タイトル:光子の部屋
Casa de Mitsuko "Web Diario"

メニュー:大人のバレー
Ballet      2007. 8. 8

ポタリング 自転車

 bicycle 2007.5.1

メニュー:趣味のスナップ写真
Fotos 2005. 4.22
清水オクトーバーフェスト 2004
ドイツビール祭 2004. 9.19

メニュー:外国の友人
Amigos   2005. 2.06
 メニュー:天空の里・下栗の写真
Tyrol in Japan  2004. 5.09

メニュー:メールをください
Mail
Since 2004. 2. 6

メニュー:Web日記
Diary Back Number
2007.07
2007.06

2007.05

2007.04
2007.03
2007.02
2007.01
2006.12

2006.11
2006.10
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05

2006.04
2006.03
2006.02

2006.01
2005.12
2005.11

2005.10
2005.
9
2005.
8
2005. 7
2005. 6
2005. 5
2005. 4
2005. 3
2005. 2

2005. 1
2004.12
2004.11
2004.10
2004. 9
2004. 8
2004. 7
2004. 6
2004. 5
2004. 4
2004. 3
2004. 2

<<前のページ | 次のページ>>
2008年1月30日(水)
スノードロップ

この小さな花を一面に咲かせたい・・・私の夢です。雑誌にイギリスの庭一面に咲いていたこの花が忘れられないです。雪が降ったような雰囲気の庭でした。

2008年1月26日(土)
熱海梅園

久しぶりに出掛けた熱海梅園。満開ではないが、所々咲いていました。寒さの中桜の花が一部咲いていました。春がすぐそばに・・・・来ていますね。

2008年1月23日(水)
初雪と初笑い

大雪の中・・・新宿にある「ルミネTheよしもと」に出掛けました。チュートリアル、麒麟、笑い飯、オリエンタルラジオ、ブラックマヨネーズ他・・・笑いました一年間分笑いました。

2008年1月22日(火)
同級生の写真展

図書館で同級生の写真展があり・・・見に出掛けました。皆さんあちこちに出掛け、色々な写真を撮られ羨ましい。同級生が撮られた写真は生命力あふれる写真で元気を頂きました。

2008年1月21日(月)
セントポーリア

我が家では花を咲かすことができず、昨年10月頃仕事場に引越しました。今年に入って蕾がいっぱい・・・やっと咲いてくれました。いつまでも咲き続けて下さい。

2008年1月20日(日)
畑の収穫

今畑には・・・サトイモ・ブロッコリー・カリフラワー・ケール・大根が寒さの中で頑張っています。取立ての野菜は甘みがあり、美味しいですね。

2008年1月19日(土)
ミニサイクリング

田子の港から富士川に。そして雁がね堤から知らない道を走る。途中クリスマスローズがいっぱい植えてある庭発見。庭にはフロックス、アジサイ、色々な花が植えられている。季節を変えて訪れたい。

2008年1月18日(金)
小さな花

昨日友人から頂いた小さな白い花。小さな鉢に植えられているジュリアン。花の中を覗くと・・・蕾がいっぱい。こんな小さな花の生命力あふれる姿を見ながら、友人の優しさが伝わってくる

2008年1月17日(木)
雪が舞う

山間部は真っ黒・・・雪が降っているようです。我が家の上空も暗くなり雨が降り出していたが・・・雨ではない、雪が降っていました。一瞬だけたくさん雪が舞いシャッターを押しましたが、わかりますか?

2008年1月16日(水)
仲間と泳ぐ

久しぶりに仲間と泳いだ。昨年4月に泳げなかった友人は、25Mの練習コースでは、一緒に泳ぐことができました。いつまでも、いつまでも、元気で泳ぎましょうね。

2008年1月15日(火)
落ち花

あちこちの庭先に植えられている山茶花の木。子供の誕生記念に市役所からのプレゼント。赤、白、ピンク色の山茶花が寒い中、鮮やかに咲いています。

2008年1月14日(月)
クリスマスローズ

白い小さな花が咲いている。クリスマスローズの原種「ニゲル」です。花のないこの時期に・・・そっと咲いてくれる可愛い花で、たくさんの蕾をつけ・・・次から次へ咲いてくれます。

2008年1月13日(日)
出初式

寒い中・・・今年も一市民として参加しました。レスキュー隊の訓練は高層ビルに火災発生の想定で行われ、日頃の訓練を披露してくれました。お世話にならないように・・・火の用心、火の用心。

2008年1月12日(土)
初泳ぎ

こんな寒い日に泳ぐ???と思うでしょうが、泳いでいるうちに、顔と体はポッカポッカ。寒さを忘れてしまうひとときです。久しぶりに泳ぎましたが・・・スイミングは体に良いですね。

2008年1月11日(金)
幸運な花が咲きそう

花の咲く金のなる木のサボテンを頂いたのは3,4年前。なかなか咲かなかったサボテンに小さな小さな蕾を発見。「やっと咲いてくれますね。」と話しました。何か良いことありそうな予感。

2008年1月10日(木)
出逢い

歯科の待合室に飾られていたカレンダーの言葉。忘れることができない出逢いは・・・4年前福岡の旅好きの夫妻と出逢った事。よき出逢いは神様からの最高のプレゼントだと思います。

2008年1月9日(水)
白い花

銀行の片隅で咲いていた白い花・・・造花のような感じがするが、生花の胡蝶蘭。この花を見ると・・・レンズを向けたくなります。肉眼では見えない世界が神秘的です。

2008年1月8日(火)
小さな花

ベランダに今、ビオラ、サクラソウ、ラベンダー、シクラメンが咲いています。その片隅で小さなサボテンの花が咲いていました。「寒いのにがんばっているね。」と囁きました。

2008年1月7日(月)
仕事初め

休みも終わり・・・よく遊びよく食べた休日でした。体が重いと感じています〜自分に甘すぎるスタートとなり反省。皆より一日遅い仕事初めですが、仲間に必要とされるような仕事をしたいです。

2008年1月6日(日)
春を見つけました
お休み最後の日・・・戸田にドライブしました。松林の中で水仙が満開。井田では田んぼ一面に菜の花が咲いていました。春は・・・すぐそこに近づいています。
1月20日は井田の菜の花祭りです。
2008年1月5日(土)
初打ち

午後からテニスに出掛ける。ゲームをしましたが、ちょっと運動不足かな?集中力がないのかな?ゲームには勝てないが、今年も元気で初打ちできたことに感謝しましょう。

2008年1月4日(金)
ミニハイキング

沼津市が一望できる香貫山に登りました。街の中心を流れる狩野川と駿河湾、そして沼津アルプスを眺めながらのミニハイキング。ちょっと減量できたかな???

2008年1月3日(木)
新春を舞う

富士山が見えるお気に入りの場所に。そこでは・・・人間が鳥になってしまう世界なのです。高所恐怖症の私には考えられない光景です。気持ちよさそうに飛んでいる姿が羨ましい。

2008年1月2日(水)
静岡に。

静鉄に乗り静岡に。パルコに入ると・・・ひと・ひと・ひと。どこからこんなに人が来るのかな???。街の中では太鼓と三味線、笛のコンサート。

2008年1月1日(火)
あけましておめでとうございます。

富士川楽座でオチャをし・・・富士川沿いを走り、初詣に身延山へ。境内には南天の実と寒桜が、私たちを迎えてくれました。。


ページのトップへ戻る