タイトル:光子の部屋
Casa de Mitsuko "Web Diario"

メニュー:大人のバレー
Ballet      2005. 4.20

ポタリング 自転車

 bicycle 2006.11.04

メニュー:趣味のスナップ写真
Fotos 2005. 4.22
清水オクトーバーフェスト 2004
ドイツビール祭 2004. 9.19

メニュー:外国の友人
Amigos   2005. 2.06
 メニュー:天空の里・下栗の写真
Tyrol in Japan  2004. 5.09

メニュー:メールをください
Mail
Since 2004. 2. 6

メニュー:Web日記
Diary Back Number
 2006.10 
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05

2006.04
2006.03
2006.02

2006.01
2005.12
2005.11

2005.10
2005.
9
2005.
8
2005. 7
2005. 6
2005. 5
2005. 4
2005. 3
2005. 2

2005. 1
2004.12
2004.11
2004.10
2004. 9
2004. 8
2004. 7
2004. 6
2004. 5
2004. 4
2004. 3
2004. 2

<<前のページ | 次のページ>>
2006年12月31日(日)
今年最後の日

ちょっとサボってしまった日もありました。HPに遊びに来てくれてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。今から新年のパーティに出掛けます。コロンビアのアミーゴと一緒に新年を迎えます。

2006年12月24日(日)
近所のケーキ屋さん

ケーキ屋さんの庭がお気に入り・・・今はビオラ、パンジーでいっぱいの花壇。クリスマスローズもこれから咲きます。 お気に入りのガーデンです。

2006年12月23日(土)
久しぶりの自転車
天気は穏やかなので、海岸線を走りながら我が家へのコース。季節が変わると同じ場所でも景色が違う。最後の紅葉と富士山を見ながらのんびりと走る
2006年12月22日(金)
大好きな金曜日

今日が終われば・・・明日はお休み。今年も後4日になりました。。のんびりとした生活が大逆転。こんな風な状況は想定外でした

2006年12月21日(木)
優しい人

何も話さないのに・・・私の心を見透かしたように話す。その言葉が優しくって・・・こころにジーンとくる。いつも見守ってくれありがとう。

2006年12月20日(水)
小さなアイポット

前から欲しかったアイポット。私には高価すぎたので、我慢していたが・・・小さな小さなアイポットがクリスマスプレゼントになりました。

2006年12月19日(火)
いやな予感

自転車に新しいライトを付けたまま・・・簡単に外せるので大丈夫かな?あーあーいたずらされていた。ライトは無事でした。古いライトが外され、チェーンも悪戯されていました。

2006年12月18日(月)
足が攣る

最近、足が攣るときがある。原因は水分不足・・今まで飲んでいた量が多かったのかな?急に少なくなったせいかな?攣った箇所の細胞が呼吸できないよう感じで、後遺症が残る。

2006年12月17日(日)
映画はいいですね
映画を観ている時は、現実を忘れさせてくれる。泣いたり、笑ったり、感動したり・・・映画の世界はこころを幸せにしてくれる。昨日の映画はお薦めです。
2006年12月16日(土)
「コーラス」を観て

フランスの片田舎。貧しい親元を離れての寄宿学校で暮らす子供達。誰も会いに来てくれない面会日。帰る家のない夏休み。悲しい目をした子供達を、校長先生は厳しくしばりつけた。そんな中に音楽教師が赴任し、子供達にコーラスを教えてゆく。天使の歌声を聴きながら・・・リフレッシュしました。

2006年12月15日(金)
昼食会

先輩のおごりで昼食会。いつも気を使ってくれる彼女に、私が招待しなければならないのに・・・ご馳走様でした。美味しい食事を食べ、仕事に頑張れそうです。

2006年12月14日(木)
イル・ディーボ

イタリア語で神のようなパフォーマー、もしくは男性版ディーヴァ。アルマーニに身を包んだダンディーな4人のメンバーは、アメリカ、フランス、スイス、スペインの出身者という国際色豊かな顔ぶれ。初めて聴いて虜になりました。

2006年12月13日(水)
第2回公演「オリエンタル」
平成19年1月20日(土)
ロゼシアター小ホール
開場17時30分 開演18時30分
        入場 1000円
仲間がこの日の為に、頑張っています。
是非、観に来てください。
2006年12月12日(火)
一杯のお茶

毎朝お茶を入れてくれる優しい先輩。温かいお茶には生死をさまよう病気になった彼女が、同僚が健康で働いてほしいという願いを込めたお茶で、とても美味しい。

2006年12月11日(月)
模様替え

仕事場が先週末に模様替えしたが・・・前より狭くなってしまい、不便なことが多いが、狭いながらも楽しい仕事場に。

2006年12月10日(日)
嬉しそうな母の声
昨日、ひと足早いクリスマスプレゼントを母に贈った。寒がり屋の母に電気毛布を。今朝、「ぐっすり、寝れたよ。ありがとう。」電話があり、母の喜ぶ声が嬉しかった。
2006年12月9日(土)
外は雨・・・

雨の音を聞くと・・気持ちがリラックスする。CDを聴いたり、ベランダの花の世話をしたりしてのんびりと家で過ごす・・・雨は私にやさしい

2006年12月8日(金)
ベランダの花
大好きなビオラ。お気に入りの鉢に固定植えしないで、別の鉢をいれ、回すことができるようにした。、花はいつも窓から見える。写真のように。
2006年12月7日(木)
公園の紅葉

窓から黄金色が光に反射する。公園の銀杏の木が、他の木の中で目立つ。葉が一枚一枚落ちながら・・・冬の訪れを感じる。

2006年12月6日(水)
体が硬いーよ

先週のバレエの稽古を休んでしまった。怠けた体は誤魔化せないしシンドイです。初心に戻って少しずつコツコツとストレッチを。

2006年12月5日(火)
朝のひととき

窓から眺める空。雲の間からこぼれる光・・・雲の向こうは真っ赤・・・空の変化がおもしろい。太陽の光で幻想的な空は、また明日。

2006年12月4日(月)
紫のキャベツ

初めて作った紫キャベツ。生で食べたが・・・硬い?どうして食べるのかな・・・ネットで検索。少し茹でて、ドレシングに漬け込んで食べると美味しいらしい。

2006年12月3日(日)
肩こり解消

寒かったり、根を詰めると肩こりが・・こんな時にはテニスが良い。クラブに出掛け・・・明日のことも考えながら、そこそこに遊ぼうね。

2006年12月2日(土)
草取り

お天気と相談しながらひとりで・・・のんびりと過ごす。草取り・・・単純作業が気分転換。野菜の収穫をしながらの楽しいひと時。

2006年12月1日(金)
週末

毎日家にいる時は・・・休みを意識しなかったが、今はゆっくりできるのは週末なので、金曜日が待ち遠しい。明日はゆっくりと過ごしたい


ページのトップへ戻る

ポタリング