タイトル:光子の部屋
Casa de Mitsuko "Web Diario"

メニュー:大人のバレー
Ballet      2007. 8. 8

ポタリング 自転車

 bicycle 2008.5.18

メニュー:趣味のスナップ写真
Fotos 2005. 4.22
清水オクトーバーフェスト 2004
ドイツビール祭 2004. 9.19

メニュー:外国の友人
Amigos   2005. 2.06
 メニュー:天空の里・下栗の写真
Tyrol in Japan  2004. 5.09

メニュー:メールをください
Mail
Since 2004. 2. 6

メニュー:Web日記
Diary Back Number
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01
2007.07
2007.06

2007.05

2007.04
2007.03
2007.02
2007.01
2006.12

2006.11
2006.10
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05

2006.04
2006.03
2006.02

2006.01
2005.12
2005.11

2005.10
2005.
9
2005.
8
2005. 7
2005. 6
2005. 5
2005. 4
2005. 3
2005. 2

2005. 1
2004.12
2004.11
2004.10
2004. 9
2004. 8
2004. 7
2004. 6
2004. 5
2004. 4
2004. 3
2004. 2

<<前のページ | 次のページ>>
2008年7月28日(月)
富士山

天気がよく空は青空・・・富士山を見る綺麗。急いで公園に出掛けカメラに。久しぶりに顔を見せてくれました。今日は良いことがありそう!!素敵な富士山を見ると幸せなこころになれますね。

2008年7月23日(水)
バラクライングリッシュガーデンを散策

蓼科高原にあるケイ山田先生の蓼科の庭を見学。四季折々に咲く花の美しさは、花好きの私の眼を楽しませてくれた素敵な庭でした。アナベルのそばに置かれた青い椅子がとても印象てき、ずっと座ってこの庭を見ていたいです。

2008年7月22日(火)
八島湿原を散策

白馬から松本経由でビーナスラインに入り、八島湿原に。八島駐車場から物見石に。沢渡から八島駐車場に。八島湿原ではヤナギランが咲き始め、オダマキの花が迎えてくれました。ニッコウキスゲは、鹿に蕾を食べられ花が咲いていませんでした。、

2008年7月21日(月)
白馬を散策

ゴンドラに乗り・・・八方池に。簡単に登れるので人が多い。小さな山野草に出会うことができました。初めて見たイワカガミは可憐な小さな小さな花でした。チングルマ、オヤマリンドウ、イワキキョウ、サクラソウ、ワタスゲなど咲いていました。

2008年7月20日(日)
戸隠を散策

人影が少ない朝、原生林から杉並木の参道歩き戸隠神社奥社に。野鳥のさえずり、森のにおいを感じながら鏡池までハイキング。戸隠の自然の中に包まれながら、自然を感じたままに歩く。ちょっと奮発してザルをお土産に買ってきました。

2008年7月19日(土)
涼を求めて

涼しい処に行きたい・・車は信州方面に。中央高速の松本付近で、戸隠に行くことに決定しました。1200mの戸隠に入ると風は涼しく、ちょっと肌寒いです。ランチは定番の戸隠そばとそばコロッケを注文しました。美味しいです

2008年7月16日(水)
畑の収穫

トマトが8こ、きゅうりが1本、インゲンとナスが採れました。自分で育てた野菜は甘みがあり美味しいですね。夕食のメニューはナス焼きにインゲンの肉炒めで決まりです。

2008年7月12日(土)
パエリア

パエリアが食べたいと思っていたところに、誘いの電話がありました。静岡市内にあるスペイン料理のお店「Las Tapas」に。次から次へと出てくる料理を食べながら、楽しいおしゃべり。気がつくと24時、そろそろ帰りましょうか。

2008年7月9日(水)
ブラックベリー

一昨年前に頂いたブラックベリーの苗が大きくなり、いっぱい実を付けてくれました。真っ赤な実は美味しそうに見えますが、黒くならないと美味しくないです。少しずつ摘んで、ジャムを作る予定です。

2008年7月1日(火)
アガパンサス

畑の片隅で咲いている花・・・アガパンサス。若い頃、お世話になった先輩の家から一株頂き、長い年月を経、株が殖えました。梅雨の中で凛々しく咲いている姿が大好きで、お気に入りの花です。。


ページのトップへ戻る