タイトル:光子の部屋
Casa de Mitsuko "Web Diario"

メニュー:大人のバレー
Ballet      2005. 4.20

ポタリング 自転車

 bicycle 2006.11.04

メニュー:趣味のスナップ写真
Fotos 2005. 4.22
清水オクトーバーフェスト 2004
ドイツビール祭 2004. 9.19

メニュー:外国の友人
Amigos   2005. 2.06
 メニュー:天空の里・下栗の写真
Tyrol in Japan  2004. 5.09

メニュー:メールをください
Mail
Since 2004. 2. 6

メニュー:Web日記
Diary Back Number
2006.11
2006.10
2006.09

2006.08
2006.07
2006.06
2006.05

2006.04
2006.03
2006.02

2006.01
2005.12
2005.11

2005.10
2005.
9
2005.
8
2005. 7
2005. 6
2005. 5
2005. 4
2005. 3
2005. 2

2005. 1
2004.12
2004.11
2004.10
2004. 9
2004. 8
2004. 7
2004. 6
2004. 5
2004. 4
2004. 3
2004. 2

<<前のページ | 次のページ>>
2006年11月30日(木)
明日は12月

こうして毎日書いていると・・・時の過ぎるのが早いと感じる。今年もあと1ヶ月・・最後に来て、新しい事にチャレンジし、終わり良ければ全て良しにしたい。

2006年11月29日(水)
東京へ

用事があって東京に出掛けました。一人で出掛けるのは久しぶり・・・見たい所は・・・丸の内のイルミネーション。大きなクリスマスツリーが心のお土産でした。

2006年11月28日(火)
100万本のバラ

御殿場の板妻で100万本のバラ園を植栽中。寒い中咲いていたバラを見ながら、「来年の春、見に来ますね。」とバラに囁いた。

2006年11月27日(月)
昨日の紅葉

ドライブしながら・・・紅葉見物。御殿場の郊外は紅葉真っ盛り・・・天気が悪いので人気がない。落ち葉を踏みながら紅葉散策。

2006年11月26日(日)
ひと足早いクリスマス

結婚記念日を兼ねて御殿場高原ビールで食事をし、17時に点灯したイルミネーションを見ながら気分はクリスマスでした。

2006年11月25日(土)
コロンビアの仲間と

午後はコロンビアのはるみちゃんの「初聖体」。コロンビアの仲間が約30人集まってお祝いした。久しぶりに会い、楽しい時を過ごしました。

2006年11月24日(金)
コムラ返し

明け方突然・・・ふくらはぎが攣ってしまった。「痛くって、息もできないような」寝ている時なので、そのまま寝てしまうが・・・朝ふくらはぎに違和感がある。

2006年11月23日(木)
大きな花にびっくり

花の名前は、「ガリバー」なるほど・・・とうなずける。しかし大きいヒマワリのような花ですが、寒さの中で元気に咲いています。

2006年11月22日(水)
野牡丹

紫紺野牡丹見たことはあるが・・・他所の庭で咲いていた野牡丹。鮮やかなピンク色から紫に変わり2回花を楽しませてくれる

2006年11月21日(火)
朝焼け

朝窓から東の空を見ると・・・真っ赤。数分間の自然の創り出した神秘的な世界を見ていた。

2006年11月20日(月)
雨上がりの公園

雨が上がり、公園の紅葉も色が濃くなりだしてきた。雨で洗われた木々は鮮やかで、我が家から見える紅葉スポット。

2006年11月19日(日)
久しぶりの泳ぎ

雨が降り・・・体を動かしに・・・プールへ。久しぶりの水の感触に・・・ぷかぷかと浮きながら、初級の伏し浮きをしながらのんびり過ごしました。

2006年11月18日(土)
寄せ植え

友人の園芸店で見つけたお気に入りの鉢。正月には早いが・・・正月バージョンで寄せ植えをした。定番のシクラメンと葉牡丹で植え、正月を待つばかり。

2006年11月17日(金)
病院で感じたこと

母の病室はいつもと様子が違う。起きる事ができない患者のカーテンは閉められている。時々開いている時は、明るい笑顔で話してくれ、私の方が励まされている。

2006年11月16日(木)
新しいパソコン

パソコンが新しくなりました。今まではお下がりのパソコンで十分でしたが、新しいパソコンが設置されると・・・嬉しくなりました。私のレベルでは立派過ぎるパソコンです。

2006年11月15日(水)
調子が悪いが・・・

バレエの稽古があるが、調子が悪いので・・・どうしようかな??気分も落ち込んでいることもあって躊躇していたが、稽古が始まると体が動き・・・稽古が終わると嘘のように体がすっきり・・気分も爽快。

2006年11月14日(火)
ビオラの植え付け

お気に入りのプランターに植えていたビオラ。太陽の方向に向いてしまい、我が家の窓からみえない。今年は鉢に植え、プランターにいれ、花の向きを窓側に回している。

2006年11月13日(月)
母の声

夕方入院している母を訪ねる。部屋に近づくと母の声が聞こえる。その声を聞きホッとしながら、短い時間を母と過す。病気の時は傍に居てあげたいと思う。

2006年11月12日(日)
夕暮れの畑

三時半頃畑に出掛けるが、種蒔と玉ねぎの植え付けで辺りは暗くなってしまった。したい作業はいっぱいあるが、欲張らず少しずつ続けてゆきたい。

2006年11月11日(土)
変身したマイルーム

新しいパソコンが来るので置き場所を決めながら・・・部屋の片付け。外は雨が降り、部屋の模様替えにはよいチャンス。雰囲気が変わり気分転換になりました

2006年11月10日(金)
優しさ
優しい人の中で、ちょっと甘えすぎかな?と思いながらいるが、今は人の優しさが私のこころのビタミン剤?かなと思います。
2006年11月9日(木)
朝のお茶

毎朝お茶を入れてくれる人がいる。席に座っていると持ってきてくれた。一口飲むと・・・美味しい。彼女の優しい心のこもったお茶が大好きです。

2006年11月8日(水)
富士山が美しい

富士山の写真を撮りに公園に行く。人影もなく・・・私一人の公園?アヒルが遊びに来てくれました。いよいよ寒い寒い冬が来るのね。

2006年11月7日(火)
母が入院

先日の電話で・・・「私は元気。心配しないで、」私に頑張れと言っていたのに。夕方駆け付けると元気でホッとしたが、そばに居てあげる事ができないので、ちょっと寂しい。

2006年11月6日(月)
小さなこころ

徒歩5分の道のり・・・雨が降っているから歩いて帰ろうと玄関に、すると携帯が鳴る・・・「迎えに行こうか?」心配してくれる小さなこころが嬉しかった。

2006年11月5日(日)
ビオラの植え付け

濃い目の紫、薄紫、白、黄色のビオラを買ってきました。今は株も小さくて・・・淋しい感じですが、春に近づくと大きな株になる。そんな姿をイメージしながらの楽しい植え付け作業。

2006年11月4日(土)
連日で走る。

大東町に車を止め・・・浜岡に。そして海岸を西に走りながら大須賀町に。大須賀から車まで戻る500m手前でパンクしてしまった。私も疲れたが、自転車も疲れたのね。

2006年11月3日(金)
狩野川沿いを走る

韮山、長岡、大仁から修善寺に入る。観光客で賑わっている独鈷の湯付近は菊が飾られ歩く人の眼を楽しませていた。野山の花を植え込んだ寄せ植えが素敵でした。

2006年11月2日(木)
始まりました大道芸

今では人気者になった大道芸。見ごたえはあるが・・・人が多くなり、人気スポットは脚立がないと見れない。楽しいけれど人ごみは苦手・・・です。

2006年11月1日(水)
ウィンドーの中に

通り道のウィンドーに人形が気になり、よーくみると・・・・顔は犬かな?素敵なドレスを着て踊っている。殺風景な空間にを楽しませてくれる・・・人形。


ページのトップへ戻る

ポタリング