいでしょう.しかし,まだぬるいところが多々あることは確か.来年は人間としての進歩を見たい.

皆様におかれましても,よいお年をお迎え下さい.


mardi, 30/DÉC/2003


端的な行動記録

2年ぶりに高校の同窓会へ.来年は幹事.

その後,ぐも砂漠へ.人事不詳(マテ


曜日不詳(爆, 29/DÉC/2003


MD-WALKMAN初代,MZ-R30

MZ-R30
MZ-R30

概略

大学のサークルの先輩が所持していたポータブルMD(WALKMANだったかどうかは記憶が判然しません)を見て,ハァハァ心が止められなくなり購入(w

初の録音再生両用機でもありますが,これでマイク録音をした事はありません.主にCD再生機とジョイントして曲などを録音したのです.カセットからも移植しましたが,音質は云わずもがなでしょう.

結構長く使いましたが,後継機を見て「いいかげんこのサイズはないよなぁ」などと考えていたのがバレて機嫌を損ねたか(?),電池が寿命を迎え,AC接続でも起動しなくなった為,お蔵入り.現在のMD-WALKMAN二代目,MZ-N1(ねとわく対応の録音再生機)にバトンタッチしております.これも記念撮影を機に投棄.これはそんなに萌えないから,泣く泣くと云うほどではないかな.わはは.


曜日不詳(爆, 28/DÉC/2003


WALKMAN二代目・三代目

WM-EX911
WM-EX911

概略

ソニヲタかつ歌舞いていた大学時代の私が,買い求めたのがコレ.コードがリモコンに,また本体に収容可能と云う,凝ったギミックと色に惹かれました.

しかし流石はSONY様,約1年くらいで接触不良を起こし,しまいにはリモコンから先のイヤホン部分のコードがぶち切れました.そこでまたぶち切れですよ.つーか,修理代が高くて萌えるゴミ化(w

んで,シンプルテイストのWALKMAN16周年記念?モデル,WM-EX2を購入し,これが最後のカセットWALKMANとなりました.再生専用でしたが,50時間を超える再生時間,シンプルが故の堅牢さなどが,旅を始めた私には嬉しかった記憶があります.MD-WALKMAN購入後,充電地を入れたまま留置したため,液漏れ・粉吹き状態に.記念撮影をしないまま黄泉へ旅立ってしまいました(マテ


曜日不詳(爆, 27/DÉC/2003


WALKMAN初代,WM-F701C

WM-F701C
WM-F701C

概略

私のソニヲタたる原点と云えましょう.中学のときの先輩が使っているのを見て一目惚れ.しばらくして購入しました.先進DOLBY B-Cサウンド,かっちょよい本体・リモコン,ラヂオも聞ける,録音が出来ない以外は最高の相棒でした.

最初のWALKMANにして,最も長く付き合ったWALKMAN.末期は電池蓋が壊れ固定できなくなる,再生時失速するなどの寿命的症状が現れ,引退.しかして当区萌え倉庫に15年近く留置されていた,まさに萌えるゴミでございます.この記念撮影後,泣く泣く投棄.


mercredi, 24/DÉC/2003


今日のおひるー


P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

おいしかったけど,あたしゃクリスマスイヴに何食ってるんだろね? と思ったら,会社の先輩グループもあとから参上.笑ひ.

備忘録

空気が澄んでいて,星空と夜景が綺麗だった由.


lundi, 22/DÉC/2003


今日のおひるー


P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

量は多く,カウンター手渡しの丼から必ず汁がこぼれる惨状であったが,味もあまりよくなかった.以前より味が落ちたとは,周囲の評判.私は初食だった為,遺憾である.


dimanche, 21/DÉC/2003


昨日のおひるー

甲州地鶏のボーンカレー
甲州地鶏のボーンカレー・P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

おいしかったけど,量が少なめなのと,値段が高めなのと.観光地値段ですね.ちなむと清里駅前の「おはじき」と云うお店.甲府に本店があり,そちらは主に飲み屋だそうな.

日曜と云う事で

いわゆる代替日となりましたが,当日も,うにゅうにゅ(何


samedi, 20/DÉC/2003


本日救出!


清里駅俯瞰・P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

吹雪いてました.勘弁してして.


vendredi, 19/DÉC/2003


La Composition Électrique 22

La Composition Électrique 22
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

jeudi, 18/DÉC/2003


La Composition Électrique 21

La Composition Électrique 21
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

lundi, 15/DÉC/2003


八ヶ岳

八ヶ岳
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

dimanche, 14/DÉC/2003


本日の52様

キハ52 125
キハ52 125 at 平岩駅

「熱い!熱すぎる!」

てなわけで,予定された雪は,積もるほどには降りませんでした.寒かったですけどね.

ご一緒したきむたおさん,MPVさん,あさみさん,ありがとうございました.よろしければまた,熱いポイントでご一緒しましょう!


samedi, 13/DÉC/2003


本日の52様

キハ52 125
キハ52 125 at 平岩駅

vendredi, 12/DÉC/2003


誰かさんのまね

12/13(土),大糸線沿線にて雪中強行撮影会を独自に行っております

私は誰の挑戰でも受ける(激爆


mardi, 09/DÉC/2003


某放置協会(謎

NHKかふふ
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

dimanche, 07/DÉC/2003


某山

フジヤマ
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

samedi, 06/DÉC/2003


清澄駅

清澄駅
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

vendredi, 05/DÉC/2003


倒れますが何か

成端箱箱(謎)
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

jeudi, 04/DÉC/2003


ひこーきぐも

飛行機雲
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

mercredi, 03/DÉC/2003


塔の黄昏

黄昏アンテナ
P505iSで撮影(元画像640×480・ファイン)

mardi, 02/DÉC/2003


キャロルたん

キャロル
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)

lundi, 01/DÉC/2003


夕闇に想う

黄昏の池
P505iSで撮影(元画像320×240・ファイン)