タイトル:光子の部屋
Casa de Mitsuko "Web Diario"

メニュー:大人のバレー
Ballet      2005. 4.20

ポタリング 自転車

 bicycle 2006.10.22

メニュー:趣味のスナップ写真
Fotos 2005. 4.22
清水オクトーバーフェスト 2004
ドイツビール祭 2004. 9.19

メニュー:外国の友人
Amigos   2005. 2.06
 メニュー:天空の里・下栗の写真
Tyrol in Japan  2004. 5.09

メニュー:メールをください
Mail
Since 2004. 2. 6

メニュー:Web日記
Diary Back Number
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05

2006.04
2006.03
2006.02

2006.01
2005.12
2005.11

2005.10
2005.
9
2005.
8
2005. 7
2005. 6
2005. 5
2005. 4
2005. 3
2005. 2

2005. 1
2004.12
2004.11
2004.10
2004. 9
2004. 8
2004. 7
2004. 6
2004. 5
2004. 4
2004. 3
2004. 2

<<前のページ | 次のページ>>
2006年10月31日(火)

時の過ぎるのが早い。明日から11月になる・・暗くなるのが早いので、時の過ぎるのが早いと感じますが・・一日一日を大切に。心掛けたいと思います。

2006年10月30日(月)
気になるケーキ屋さん

誕生日祝いにケーキを買いに。庭に花がいっぱい咲いている店構えがお気に入り。初めて店内に入ると・・・ゆったりとした空間に商品が飾られ、素敵な雰囲気でした。

2006年10月29日(日)
誕生日

御殿場高原ビールから、誕生日のプレゼントの葉書が届いた。グラスとそのグラスで好きなビール一杯と500円分の割引がプレゼント。ドライブしながら、のんびりと食事をとりながら、ささやかな誕生日祝いをしました。

2006年10月28日(土)
畑に

寝坊したいけど・・・時間が無いので、いつもどおり起きて畑に。草があるけれど目を瞑って、計画していた芋ほり。今年の出来ばえはちょっと悪いかな?

2006年10月27日(金)
ハンカチ

引き出しからハンカチを・・・目に留まったワインレッド色のハンカチ。昨年の秋久しぶりに再会した友人からのプレゼント。彼女が傍にいて励ましてくれるような気がし・・・ポケットに忍ばせ出掛けました。

2006年10月26日(木)
花壇

気になる花壇がある・・・何が植えてあるのかな?水仙の芽が、ミヤコワスレ、ジャーマンアイリス、フリージャー、今はマリンゴールドが元気に咲いている。草取りはちょっと待っててね。

2006年10月25日(水)
公園に・・・

富士山が綺麗・・・公園から撮りたくって出掛ける。誰もいない公園で、バラが迎えてくれた。昨夜の雨で生き生きしている薔薇たち。

2006年10月24日(火)
憶えることがいっぱい

知らないことにチャレンジ。メモ帳持って教えてもらう・・・その時わかっても、次は??こんなことの繰り返し。お休みしていた脳がビックリしている。

2006年10月23日(月)
富士山に騙された

今朝の富士山は傘雲が・・・2段重なっていた。歩きにして、傘を持って出掛けたが・・・雨は降らない。騙されましたね富士山に。

2006年10月22日(日)
土いじり

畑に行く時間がなかったので、様子を見に出掛けると・・・トマト、ナス生っています。葉ものは大きく成長し、種を蒔けば育つ。その通りだと実感しました。

2006年10月21日(土)
公園のバラ

秋のバラがいっせいに咲き始めた。春と違ってちょっと寂しい感じがするが・・・一輪一輪みると実にきれい。のんびりとバラを見れる時間が貴重です。

2006年10月20日(金)
やさしい人

緊張している私に・・・そっと優しく声を掛けてくれる。忙しくって困っていると・・・なんとなく手を貸してくれる。人の優しさが有難く思う日々です。

2006年10月19日(木)
新しい事へチャレンジ

新しい事を始めたが・・・自信がない。いつもの頑張る心に自信がない・・・と思いながら、はまってしまった。ただ・・・今は前を向いて、努力のみかな?

2006年10月18日(水)
やなぎだ眼科

静岡の丸子にある、やなぎだ眼科に母が通院している。久しぶりに出掛けたが・・・待合室は患者さんでいっぱい。ちょっと遠いけれど、大切な目の為に・・・頑張って行こうね。

2006年10月17日(火)
ハローウィン

博多の友人から贈られてきた可愛いハローウィングッズ。中には心温まる手紙が添えられていた・・・約1ヶ月前の再会を思い出すと胸が熱くなり、ふたりはいつも心の傍にいる。

2006年10月16日(月)
歩く・・・歩く

何歩、歩いたかな?乗り物は使わず、ただ歩く・・・姿勢を意識しながら、歩くので体力作りになる。万歩計を買って、チェックしようと思う。

2006年10月15日(日)

雲が大好き・・・朝起きると外に出、空を見上げる。ぷかぷかと富士山の周りに雲がいっぱい。テニスボールを追いながら、ふっと見上げた空の雲を見るのが大好き。

2006年10月14日(土)
自転車で・・

草薙総合運動公園から登呂遺跡、海沿いを走り、安倍川橋〜丸子川沿いを走り、宇津ノ谷に。折り返して48kmのポタリング。写真は、宇津ノ谷の羽織屋の前で撮りました。

2006年10月13日(金)
畑の今

色々な葉物が芽を出している。先日植えたごぼうの芽が出ていた。大きくなった葉物は青虫の大好物らしく、穴だらけ。ミニトマトとナスが頑張っている。

2006年10月12日(木)
緊張

忘れかけていた言葉。日々の生活の中で緊張するようなこともなく送っている。久しぶりに緊張するような場所に出かけて行き、自身の甘さを痛感した。女性に生まれて良かったと感じた。

2006年10月11日(水)
特上寿司

畑の叔母さんに頂いた寿司。米は昨日配達した魚沼産・・・ネタは秋刀魚、鯵、いか、ウニ、大トロ、中トロ。久しぶりの手作りの寿司が、美味しかったです。ご馳走さまでした♪♪

2006年10月10日(火)
新米の配達

新潟の魚沼産コシヒカリの新米が届いた。30kg入ったお米袋から小分けし・・・配達した。星峠・棚田の山岸家の人々の顔を、思い出された。

2006年10月9日(月)
快晴・・・走ります。

富士〜沼津港湾へ。車の交通量が少なく、空気がきれいな海岸線は景色が最高。青い海と伊豆の山々を眺めながら走る。港湾でランチを食べ、のんびりと我が家に。

2006年10月8日(日)
ゆっくり・のんびり由比へ

我が家から海岸線を通って由比に。お祭りで賑やかな由比を散策。帰り道は大城峠を登り、富士川〜富士市に。富士山を眺めながらの・・・ポタリング。

2006年10月7日(土)
友人の宝物

友人の大きな物置にはクラシックカーが何台あるの?彼のお宝にビックリしました。最近この車を持って、チェコのラリーに参加したそうです。すごーいね。

2006年10月6日(金)
お月見

月は出ていないが・・・お月見に富士川の高台へ。カナダのシルビーさんが参加。日本語が上手で、社交的な彼女は人気者でした。23時半頃、月が顔を出しました。

2006年10月5日(木)
ちょっと疲れたとき

疲れて辛いけれど・・・休めない。そんな時に愛用しているリポビタン・・・100円位のドリンクでちょっと元気がでます。本日は特売で一本70円・・・私の秘蔵ドリンクです。

2006年10月4日(水)
真っ赤なジュータン

海岸を走り・・・コスモスが咲く雁がね堤に。今回は彼岸花を見に出掛けました。土手沿いに真っ赤な彼岸花・・・何処まで続いているのかな?

2006年10月3日(火)
料理上手になれるかな?

料理上手な義姉から、ジーンズ好きな私にデザインされたエプロンのプレゼント・・・「エプロンをして、美味しい料理を作ろう。」と、意気込んでいます。

2006年10月2日(月)
ふんわり名人

越後製菓のきなこ餅の名前。友人宅で出されたお茶菓子、ふわっととける軽い口当たり・・・と、書いてある通り。何処かで見つけたら、食べてみてください。

2006年10月1日(日)
町内の草取り

8時から草取り、小雨が・・どうしよう?草を取らないと大きくなってしまう・・・そんな思いで草取りを。私の姿を見て二人参加してくれた。ちょっと淋しい草取りでしたが、三人のこころはひとつ「きれいになってよかったね。」


ページのトップへ戻る

ポタリング