タイトル:光子の部屋
Casa de Mitsuko "Web Diario"

メニュー:大人のバレー
Ballet      2005. 4.20

メニュー:外国の友人
Amigos     2005. 2.06

メニュー:趣味のスナップ写真
Fotos 2005. 4.22
清水オクトーバーフェスト 2004
ドイツビール祭 2004. 9.19
 
メニュー:天空の里・下栗の写真
Tyrol in Japan  2004. 5.09

メニュー:メールをください
Mail

メニュー:Web日記
Diary Back Number
2006.06
2006.05

2006.04
2006.03
2006.02

2006.01
2005.12
2005.11

2005.10
2005.
9
2005.
8
2005. 7
2005. 6
2005. 5
2005. 4
2005. 3
2005. 2

2005. 1
2004.12
2004.11
2004.10
2004. 9
2004. 8
2004. 7
2004. 6
2004. 5
2004. 4
2004. 3
2004. 2

Since 2004. 2. 6
<<前のページ | 次のページ>>
2006年7月30日(日)
ランチは桜えび定食

富士川から松野へ、そして由比へ抜けるコースを、自転車で走る。川沿いを走りながら、木陰の中は暑さを感じさせない。由比で待っていたランチは、桜えび定食・・・お腹も空いて、美味しいかったです。

2006年7月29日(土)
涼しさを求めて

気温33度・・・暑すぎる。自転車積んで、本栖湖へ向かいました。湖は26度・・・涼しくって、湖一周走り出すと、5000円札で有名な富士山ポイントで、富士山が顔を出していました。

2006年7月28日(金)
久しぶり富士山

富士山が顔を出した。蝉の声も一声に鳴き始め、梅雨明けが近いな?夏山に変身した姿は、久しぶりでした。私の街のシンボルの富士山が見えないのは寂しいです。

2006年7月27日(木)
清水森林公園に

興津の清見寺を自転車でスタート・・・吉原集落〜茂野島〜西里やすらぎの森へ。走行距離41.1km、最大スピード40.35km、平均スピード16.8km、走行時間2時間23分

2006年7月26日(水)
暑い・・暑い

久しぶりに夏らしい天気になり、どこの家も洗濯物が庭先にいっぱい。気になるのが、草です。みごとに大きくなっている草取りは、2時間頑張っても、取りきれません。暑さで枯れてくれないかなあ?

2006年7月25日(火)
折れている花

誰かが花壇に鶏頭の花を植えてくれた。秋の咲く時期を楽しみにしていた矢先、数本折れている・・・犬の散歩道で、犯人は犬かな?犬に踏まれても折れないように成長して欲しい。

2006年7月24日(月)
空をにらみながら

雨の予測?雨が降りそうで降らない。畑に野菜の様子を見に行く・・・草畑になっていたが、空の様子が怪しいので・・・とらずに帰ってきたが、草の成長が止まって欲しい心境です。

2006年7月23日(日)
富士まつり

踊り行進の音楽に誘われて、おまつりに出掛ける。今年は、踊り手の参加者が少ない。進行をつとめる司会者の声だけが元気で、なんとなく淋しい祭りでした。

2006年7月22日(土)
100mLのビール

久しぶりのテニス・・・喉が渇き一口ビールを飲んだ。初めの一口は美味しい、二口目はちょっと苦い。顔が熱くなり、ホワ〜んといい気持ち。テレビは子守唄に聴こえ・・・ダウン。

2006年7月21日(金)
雨・雨・雨

雨が続き、畑が気になるが・・・・どうにもならない。そんな時、畑の叔母から我が家の野菜が届く・・・雨が降って怠けているのは私だけど・・・野菜は自然の中で頑張っていた。

2006年7月20日(木)
風にゆれる花
靴屋さんの店先でみた花・・風に揺れる姿が気に入ってしまった。早速我が家にも同じ花が飾られたが、毎日雨続きで、風に揺れる姿は、お預け状態。
2006年7月19日(水)
少しずつ元気に

寝たり起きたりだけの日々を送っている知人の老婦・・・リハビリの成果が出、ベット伝いに歩くようになった。少しずつ元気になってほしい思い・・・少しでも前向きな人生を送って欲しいので応援したい。

2006年7月18日(火)
3連休が終わり

休み明け、疲れだけが体中に残っている。遊びすぎたせいか?家事をしながら、体を動かすと疲れが何処かに・・・。疲れを取るには、ゆっくりと体を動かすといいですね。

2006年7月17日(月)
甘甘娘(かんかんむすめ)

山梨の鳴沢のトウモロコシが食べたい。この時期はまだ鳴沢産は無い・・・近隣産のものらしい。その名は、甘甘娘・・・美味しい!とても美味しい。一度食べたら忘れられない味。

2006年7月16日(日)
この道の先は

自転車で6kmの道のりを走ろう。道の様子はわからない?いきなり坂道・・・ずっと坂道。たどりいた所は奥山温泉・・・汗だくの体、疲れた体に温泉は優しく癒してくれた。

2006年7月15日(土)
山中湖一周サイクリング

涼しい湖畔を求めてのサイクリング。風を切りながら、走るので止まらなければ暑くならない。昼食はイタリアン・・・石釜で焼いたピザが美味しかったです。

2006年7月14日(金)
炎天下でのお仕事

さぼっていた草取り。太陽がギンギンと照らす・・・大きな日陰が欲しいと、この時期は草と競争の日々。露草の強いこと・・・抜いてもなかなか枯れない。雑草とおかけっこの日々が続きそう。

2006年7月13日(木)
初乗りに

海岸に初乗りに出掛ける。自転車は乗り心地がよく、親友には偶然会い心はウキウキ。海岸を走りながら私の夢は海のように広がってゆく。私の心のような花。

2006年7月12日(水)
一目惚れの自転車

自転車屋さんに小物を買いに同行した。私はウィンドウショッピングにきめていた・・・店主の薦めの自転車に一目惚れしてしまった。写真の自転車で走っていたら、手を振ってくださいね。

2006年7月11日(火)
懐かしい友に・・・

中学生時代の同級生に久しぶりに会った。彼女の口から懐かしい私の話を聴き、自分自身かなり身勝手だったことを感じた。またゆっくり話をしたいですね。

2006年7月10日(月)
病室で

夕食時奥さんが病気で介助しているのはご主人かな?「素敵な光景ですね。」と声掛けると、「僕でないと食べないです。」「お陰様で僕は元気で、介助ができます。」と返ってきた言葉に、こころを打たれた光景でした。

2006年7月9日(日)
どちらが勝つかな?
決勝戦はイタリア×フランスどっちがチャンピオンになるかな?ここまでくると、両方に勝たしてあげたいと思うが・・・。イタリア×ドイツの試合では、イタリアの勢いが印象的であった。
2006年7月8日(土)
時差

ウィンブルドンテニス大会、W杯は時差の関係で、日本の早朝行われる。早く寝ても起きられない・・・結局録画を見ているが、結果がわかっているので、ちょっとおもしろくないね。

2006年7月7日(金)
七夕

今日は七夕・・・短冊に願い事を書いた思い出が懐かしい。今、いっぱいお願い事があり、短冊に書きたいなあ・・・近くの保育園では、色鮮やかな短冊に、願い事を書き飾られていた。

2006年7月6日(木)
ブラックベリー

4月にみごとな花を咲かせていた友人宅のブラックベリー。今は赤い実がぎっしりとつき、徐々に黒い実になり収穫されるそうです。今年頂いた株が、アーチに伸びる姿を描きながら、楽しみに育てたい。

2006年7月5日(水)
雨・・・雨

昨日植え替えた菖蒲にとって幸せな雨。雨が降ると行動制限されるので、ラジオを聴きながら、家の中で片付けをするが、なかなかはかどらない。雨の日は、少しずつ少しずつ綺麗にしようね。

2006年7月4日(火)
ビビッタかなカラス

いつものように朝から、わが畑に姿を見せたカラスは、すぐに退散したらしい。偽者カラスを見て、何を感じたのかなあ?カラスのこころが知りたい。

2006年7月3日(月)
いたずらカラス

葉の影のズッキーニをいたずらしたカラス。ホームセンターにネットを買いに出掛けた。イミテーションのカラスが店頭に・・・早速、買い畑に吊るしたが・・・カラスの反応は?カラス除けになるでしょうか?

2006年7月2日(日)
お久しぶり

赤い夕日が富士山を染めていました。6月は殆ど姿が見えなかった富士山に、思わず「お久しぶり」と叫んでしまった。

2006年7月1日(土)
NEW 自転車

一ヶ月待って手に入れた自転車。私の自転車ではありません。隣の街まで引き取りに行き、家まで車と自転車の競争。夕方の渋滞時だったので、自転車が早かったです。


ページのトップへ戻る